野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



筋肉痛な朝☆しらすとチーズで

おはようございます
今朝は激しい筋肉痛で目覚めました(汗)

そう。
先週、フラの体験レッスンから正式に入会を決めたんですが
やはり1年のブランクは大きい。
筋肉ってつけるのは大変なのに落ちるのは転がる坂の如く⌒⌒⌒⌒/(_Д_)\コロンッ

これが「脂肪」だったらどんなに素晴らしいか。


IMGP0718.jpg
   Hollisterのバッグ。フラっぽいものを持つの久しぶり♪


レッスン後、早めにスタジオに来られたクプナさんから
スウィートなバレンタインチョコを頂き、
疲れた体に甘いチョコが染み込んでいく感じでした
一気食いしたので写真なし(爆)


~~~~~~~~~~~


さてさて。
愛知県南知多の美味しいしらすを、義母のkiyoちゃんから頂きました♪
義母をちゃん付けで呼ぶ嫁…щ( ̄∀ ̄)ш


IMGP0698.jpg


さっそく小分けにして冷凍保存しました。
ちょこちょこと料理に使えて便利ですね。


IMGP0702.jpg


1/3ほどは冷凍せずに色んなものにバンバン使います。
焼いたタマゴの上にしらすとパルミジャーノチーズをのせ、
ハウスのローストオニオンをパラパラと。
即席おつまみの完成♪


IMGP0708.jpg


朝は朝でバゲットの上にピザ用チーズ、そしてしらすをのせてトースト。
ちょっと焼き過ぎですが、このチーズとしらすの組み合わせ、
美味しい上、カルシウムもたっぷり補給できるので、しばらく続きそう'`ィ(´∀`∩


レシピブログのハウススパイスを使ったオリジナル「食べるスパイス」レシピモニター参加中


<追記>
レシピブログさんのサイトの中のコーナー「今日のイチオシブログ」で紹介されています。
よかったら覗いてみてくださいませ^m^


~~~~~~~~~~~

春に向けて百吉さんもスプリングカット♪↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚


コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問&応援、
お持ちでない方は当ブログでお返事させていただきますね。
どうぞ宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも応援、ありがとうございます★

Comment

2011.02.16 Wed 11:28  

ゆうモモちさん
シラス美味しそうです
いろんなお料理にも使えて便利ですね

コメントありがとうございます
ポチッと応援させていただきます、

2011.02.16 Wed 16:41  

こんにちは。

フラ、復活されたのですね^^
優雅に踊られるお姿、拝見してみたいものです。

南知多のしらす、ほんとうに美味しいですよね。
この即席おつまみ、食べてみた~い。

うちは、息子との朝食に食パンにしらす、チーズ
納豆を乗せて食べています^^;

イチオシ、拝見してきました~♪

2011.02.17 Thu 12:09  ワンちゃん、かわいー!

シラス、いいですね~w
こんなに大量だと、白いご飯にガッツリかけて、
ばっくばく食べたいです☆彡
今の時期は、旬ですもんね~w

フラダンス、されるんですね。
うらやましいです。
以前、うちの母が膝が悪くなるまでかよってましたが、
いいな~と横目で見てました。
発表会も、おばあちゃんの会だったので、
おばあちゃんばかりでしたが、ムームーもとてもかわいらしくてw

2011.02.17 Thu 16:49  フラ始動ですね!!

ゆうモモちさんへ
こんにちは&こんばんは(*^^)v
ワタシ、昨日自分が遅刻しそうだったんで、モモちさんとこに飛んでくるのを、うっかりしてましたよ~
だって、毎日見てるはずなのに、この記事見たの!?今でした(焦)
>愛知県南知多の美味しいしらす
美味しそう!シラスって、なんでも使えますよね?
和洋イケチャいますね(●^o^●)
あと、フラのバッグ、なんだ大人カワイイ!
いつもコメントありがとです★感謝★







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/655-dbc3508e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

