野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



牡蠣の韓国風炒め☆朝のワシャワシャ

ぷりっぷりの宮城県産牡蠣が最近はお手頃価格で手に入り、嬉しくなります
牡蠣がこんなに好きになるなんて不思議~。

旦那マンは独身時代に2度ほど、牡蠣の洗礼(笑)を受けたことがあるらしく
大好きなのに食べるのにはとっても慎重。

私が美味しそうな顔をして食べるのを見て、初めて箸をつけます。
イヤな奴!(笑)


IMGP0211.jpg


作り方は超いい加減です(汗)
キムチと炒めてコチジャンと醤油で少量の砂糖で味付けて終了。
写真教室参加前に作った料理。
まったく写真の知識がないと、写真も味気ないな~。


IMGP0212.jpg


でもでも、味は美味しい!
ちゃんと計量して作れば良かったと今頃後悔してます(T_T)
献立に行き詰ったら、キムチとコチジャンで炒める!
これお薦め(笑)


~~~~~~~~~~


旦那マンのあまあまな躾で、百吉が自分のベッドに寝ずに
私たちのベッドで寝るようになりました((+_+))

トレーナーの女性からも「ダメです」と言われているのにねぇ。


page_20110202115804.jpg


そして、朝一番のワシャワシャコミュニケーション。
百吉さん、あられもないお姿でも何故かカメラ目線(* ̄m ̄)プッ


゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚


コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問&応援、
お持ちでない方は当ブログでお返事させていただきますね。
どうぞ宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも応援、ありがとうございます★

Comment

2011.02.02 Wed 13:14  

ゆうモモちさん
ワンちゃん朝のご挨拶 大切です
これで一日期限が良いですね

牡蛎 美味しそうです

同じ塩漬けケッパーでしたか
嬉しいです

コメントありがとうございます

ポチッと応援させていただきます、

2011.02.02 Wed 14:26  

牡蠣を韓国風に!
おいしそうですね~^^
息子が牡蠣フライ好きなので
フライばっかりでした。
これはご飯がススミそうです。

百吉さんのカメラ目線が可愛い(・∀・)!!
吸い込まれそうな瞳♪
応援☆

2011.02.02 Wed 18:59  

こんにちは。

キムチとコチュジャンの組み合わせは何を炒めても
美味しそうですね~。
ホント、プリプリの牡蠣!

私は、子供の頃母親に生牡蠣を嫌という程食べさせられたのと
一度海外で当たったことがあり、何年もの間食べられなくなり
数年前より復活しました(笑)

百吉くん、されるがままで面白い☆

2011.02.02 Wed 22:33  

わしゃわしゃコミュニケーション可愛い♡ 私も仕事で煮詰まったときなどわしゃわしゃさせてもらってます(猫ですけど・・・)
今頃の牡蠣、ほんとに美味しいですよね。ぷりっぷりな感じがお写真から伝わってきますよ~韓国風炒め、今度やってみよう♪

2011.02.02 Wed 23:03  

ごぶさたしてましたm(. .)m

なんてかわいい百吉さん♪
私も、モコをわしゃわしゃするの大好き(そのお腹に自分の顔を埋めるのも好き)だし、私が離れられなくて、一緒に寝ちゃってる・・・寄り添って寝られたら、たまんないもんね~

やっぱり、ダメ犬(モコ)を育ててるのは、ダメ飼い主か・・・
  • #Xxbuz0F2
  • もももこ
  • URL
  • Edit

2011.02.03 Thu 00:11  

こんばんは♪
牡蠣を韓国料理に使ったこと、なかったです!
キムチをそのまま食べるのは苦手ですが、加熱すると
美味しく食べられるので、これはきっと好きなはず!
ワンコって裏側いじられるのが好きなのかな・・・・。
実家のワンコもいつも撫でて撫でてー!と
アピールしてきます~。

>あの後、やっぱりいつ冷凍したのか覚えていない
明太子が出てきました。(笑)

2011.02.03 Thu 22:54  もももこさんへ

わっ!お久しぶりで~す♪
モコちゃんもワシャワシャしがい、ありそうだもんね(笑)
うちは寄り添って寝る…というより、「のしかかられてる」って感じ(笑)
やっぱり8キロあると…キツイよ((+_+))







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/643-f3bd1615

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

