野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



和韓中なおもてなし☆きんぱ巻き

一昨日のお客様は、すでに記憶薄れる蜜月時代(笑)を過ごした
大阪の社宅でご一緒していたHさん夫婦。


IMGP0186.jpg


きっと昔話で盛り上がり、写真どころではなくだるだろうと思ってたら
やっぱり写真はほとんど無し(汗)

事前にテーブルの写真を撮っておいた私。
正解でした~。( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ


IMGP0188.jpg


お料理は相変わらずまとまりの無いメニュー。
強いて言うなら「和・韓・中」で考えていたので、
家にあるオリエンタルっぽいものを寄せ集めて、そんな感じの雰囲気に。


IMGP0191.jpg
       れんげにはチーズやナッツなどをのせて。


ラタン素材のナフキンリングに、雑貨屋で超特価で見つけたプルメリアノ大きな箸置き。
コレ、ぷっと吹き出すほど大きいのです。( ´,_ゝ`)プッ


IMGP0189.jpg


メニューは…。

新玉ねぎのスープ煮
●根菜のナムル
照りが自慢のローストチキン
●ブリの炙りカルパッチョ
●自家製キンパ巻き
●さっぱりにゅう麺

後はちょこちょこっと、ナッツやチーズやら乾きモノで対処。

今思えば、社宅時代には色んな事がありました。
築35年の社宅住まいは、「蜜月時代」と呼ぶには
あまりにもボロボロ加減に笑うしかない出来事ばかり( ´艸`)

山の裾野の公園内にポツンとあった社宅。
野猿がやってきたり大雨で雨漏りしたり、野鳥が飛び込んできたり、ムカデと闘ったり。
いやはや、社宅生活で新妻は強くなったかも。( ̄^ ̄* )┘=3


IMGP0182 1


唯一、写真におさめた「キンパ巻き」。
中身は甘辛くに味付けしたこま切れ牛肉とタマゴ焼きにたくわん、
きゅうりと人参のナムル。


IMGP0182.jpg


キンパ巻きは韓国海苔で巻くのが正解なんですが、あいにく海苔巻き用のはなく
普通の海苔巻きで。
酢飯にしなくて良いのが、キンパの楽ちんなところ♪


それにしても、さんざん飲んで喋って笑った5時間でしたぁ。(∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・


゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚


百吉さん、ハシャギすぎてグッタリです(笑)
ドドスコスコスコ、ラブ注入~❤↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問&応援、
お持ちでない方は当ブログでお返事させていただきますね。
どうぞ宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも応援、ありがとうございます★

Comment

2011.01.24 Mon 11:12  

ゆうモモちさん
素敵な献立
お料理 素晴らしいです

テーブルせってぃぐもオシャレですね

コメントありがとうございます

ポチッと応援させていただきます、

2011.01.24 Mon 11:18  懐かしいお話語り合えるって

ゆうモモちさんへ
おはようございまっす(*^_^*)
ステキな食卓風景、あこがれちゃいますよ~
ウットリ~な(@^^)/
OH!これまた一番目立つ!
雑貨屋で超特価で見つけたプルメリアノ大きな箸置き!
翡翠のようなカラーで、雰囲気良さを、これがまたUPさせてるようなアイテムですね!(^^)!
キンパ巻き!もっと具が少ないのを食べたことありますが
やっぱりモモちさんちの、キンパ巻きの方が、美味しそうに思えます(笑)
いいですね~懐かしいお話語り合いながら、はずみますね~!
blog見ながら、いつも感じるのですが・・・もてなすというお料理を、モモちさんから、教わってるような気がします!
いつも、ほんわかコメントありがとです☆

2011.01.24 Mon 14:29  

素敵なテーブルコーディネイトと
キンパのキレイな断面に感動!!
毎年新玉ねぎまんまる1個でスープを作ろう!!
と、思いながら作らずじまいでした^^;
今年はゆうモモちさんを参考に
作ってみようと思います^^
応援☆

2011.01.24 Mon 15:14  

こんにちは。

うわ~素敵☆
こんな風にコーディネートされてしまう
ゆうモモちさんに修行に行きたいくらいです^^

お招きの時って、なかなか写真撮れないですよね^^;
全部拝見したかったですけど、こんなお料理上手な
奥様で旦那様も鼻が高いでしょうね♪

百吉くん、お疲れさま~(笑)

2011.01.24 Mon 23:48  

こんばんは♪
やっぱりゆうモモちさんのコーディネートって
素晴らしいですね!
小物にまでセンスが光っています♪
私はシンプルを通り越して地味になってしまうのです。(TT)
その昔、古い社宅に住んでいた友人が
夏になると寝室に色んな虫類が出没するので
蚊帳を張って寝ていたって言ってました~。(笑)

>風邪じゃなかったみたいです。
酔いが冷めただけだったのかもしれません。(^m^)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/635-7f827c85

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

