野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。

スポンサーサイト


愛すべき名古屋めし☆

三連休、皆さまは有意義に過ごされましたか?

私は旦那マンの実家、名古屋に帰省してました♪
連休初日の建国記念日、雪の為、新幹線は浜松を過ぎた辺りから
速度を落として運転。
名古屋は夏は暑く、冬は寒い土地。
覚悟はしていたものの、マンション住まいの私たちは
一軒家の寒さを忘れてましたぁぁ((+_+))

仙台暮らしで寒さに強くなったはずなのに、
一年ですっかり「東京仕様」の体になってしまったみたい。


初日夜は家族で、元祖台湾ラーメンを食すため、「味仙(みせん)」本店へ。
前回は、近くの中華料理店で台湾ラーメンを注文しましたが、
これが「うま辛いといわれる台湾ラーメン?」というくらい中途半端で、
とっても残念な経験をしたので、今回はリベンジです!


P1110087.jpg


これ!これ!
辛いんだけどしっかり旨味もあって、豚ミンチの甘味がまた何ともいえません
人気があるのも納得です。

汗をかきかき食べてると、隣に座ってた姪っ子のwakaちゃんが
「ゆー●(私をそう呼ぶ)、汗かいてるぅ~」と鋭い指摘が(爆)
でももっと汗をかいている旦那マンを見て、
「きゃきゃ~~!!」と大喜びしていました。子供は無邪気(ぷっ)


page 大須


台湾続きでもうひとつ。
大須観音近くでB級グルメを堪能♪
今、巷で話題になっている「李さんの台湾名物屋台」。
ここのから揚げが、人だかりができるほど人気があるそうです♪
オリエンタルなスパイスを使用し、二度揚げしているのか
外はサクサクで中は肉汁たっぷりでジューシー。


P1110108.jpg


李さんの隣で屋台を出していたタコ焼き屋さん。
天かすとネギが山盛りのタコ焼きの姿に、大阪人の私はビックリ
最初は「李さんの隣で人気便乗?」なんて思ってたけど、これも意外にウマし~♪
ふわふわのタコ焼きとサクサクのネギと天かすのコンビがなかなかでした


P1110103.jpg


食後は大須観音でしっかりお参りをし、ディープでB級な最新の名古屋グルメを堪能しました


ジャックラッセルのすーちゃん
おやつおくれのポ~ズ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚


コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問&応援、
お持ちでない方は当ブログでお返事させていただきますね。
どうぞ宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも応援、ありがとうございます★

Comment

2011.02.14 Mon 15:56  びっくりで~す♪

ゆうモモちさんへ
こんにちわ(^_-)-☆モモちさん、昨日は大変でしたよね?
お~~びっくりしましたよ~!
実は、3年前に2度ほど、知人のつてで、大須商店街とか
遊びに行ったんですよ~
タコ焼き屋さんさんや、李さんのから揚げとか、食べまくったとです(笑)
モモちさんも、お腹いっぱいになりましたか?
あの商店街を、ねり歩くと、食べ物がどんどんお腹へ
直行しますよ~!あと・・すんごい古い老舗の「うなぎ屋」さんがあり
壁が焦げてませんでしたか?(笑)
元祖台湾ラーメンを食すため、「味仙(みせん)」本店も、知人から聞いてたんで( ^)o(^ )あ?そのお店聞き覚えがあると~
姪っ子のwakaちゃんが、カワイイ!!
男子もカワイイですが、やっぱり女子は、無邪気になついてくれるんで
よりカワイイですよね~
いつも合間にコメント頂いてありがとです(●^o^●)

2011.02.14 Mon 21:35  

こんにちは。

そうそうこの台湾ラーメン大好きで必ず食べていました!
私が若い頃はもっと辛かったような気もしたのですけどね~??

大須も行かれたのですね。
うちから比較的近いのですよぉ@@
う~先を越されたわ(笑)
ここの唐揚げやさん、TVで見て行ってみたいと
思っていたのですよ。

ゆうモモちご夫妻と姪っこちゃんの3ショット?
美男美女に違いありません♪

2011.02.14 Mon 22:44  

あーっ!味仙だー。
名古屋に旅行した時、うちも食べましたっ♪
思った以上に辛いですよね。
汗っかき(笑)のAのっちは、尋常じゃない汗が流れ出て
店員さんが密かに笑ってたよっ。ほんとにハンパない汗
だった・・・・・。
  • #-
  • でんでん
  • URL
  • Edit

2011.02.15 Tue 15:45  でんでんちゃんへ

そうそう、思った以上に辛かった(~_~;)
夏だったら旦那マンもエラい事だったよ(笑)

他の一品料理も美味しかった♪
コブクロの辛味炒めなんてビールがすすんで困りました(笑)
嫁なのにグビグビと^m^







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/653-cd4faa43

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

