野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



鰆の味噌マヨホイル焼き☆

変な時間にこんにちは。オイッス!! (・ω・)ゞ
今夜、お客さんがいらっさる前にちょこっと更新を

さてさて。
先日、インフル発症前に参加した料理教室。


P1110056.jpg


今考えると、この時にはすでに発症していたのかも。
とにかく頭がぼーっとしていて、先生の説明がスムーズに入ってきませんでした。

でもお料理は完食(爆)


cats 抹茶と小豆のケーキ


相変わらずその辺のへたなケーキ屋さんよりは
間違えなく美味しいデザート
抹茶風味のパウンドケーキの中にはゆで小豆が隠れていて
ホワイトチョコベースのグラサージュのパリッとした食感が最高~

こんな素敵なデザートを習っているんだから、ひとつくらいはチャレンジしないと!と
意気込みはあるものの、道具や材料を揃える時点で終了かも…。ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ


~~~~~~~~~~


デパ地下でお手頃で脂ののった、美味しそうな鰆を見つけました♪
お味噌とマヨネーズを混ぜたものを上に塗し、ホイル焼きに。


IMGP0176.jpg


簡単だけど、白いご飯やお酒にもピッタリ!

<2人前>
○鰆の切り身:2切れ

●マヨネーズ:大さじ1と1/2
●合わせ味噌(辛口):大さじ半分
●白すりごま:大さじ半分

○酒:少々
○塩:少々
○ジブレット(飾り用):4本

①鰆はパッドにのせ、塩と酒少々をふりかけ、10分ほど置き
 水気を拭いておく。
②魚焼きグリルにアルミホイルを敷き、鰆2切れをのせ
 ●をよく混ぜたものを刷毛で片側に塗る。
③弱火で焼き、味噌の部分にこんがりと焦げ目がついたら
 上からホイルをかぶせ、焦げないように中まで火を通す。


IMGP0176 1


ひと口大に切って、お弁当に入れてもOK♪
しっかりした味で冷めても美味しいですよ


゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚


お気に入りのLOEWEのバッグが壊れたぁぁぁщ(゚ロ゚щ)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問&応援、
お持ちでない方は当ブログでお返事させていただきますね。
どうぞ宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも応援、ありがとうございます★

Comment

2011.01.22 Sat 16:45  

ゆうモモちさん
素敵なパウンドケーキ
おいしそうです

お魚おいしそうです

コメントありがとうございます

ポチッと応援させていただきます、

2011.01.22 Sat 17:38  バッグ直せますか?

ゆうモモちさんへ
こんばんは~!今頃おいしいお夕飯の支度!?でしょうか?
体調は、だんだん回復して、もう普通になってきましたか?
抹茶風味のパウンドケーキ!小豆入りが、またイイですね~!
周りにコーティングあり、それがホント見た目も、食欲そそりますね(^^@)
あ、マヨと味噌!合いますよね~ご飯のおともに、ぴったり!
魚以外でも、何にでも、お野菜とかにもマッチするような(^^b)
お気に入りの、ステキなバッグ!!修理できるといいですよね
  • #2fLEWXmk
  • mimi
  • URL
  • Edit

2011.01.22 Sat 21:44  

こんばんは。

ほんとに素敵なお料理教室。
抹茶風味のパウンドケーキ、美味しそう~~。
私もスイーツを作るのには、ものすごく
気合いがいります^^;

鰆の味噌とマヨネーズの組み合わせも
お酒にも白いご飯にも合いそうです♪

2011.01.23 Sun 08:14  

おはようございます。^^
抹茶ケーキの断面図が美味しいよ~って
語りかけてきます・・・。
しっとりしてそうですね♪
さわら、最近出会っていないです~。
臭みもほとんど感じないので、かなり好きなお魚です!
味噌マヨ味はごはんのお供にもお弁当にも
ばっちりですね!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/634-1142b8e8

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

