野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



穏やかな朝日☆夢のコンポタ

冬至だというのに、昨日は汗ばむような気温の東京でしたが
北日本では大荒れのお天気だったようですね

夏のゲリラ豪雨や冬のドカ雪。
ここ数年の異常気象は本当に恐ろしいです。
来年は穏やかな年となりますように。人(´д`;)


IMGP9895.jpg


今朝6時半ごろ、百吉に起こされてリビングから外を見ると
黄金色の朝日が輝いていました。
思わずカメラを持ってベランダに飛び出し撮影。

ツンと透きとおった冬の空気に一瞬身震いしたものの
レンズ越しの穏やかな朝日に眠気はどこへやら。


IMGP9892.jpg


しばらくして家の中に入ると、飼い主を起こしたはずの百吉さんは、
ソファの上で爆睡中…(‐‐).。oO

今頃になって睡魔に襲われていますが、
これから年賀状作り、頑張りますヽ(´エ`)ノ



~~~~~~~~~~~~~~~~~~



冬至の昨日の我が家は、カボチャも無ければ柚子も無し。
あるのはこの山盛りのスナック菓子。


IMGP9878.jpg


これね、先月名古屋で食べてからもう一度食べたくて仕方なかったスナック菓子。

コーンポタージュ<リスカ株式会社>

普段スナック菓子は食べないんですが、これはもうヤミツキ!
一度食べだしたら止まらない~♪

姪っ子が町内会の行事で貰ってきたお菓子の詰め合わせか何かのひとつだったみたいで、
どこのコンビニを探してもなかったのです。
ブロ友mimiさんにも情報いただいたりしてました。
mimiさんありがと!

そしたら一昨日、旦那マンがニコニコ顔で3袋も抱えて帰ってきました~!ヽ(^◇^*)/ ワーイ
コンビニの一角にいつの間にやら「リスカ」のコーナーが出来ていたんだそうです。

上あごに張りつくのを楽しみながら(笑)、大事に大事に頂きたいと思いますっ♪



☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜


コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問&応援、
お持ちでない方は当ブログでお返事させていただきますね。
どうぞ宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

お手数ですが、帰り際に下の2つにポチと宜しくお願いします
(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも応援、ありがとうございます★

Comment

2010.12.23 Thu 12:19  

ゆうモモちさん
素晴らしい朝やけ 綺麗ですね

コメントありがとうございます。

ポチッと応援させていただきます、

2010.12.23 Thu 14:14  

ゆうモモちさんへ
こんにちわ(^^)c
朝焼けの景色が、ほっとしますね~!
あ、昨日冬至でしたよ~だから、ユズ頂いたのか?って、モモちさんブログ読んで、今頃気がついてますっ(笑)
リスカのコーンポタスナック!旦那さまが、買ってきてくれたんですよね~泣けるぐらい「嬉しい」ですよね♪
噛み締め~って、でも噛み締めながら、上顎が~~~すごいことに!?
私の名があるので、ちょっと気恥ずかしいような、でも嬉しいデス★
どうもありがとうございま~す!
  • #2fLEWXmk
  • mimi
  • URL
  • Edit

2010.12.23 Thu 22:39  

こんばんは。

リビングからこんな景色が見られちゃうのですか?
素敵☆ それにしても爆睡中の百吉くん、可愛い~。

これ、食べたことあります~。美味しいですよね^^
私はスナック系だと、明治のピックアップのコンソメ味。
子供の頃から何故か大好きで、1人こっそり食べてます(笑)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/605-055cab68

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

