野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



近所の美味しいお店☆トマトすき焼き

わりと近くにあるのに、なかなか行けないお店ってありますよね。

食通で知られるお笑い芸人、アンジャッシュの渡部さんが昨年
「○○な話」でも紹介してた「ばさら」に、やっとこさ行ってきました。(o^-^o) ウフッ

ここのお店は変わり種の「トマトすき焼き」があるお店。
トマト好きな私としましては、是非行かなくては!と
思いながら、何度も自転車でお店の前を通り過ぎておりました


cats_20110109133324.jpg


桃太郎トマトを贅沢に使ったすき焼き♪
「今半」のしっかりした味のすき焼きよりも
トマトの酸味がプラスされる分、幾分かあっさりしています。
お肉は特上の和牛です~
トロトロになったトマトにはヤケド要注意!
でも、私はお肉より何よりも「玉ねぎ」が美味しかったです(笑)
庶民派だな~(汗)

すき焼きはすべてお店の方が作ってくれるのですが
玉ねぎの火の通りが絶妙♪

〆はうどんではなくタリアテッレ♪
赤ワインをたっぷり使ったソースで頂きます。

ただね~。
アルコール分が抜き切れてなかったかなぁ。
ワインのアルコールって日本酒よりも時間がかかるんですよね。

お肉をおかわりされるお客さんも多いようですが
私たちは十分な量でした。
牛肉が食べられなくなってきてるのは歳のせい?

本来のすき焼きを求める方にはあまりお薦めできませんが、
すき焼きは食べたいんだけど、しつこいのはイヤ~って方には良いかも♪
場所は慶応大学の近くですよん( ̄▽ ̄)

さ、これからカロリー消費の為にプールに行ってきます!
そして今夜は、またまたお鍋~



☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜


コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問&応援、
お持ちでない方は当ブログでお返事させていただきますね。
どうぞ宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

お手数ですが、帰り際に下の2つにポチと宜しくお願いします
(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも応援、ありがとうございます★

Comment

2011.01.09 Sun 14:11  

トマトすき焼き、気になってたんです~♪
あっさりしてるのはいいですね!!
私もお肉が少しでよいアラフォーなので(笑)

今夜はおうちお鍋?
それも気になります♪
応援☆

2011.01.09 Sun 17:33  

ゆうモモちさん
トマト入りのすき焼き
おいしそうです

今度やってみます

コメントありがとうございます

ポチッと応援させていただきます、

2011.01.09 Sun 18:01  トマトすき焼き鍋&夜鍋 合間にプール♪

ゆうモモちさんへ
(*^o^*)こんばんは☆すっかり夜ですよね?今頃は、プール終わり、お夕飯のモモさん風鍋の支度とか?
トマトすき焼き鍋(^-^)g"私も、こんな洋風お鍋が気になりますよ♪トマトやワイン、玉ねぎの甘さや、さっぱり系なお味(≧ω≦)bいやホント、食べないとイメージが?
普通のすき焼きは、実はシチューやステーキは食べれるのに?牛丼やすき焼きの牛肉が、意外に苦手(笑)
もったいないことに、野菜ばっかをつついてます(お行儀悪いですね)
なので、イタリアン風とかなら食う気満々(*^m^*)
モモちさんは、泳ぐの好きですか?私は、人から溺れてるのか?と勘違いされます(・・;)普通じゃないみたいな?見れないから、なんとも言えませんが(笑)いつもコメントありがとうです☆

2011.01.09 Sun 18:18  

こんばんは。

トマトすき焼きですか@@
すき焼きもトマトも大好きですが、
ちょっと勇気がいりそうです。
誰か連れて行ってくれたら一番いいですけど(笑)

2011.01.10 Mon 21:04  

すき焼きにトマトもびっくりだすが、玉ねぎを入れるんだすか?

玉ねぎ好きのしじみとしてはこうしてはいられないだす。

すき焼きは長ネギとすっと信じてきただす

玉ねぎだとちょっと甘くならないだすかね。

いや、火の通しかげんかも(笑) ワインで煮るんだすね。それも

気になるだす。おしゃれなすき焼きだすね
  • #f4RRH762
  • しじみちゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/623-3084162b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

