野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



我が家の風邪ひきの定番☆岡山清水の白桃

おはようございます♪

先週金曜日の夕方、出先から戻ってきてからずっと
体の節々が痛み、熱をはかってみると38℃!
久しぶりの発熱

一晩寝れば治るだろうと思い、案の定、翌朝には平熱に。
土曜日のお昼は、近所の美味しいラーメン屋でスーラータンメンを食べ、これで大丈夫
なんて思っていたら、夕方から雲行きが怪しくなり、
昨日は一日中39度近くの熱で朦朧としておりました((+_+))

熱を出して寝込むなんて、7年ぶりくらい?
風邪をひいても微熱程度で、寝込むことはまずなかったんだけどなぁ。


IMGP0130.jpg


結婚当初、まだか弱き(爆)新妻の私は、冬になれば風邪をひき、
寝込むことも少なくありませんでした。
その時、初めて旦那マンが買ってきてくれた岡山清水のサンヨー堂の白桃缶詰。
何とこれ、1缶\1500近くもする最高級品です。w( ̄o ̄)w

熱にうなされていた私は、初めてこれを食べた途端、
風邪が一気に吹っ飛んだいう逸話あり(笑)


IMGP0132.jpg


それ以来、我が家の風邪ひき栄養剤(私のみw)の定番となりました。
数年ぶりに旦那マンが買ってきた清水の白桃。
これで風邪が吹っ飛んだかどうか分かりませんが、
今朝は、まだ体のダルさは残るものの平熱に戻りました。

今週は色々と予定があり、週末には来客も!
今日一日でしっかりと治します~( ̄o ̄)o



゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚


着古したジャケットのファーを取りはずしてリメイク↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問&応援、
お持ちでない方は当ブログでお返事させていただきますね。
どうぞ宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも応援、ありがとうございます★

Comment

2011.01.17 Mon 11:17  

ゆうモモちさん
白桃 おいしそうです
素敵なデザートに返信しますね

コメントありがとうございます

ポチッと応援させていただきます、

2011.01.17 Mon 13:41  大丈夫ですか?

ゆうモモちさんへ
こんにちわ(●^o^●)
風邪ですかね?ホント美味しいもの食べて、無理しないで
ゆっくり養生下さいね?
早く良くなること、願ってますね☆
優しいだんな様に感謝ですね(^O^)/

2011.01.17 Mon 14:24  

大丈夫ですか~???
ゆうモモちさんが寝込んでたなんて!?
39度は苦しいですよ(Τ‐Τ)

私も熱がある時は白桃の缶詰でした!!
でもこの高級品は見た事がありません(苦笑)
同じサンヨー堂でも普通の緑缶かK&Kの青缶。
今度はこっちの高級品が食べたい(笑)

無理なさらずに、お大事に♪
応援☆

2011.01.17 Mon 16:10  

こんにちは。

高熱が出て大変でしたね><
大人で39度を超すとほんとうに辛いですよね。
少しはよくなられましたか?

私も身体の節々が痛くて起き上がれなかったのですが
微熱でした^^;

1缶1500円の桃@@で早く元気になって下さいね。
無理されませんように♪

2011.01.17 Mon 22:02  

こんばんは(^^♪
ここのところ、特に寒い日が続きますね。
お風邪、早く良くなるといいですね☆
高級桃缶、美味しそうです☆
お大事になさって下さいね(^^)

応援ポチ☆







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/629-c2cbce9a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

