野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



焼きバナナトースト メープルシナモン☆

おはようございます!
やりました~!日本代表!
決勝進出ですよ


IMGP7655_20110126094059.jpg


うんうん。
川島の気迫は物凄かったですね~。┏ヽ( `0´)ノ ┓
アニメじゃないけど、背後にメラメラっとしたものが見えたような。
あの「どや顔」も素敵(笑)

それにしてもオーストラリアはウズベキスタンに6-0で圧勝ですって。
準決勝なのにね。
決勝戦は25日(土)、休日前でこれまた盛り上がりそう~


~~~~~~~~~~~


さてさて。
花粉症の皆さまにおかれましては
今年の前評判にビビっている方も少なくないのでは?

私もかれこれは発症して10年近く。
病院に行くほど酷い症状ではないものの、目のかゆみやくしゃみには
毎年、ウンザリしておりました。


IMGP0203.jpg


優しい旦那さまとナイスガイな怪獣君とのほんわか3人暮らしを綴った
shokoさんのブログで、花粉症に効くといわれるバナナを使ったトーストを
記事にされてました。
私はクリームチーズを塗ってバナナを並べ、焼き目がつくまで焼き
メープルシロップとシナモンパウダーをプラス。


IMGP0204.jpg


焼きバナナ…どうかな?って思いましたが、甘味が増すような気がします。
朝からお腹にずっしり~。
これにプレーンヨーグルトを添えて。
これで花粉症対策もバッチリ…かもかも?

※昨日の「キムチ・チョンゴル」の記事が、ミツカンさんのサイト「鍋ログ」に掲載されてます♪


゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚


持ち手が取れたLOEWEのバッグ↓↓
失くした金具が見つかって、無事に再生できました♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問&応援、
お持ちでない方は当ブログでお返事させていただきますね。
どうぞ宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも応援、ありがとうございます★

Comment

2011.01.26 Wed 11:29  わ~~美味しそう!

ゆうモモちさんへ
おはようございます&こんにちわ(*^。^*)
やりましたよね~?日本勝利バンザ~イ!
辛くも勝ちましたが、勝利は勝利ですね~!
次なる試合にも期待大ですね!(^^)!
お~~~美味しそうなバナナトースト!
クリームチーズを塗ってバナナ、そしてメープルシロップ!
シナモンもかけちゃいますか♪黄金の組み合わせですね~!
>失くした金具が見つかって、無事に再生できました♪
ホントに、ヨカッタ~~修理できたら、また暫くは安心☆

2011.01.26 Wed 13:18  

はじめまして~ コメントありがとうございました!
バナナトースト 最近全然作ってないなぁ~
子供が小さかった頃はよくおやつに作ってました
我が家はへーぜるチョコを塗ってバナナを並べる お子ちゃまバージョンでしたけど
バナナってアレルギー予防に? バナナはすごい色々優れものなんですね

2011.01.26 Wed 13:36  

やはり、昨夜はサッカーですよね!!
途中で寝てしまったのですが(滝汗)
決勝は絶対最後まで見届けます(≧ω≦)b

バナナが花粉症にいいんですね~♪
今のところ私は発症してませんが
とってもおいしそうだからやってみよう^^

鍋ログ、オール5でしょう!!
応援☆

2011.01.26 Wed 14:40  

ゆうモモちさん
バナナのトースト
おいしそう 花粉症の予防にも

素敵です

コメントありがとうございます

ポチッと応援させていただきます、

2011.01.26 Wed 20:40  おいしそうですね!

はじめまして^^
とってもおいしそうですね!!
明日の朝ごはん決定です♪
  • #-
  • クローバーズさん
  • URL
  • Edit

2011.01.26 Wed 21:20  

贅沢でおしゃれなバナナトースト。これが花粉症によければ

毎日食べたいだす。ちょっと太ってしまうだすかね

でもめちゃおいしそうだす
  • #f4RRH762
  • しじみちゃん
  • URL
  • Edit

2011.01.26 Wed 22:49  

こんばんは。

私もメラメラ見えました(笑)

ゆうモモちさんと花粉症の症状が同じです~><
自分のくしゃみで目が覚め、私はひどい時は白目が
びよ~んと掴める時がありました^^;

バナナトースト、とっても美味しそうに作っていただき
ご紹介までして頂きましてありがとうございました。
クリームチーズも美味しそう☆
私も明日、ご紹介させていただきますね^^

2011.01.26 Wed 22:57  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.01.27 Thu 07:46  クローバーズさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます♪
是非是非、お試しくださいね。
朝からガッツリです^m^

2011.01.27 Thu 08:13  

おはようございますー。
バナナって加熱した方が断然好きです!
甘くなりますよね。
板チョコを乗せて焼いたチョコバナナトーストは
経験ありますが、クリームチーズは未経験、
相当惹かれます。^^
私、サッカーのことをすっかり忘れて他の局の
ドラマを見てしまった非国民なんです~。><
朝のニュースを見てひっくり返りそうになりました。(笑)

2011.01.27 Thu 08:31  

ゆうモモちさん
コメントイタリア料理 パスタ イタリア料理レシピ津もありがとうございます

ポチッと応援させていただきます、







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/637-0d5786cf

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

