野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



牛肉と野菜のビール煮&或る日の朝ごはん

昨日は旦那マンの誕生日。
でも帰宅時間がハッキリしないという事で
外での食事は先送りにしました

煮込み料理が大好きな旦那マン向けに、ちょっとお高めの牛肉でビーフシチューでも。
さぁ、仕込むぞ!と準備をしていたら、赤ワインの残量の少なさに気づきました(遅)

買いに行くのも面倒…誕生日なのに面倒とか言ってる時点でもうdame(笑)
急遽「ビール煮」に変更です!(強引)
煮込み料理には変わりないし、美味しかったら満足な旦那マンなので許してもらおう。


R1011467.jpg


隠し味にオイスターソースを使いました。(これはカレーにも効果大)
ビール効果で牛肉もやわらか~くなり、旦那マンも納得の出来となりました♪
良かった、良かった


R1011469.jpg




*************************



そして或る日の朝食です。

こちらは、旦那マン用。
トーストに手造りブルーベリージャムと旬の果物。


R1011449.jpg


私は納豆キムチごはん(笑)と夕飯の残りのなます。


R1011450.jpg


たまに別メニューの朝食になる我が家です。
あぁ、面倒~(笑)


R1011452.jpg


そして、和食の朝ごはんに欠かせないのが焼き海苔。

広島県尾道の前田海苔さんのもの。

この焼き海苔、とっても美味しいのです!
海苔の密度が濃いというか、海苔~って香りがちゃんとします。
この、生産者の方のお顔も正直そう(笑)



美味しそう♪と感じたらクリックお願いします
1日1クリックが有効です。
 
にほんブログ村 料理ブログへ

Comment

2008.11.14 Fri 18:57  

朝のメニューなんだか 旦那様とゆうモモちさん逆のような・・・
納豆キムチごはんって男の人がすきそうですがσ('、`)?
私 納豆苦手なので いい加減なコメかも ゴメンチャイ

焼き海苔ホントピンきりかも
これは美味しいんですね(^_^)/~~

2008.11.15 Sat 22:14  クロはちさんへ

あはは、逆ではないんですよぉ。
納豆大好き女です…(笑)
あまりガッツリ食べるんで、夫が「すげー」
と隣で呟いてました(汗)
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/65-e6347a7f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

