野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



わさび菜のパスタ

ひとりのお昼ご飯はパスタチャーハンなどが
手軽に残り物で作られるので、登場回数が多いです

香りの高いわさび菜を使って、アンチョビとドライトマト(市販品)のパスタ。


R1011420.jpg


このわさび菜は、クキが柔らかくて空芯菜に近い食感。
フライパンで玉ねぎ・アンチョビとドライトマトを炒め、そこへ茹でたパスタを投入。
火を止める瞬間にザク切りしたわさび菜を加えて塩こしょうで味を整えて
ささっと混ぜ合わせるだけ。


R1011419.jpg


シャキっとツルっと美味しく頂きました


R1011423.jpg


そして、こちらは先日の夕飯。超ヘルシーメニュー。


R1011439.jpg

ほうれん草の煮びたし・なます・ザーサイの油炒め・クレソンのサラダ。
それにゴボウと大根のお味噌汁。

体の中をリセットする為にも野菜料理は欠かせませんね
すぐにお腹がすくのは別として…(笑)


美味しそう♪と感じたらクリックお願いします
1日1クリックが有効です。
 
にほんブログ村 料理ブログへ

Comment

2008.11.12 Wed 09:00  

(ノ゚Д゚)おはようございます
わさび菜って売ってるのみたことないです
名前違うのかしら?
パスタに緑がとっても綺麗ですね

2008.11.14 Fri 09:01  クロはちさんへ

私も仙台に来てから出会ったんですが
スーパーでもめったに見かけないです。
今回は宅配野菜の入ってました♪

ちょっとピリっとした風味でシャキシャキして
そのままバクバクいけそますよ~^m^
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit

2008.11.14 Fri 14:08  目の毒

そのくらい全てが美味しそうだす。明日のランチは
このパスタします。ビール煮つくるの難しいっすか?
  • #f4RRH762
  • しじみちゃん
  • URL
  • Edit

2008.11.15 Sat 22:10  

ビール煮は簡単ですよ~♪
炒めた野菜やお肉をホールトマトとブイヨン、ビール350mlで煮込むだけです。
お試しあれ(^_^)v
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/64-3017635d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

