野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



モニター当選☆ラー油でピリリと大人のポテサラ

おはようございます。 ̄O ̄)ノオハー

昨夜の都心、知らぬ間に銀世界へと変わりビックリでしたね。
向かいの高層マンションが霞むほどの降り。

電車もあちらこちらで運休していたみたいですが
皆さんのところは大丈夫でしたか?

旦那マンは出先での打ち合わせ続きで、ひき籠っていたせいか
積雪なんてまったく知らなかったようです。
で、地上へ出てビックリ。
タクシーで帰ってきました…なんて贅沢(=_=)


~~~~~~~~~~~


さてさて、レシピブログさんのモニターに当選し、
こちら三本が送付されてきました。


20110215081547.jpg


GABANのあらびきガーリックにハウスのラー油、そしてローストオニオン。
どれも料理のアクセントになるものばかりで嬉しい♪

そこで「あらびきガーリック」と「ラー油」を使った一皿を考えてみました。

ポテトサラダって、それぞれのご家庭で味が違うものですね。
今や「おふくろの味」と言っても過言ではないくらい家庭料理の定番^m^

今回は一風変わった「大人のポテサラ」。
写真では普通に見えますが、お酢をきかせ、ラー油をアクセントに加えた韓国風です。


IMGP0696.jpg

お弁当のおかずというよりも、完全な酒の肴~


<約4人前>
●じゃが芋(できれば男爵):中サイズ3個(正味約250g)
●白ネギ:10㎝程度
●ゆでタマゴ:1個

○酢:小さじ2
○マヨネーズ:大さじ1と1/2
○ハウスのラー油:7~8滴
○GABAN あらびきガーリック:少々

①ジャガイモは皮のまま、竹串がスッと通るまで茹でる。
 皮を剥き、潰して塩少々(分量外)で味付けしておく。
②白ネギはみじん切りにし、水にさらして水気を切っておく。
③ボウルに潰したじゃが芋とゆでタマゴ、白ネギ合わせて混ぜ
 酢とマヨネーズ、あらびきガーリックを加えてよく混ぜる。
④ラー油を垂らし更に混ぜる。
⑤器に盛り、韓国海苔かとびっ子を飾って完成。


IMGP0697.jpg


これはビールや焼酎にピッタリ
酢が利いている分アッサリめなので
いくらでも食べてしまそうな恐怖感を感じます(爆)


レシピブログのハウススパイスを使ったオリジナル「食べるスパイス」レシピモニター参加中


☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚


コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問&応援、
お持ちでない方は当ブログでお返事させていただきますね。
どうぞ宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも応援、ありがとうございます★

Comment

2011.02.15 Tue 13:56  

こんにちは。

そちらはすごい雪が積もったようですね。

...私も応募しようと思っていて忘れてました><
じゃがいもに白ネギを入れて(なるほど~)、
とっても美味しそうな酒の肴の完成ですね(笑)

2011.02.15 Tue 16:16  

ゆうモモちさん
大人のポテサラ
美味しそう 癖になりそうです
嬉しいレシピです

コメントありがとうございます
ポチッと応援させていただきます、

2011.02.15 Tue 17:36  

昨晩の大雪にはびっくり!
マンションの上から見るとまた綺麗なんでしょうね♪
チョコはもちろんあげたよね(^o^)

韓国風ポテトサラダ・・・思いつかないわぁ
なんかキムチも入れたくなっちゃう(笑)
  • #-
  • shrimp
  • URL
  • Edit

2011.02.15 Tue 23:01  

これはいいだす。完璧だす。新じゃがでも作ってみたいだす。
  • #f4RRH762
  • しじみちゃん
  • URL
  • Edit

2011.02.16 Wed 10:18  ピリ辛ポテサラ!

ゆうモモちさ~ん

(^O^)/おはようございます♪
青空スッキリ広がっておりますよ~!!
>GABANのあらびきガーリックにハウスのラー油、
>そしてローストオニオン。
わ~~い!使えるモノばかりですね(●^o^●)
それぞれ、とても個性があり、
お料理和洋中問わず、使えるっ!アレンジできますよね?
確か・・・・以前にも、白だしのコンテストで入賞して
ご褒美もらえましたよね?
こうゆうアタリというか?当選って嬉しいですね♪
韓国風の「ポテサラ」イイですね~
美味しそう!
普通のサラダとは、やっぱり違いますよね
ピリ辛が、また食欲デマスね( ^)o(^ )
何も食べてない私には、これをちょっとつまみたい!?かも~~
今朝は、色々ご心配ありがとです☆
遅刻なんて滅多にないんで、ギリ間に合いましたが
キモチは、あたふたしてましたよ~
そんな風に、心配してもらえると、嬉しくて涙;;
出そうなぐらい(。・・。)ポッ感激しました!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/654-afc0aa38

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

