野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



黒豆アイス&栗きんとんアイス☆転妻友より嬉しい届け物♪

今朝、Oisixから宅配野菜が届きました♪
その中には珍しくこんなものが。

フィリピンのキタングラッド山で育ったパイナップルです。


IMGP0083.jpg


百吉さんは初めて見るブツに興味津々。
そりゃ不思議だわね~。


IMGP0084.jpg


さっそくヨーグルトをかけて朝食で頂きました♪
甘さだけでなく、酸味のバランスも良くて、なかなか美味でした
奥に見えているのはアボカドサンドね。


そして。
ハーゲンダッツのアイスをお節の残りで簡単アレンジ♪
簡単過ぎてごめんなさいw


IMGP0081.jpg


アイスクリームを冷蔵庫で少し柔らかくしたら
半分に切った黒豆とシロップを混ぜ込みます。
たったそれだけ(汗)


IMGP0085.jpg


こちらは抹茶アイスに栗きんとんをプラス♪
甘い栗きんとんに抹茶アイスのホロ苦さが合って美味し~♪


気がつけばこのブログ、「スウィーツ」のカテゴリーがないっ!!
お菓子を本当に作らない自分に、改めて気づいた次第(苦笑)


~~~~~~~~~~~~~


仙台時代に仲良くなったかおりんから嬉しいものが届きました


IMGP0079.jpg



昨年、引越する時にメールした東京の住所を
「間違って消してまって、年賀状を出せなかったのぉ~。」
近況を綴ったお手紙と一緒に、岡山の美味しそうなものが。

B級グルメの「蒜山焼きそば」のたれや
ノンアルコールのスパークリングワイン「風のシルフ」など♪

たれはまだ使ってないけれど、この「風のシルフ」はめちゃ美味しいです。
葡萄のいい香りと微炭酸がイイ!
甘過ぎないところもお薦め

かおりん、ありがと~~! v(o^▽^o)v

今年は是非とも、「仙台転勤妻の同期会」を実現したいねっヽ(´▽`)/



☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜


コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問&応援、
お持ちでない方は当ブログでお返事させていただきますね。
どうぞ宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

お手数ですが、帰り際に下の2つにポチと宜しくお願いします
(1日1回有効
ランキングがアップして、とても励みになります
ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも応援、ありがとうございます★

Comment

2011.01.10 Mon 21:44  

こんばんは。

簡単なアレンジとおっしゃいますが、
器も見た目もオッシャレ~で感心いたします^^

私もスイーツ作れる人になりたいです~。
お酒好きな人は苦手なのですよね?ね?(笑)

お友達からの贈り物も嬉しいですね♪

2011.01.10 Mon 22:03  

こんばんは♪
パイナップルにヨーグルトをかけて食べるの、
すごく好きです♪
パイナップルに水分が多いせいか、お腹に結構
溜まる気がします。
黒豆と栗きんとんにアイス・・・、うわ~想像するだけで
今すぐに食べたい気分です♪

2011.01.11 Tue 09:48  甘い、美味しい♪そしてetc

ゆうモモちさんへ
おはようございます(^O^)/
ゆっくり連休は過ごせましたかぁ?
美味しそうなアイススイーツ、モモちさん作ってるんですね~
ひと手間加えると、また違いますもんねっ!
Oisix→フィリピンのキタングラッド山で育ったパイナップル!!
わ~~こだわりの品ですかね?
直ぐに食べられるほど、軟らかなんですね(*^^)v
B級グルメの「蒜山焼きそば」、ノンアルコールのスパークリングワイン「風のシルフ」!岡山らしいものですね~頂けてヨカッタですね☆
岡山の蒜山に、実は2度ほど泊まりに、しかも、1回は高1の野外学習、そして2回目は、短大2年の夏休み利用してのキャンプ!
懐かしい~~~!きびだんごもスキです!(え???そっち・・笑)

2011.01.11 Tue 13:43  

ゆうモモちさん
パイナップルおいしそうです

コメントありがとうございます

ポチッと応援させていただきます、

2011.01.12 Wed 08:20  

楽しいアレンジ料理ですね。
アイス昨晩 独り占めして食べてしまいました。(;一_一)

お友達からの贈り物 嬉しいですね。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/624-aa69fcd0

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

