野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



写真課題・蒸し野菜サラダ☆そして失敗も

「傘を持って会社に行くのは久しぶりだなぁ~」
と呟きながら、ビニール傘(爆)を片手に出勤していった旦那マン。

朝から雨だなんて何日ぶり?いや何カ月のレベルかな?
これで街路樹や植え込みの草花も生き生きとし出すかも。


~~~~~~~~


さてさて。

次回の写真教室までに、試行錯誤しながらも課題である料理写真を撮影する日々。
前回ご一緒にした皆さんも、悩みながらも頑張っているかな~♪

最近では「いい被写体になるかも」と考えながら料理を作ったり(笑)


IMGP0628.jpg
         「色とりどりの蒸し野菜サラダ」


じゃが芋、さつま芋、ブロッコリーやかぼちゃ、しめじなどなど土鍋で蒸しました。
もちろん栄養価も考えてますよ♪

ドレッシングは、以前蒸し土鍋のゴマだれ
酢を多めにして作ってみました。

味はOK!
でも写真としては、ドレッシングの「だらり」感はマズイ?
これってよく言う「しずる感」とはまったく違うのかも…(汗)


IMGP0614.jpg


これははっきりと「失敗作」です。
ほら、スープではなく器にピントがあってるでしょ?
器を主にして撮りたかったわけでないのにねぇ。┐(´-`)┌

「カメラ女子」の道は遠い~。


空飛ぶ百吉~↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚


コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問&応援、
お持ちでない方は当ブログでお返事させていただきますね。
どうぞ宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも応援、ありがとうございます★

Comment

2011.02.09 Wed 13:57  

ゆうモモちさん
色とりどりの蒸し野菜サラダ 美味しそうですね

素敵です
コメント有り難うございます
ポチッと応援させていただきます、

2011.02.09 Wed 17:07  ガンバッテル~~!

ゆうモモちさ~ん
こんばんは(*^_^*)わ~~お料理もさることながら
ホント「画像」をキレイに撮影するって、頭をひねりますよね?
瞬間の感性もありますが、何枚も何枚も
撮影して「コレ」ってのが、決まるんですかね?
>じゃが芋、さつま芋、ブロッコリーやかぼちゃ、しめじなどなど土鍋で蒸しました。
わ~~美味しそう(^O^)/
色合いが、食欲そそりまっす☆
がんばってくださいね~~~フレーフレーと応援してます
いつもコメントありがたいです♪

2011.02.09 Wed 20:56  

こんばんは。

またまた雑誌の1ページみたいですよ^^
“しずる感”って聞いたことないです。無知な私。

蒸し野菜はやっぱり土鍋とか蒸篭で蒸した方が
美味しそうな感じがしますね^^;

2011.02.10 Thu 14:25  

@@;メガネ女子なもんで どうもピントがいつもずれ(;一_一)
料理の写真難しいですよね。
先日の 料理教室の写真UPしていますので 見に来て笑ってくださいませ。。。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/650-22121776

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

