野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



あったまる♪オイスターチャウダー☆

自宅マンション、機密性が高い上に日当たりがめちゃくちゃ良いせいか
未だ暖房なしで過ごしております。ホントにあったかい

一応床暖房完備なんですが、今のところ出番なさそう。


IMGP9850.jpg


そんな寒くもない我が家で頂く、体があったまるチャウダー(笑)
海の香りがするオイスターチャウダーです。

牡蠣の下処理後に、刻んでチャウダーに加えます。
刻むことで、牡蠣のエキスがチャウダーにジュッワ~♪


IMGP9847.jpg


作り方はこちら→


そして、大きめのマッシュルームを見つけたので
オーブン焼きにしました。

とってもジュースゥイー♪


IMGP9849.jpg


ブラックオリーブをデコレーション。
なんだか川の堤防のように見える…(悲)


IMGP9854.jpg


作り方はこちら→

チーズの代りにブラックオリーブとピンクペッパーを飾りました♪
泡や白ワインに合うので、家呑みクリスマスにいかがでしょう

あ、皆さんは素敵なお店でクリスマスディナーかしら?

我が家は先日、旦那マンの前歯に○十万円もかかったので
大人しくしてます…チッ

皆さん、歯は大切にしましょ~ね~(-ω-)/


☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜


コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問&応援、
お持ちでない方は当ブログでお返事させていただきますね。
どうぞ宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

お手数ですが、帰り際に下の2つにポチと宜しくお願いします
(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも応援、ありがとうございます★

Comment

2010.12.19 Sun 00:06  

こんばんは~。

未だ床暖なしで過ごせるなんてすごいですね。
うちは、ここ数日の寒さで入れていますよ~><

オイスターチャウダー、大人の味って感じで
美味しそう♪

マッシュルーム、白ワインに合いそうですよね~。

私も歯にこれまでお金がかかっている人なので
息子には、ものすごく気を遣っています^^;

うちも、当然おうちでクリスマスですよ~^^;
2人でたまにはディナーしたいですぅ。

2010.12.19 Sun 08:57  オイスターチャウダー

ゆうモモちさんへ
おはようございます(^^)c
昨日は、わざわざ携帯からコメント投稿ありがとうございました♪
いいなぁ~モモちさんちは、あったか~いとか?
ワタシは1Fだからか、ちょっと寒いっですね~
美味しそうなオイスタージャウダー!最初、オイスターと読んだ時に
「オイスターソース」が入ってる?とまた、ズッコケ勘違いして==;
牡蠣ですよね(笑)
この時期、チャウダー系は、身体の芯から温めてくれそうですもんね!
あ、大きなマッシュルーム!
世界の料理で、どこだったか、大きなマッシュルームを
モモちさんのように、色々味付けしてオーブンで焼いてるのを
見たことあるんですが、ガブってかぶりついた瞬間の
ジュワ~がたまりません、と紹介してました☆
やっぱり食い気が走りますです(笑)
だんな様の「前歯」セラミックでしょうか?
高いですが、見栄えも持ちも良いので、しばらく大丈夫ですね♪
歯の治療は、なぜか?かかるときは、かかりますよね~?
いつもコメントありがとうです☆
  • #2fLEWXmk
  • mimi
  • URL
  • Edit

2010.12.19 Sun 14:41  

牡蠣大好きです♪
おいしそ~う!!!
今回も里芋ですか?
里芋も大好きな私
牡蠣と里芋のコラボがたまらない~(*´∀`)
今度作ってみます♪
マッシュルームもおいしそうです!

歯医者は1番行きたくない病院。
怖いのと、治療費がやたら高い^^;
芸能人じゃなくても歯は命ですね^^
応援☆

2010.12.19 Sun 17:52  

ゆうモモちさん
牡蛎のチャウダー おいしそう 牡蛎のエキスがいっぱい溶け込んで
最高です

コメントありがとうございます

ポチッと応援させていただきます、

2010.12.19 Sun 20:43  

仙台でのマンション生活も暖房いらずでした!
今は電気代の請求怖ーい(笑)

家は毎年クリスマスはゆっくりお家でだよ♪
お家好きな夫婦です(^o^)


2010.12.20 Mon 08:59  

おはようございます~♪
牡蠣を刻んでチャウダーにする、なるほどーって
思いました。私ならきっとそのままドボン!でした。^^;
最近のマンションは気密性が良いのでしょうね~。
先シーズンは暖房を一切使用しないで冬を越しましたよ!
でもやっぱり痩せ我慢していた時期もあります・・。(笑)
今シーズンもエコ&節約ということで限界までチャレンジ
する予定です~。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/601-7450fcfd

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

