野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



ローストビーフの野菜巻き☆近所でデイツ

急な来客の時、私はちょくちょくスーパーの総菜コーナーの助けを借りてます♪
ちょっとお洒落なスーパー(成城○井やクィーンズ伊勢○とか…○の意味があまりないけど)
に行くと、「これ使える!」というのが結構あって大助かり。

でも、惣菜そのまま出すのではなく、ちょっとひと工夫します
今回は市販のローストビーフを使って簡単な前菜。


IMGP0693.jpg


①茹でたインゲンは半分に切り、熱いうちに塩を少々ふっておく。
②市販のローストビーフでくるっと巻き、皿へ並べて盛りつける。
③中濃ソース大さじ1・煮切った赤ワイン小さじ1・ケチャップ少々、オニオンローストを
 好みの量を合わせてよく混ぜてソースを作る。
④ローストビーフにソースをかけ、上から添付されているホースラディッシュ(無ければワサビ)
 をちょんちょんとのせて完成。


IMGP0694_20110217115402.jpg


ささっと作ってメイン料理が完成するまでの時間稼ぎ(笑)
前菜といってもガッツリとお肉なので、男性のお客様向けかな~。


レシピブログのハウススパイスを使ったオリジナル「食べるスパイス」レシピモニター参加中


~~~~~~~~~~~~


昨夜は早く帰宅した旦那マンと近所にあるスペインのバル風なお店へ。
ここはグラスワインが380円からという良心的なお店で
ワインのセレクトもガッカリするようなものではありません。


page 2月16日
                  写真ブレブレで失礼


場所柄、サラリーマンのおじさん方が多いので「焼酎」なんかも
置いてありますが、お料理はちゃんとしたタパス。
レバーペーストや白身魚のアヒージョ(オイル煮込み)なんか美味しい♪

私はスパークリングから始まり白から赤へ。
ワインの苦手な旦那マンはビールから始まり自家製サングリアで終わり。(爆)

あと数年で結婚20年を迎える私たちですが、とにかくお互いよく喋る。
オバちゃんの会話か?という内容の時あり、政治的な討論あり(笑)

元々は他人だった夫婦だからこそ、喋らなきゃ相手に伝わらない。
これが私ら夫婦のモットーです^m^


70%オフで手に入れたグイアスのバッグ↓
やったやった~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚


コメントのお返事は、ブログをお持ちの方は訪問&応援、
お持ちでない方は当ブログでお返事させていただきますね。
どうぞ宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも応援、ありがとうございます★

Comment

2011.02.17 Thu 16:35  バッグ70%offしかも、ワタシ好み

ゆうモモちさ~んへ
こんにちは~&もうすぐこんばんはっ(^_-)-☆
夜はひと雨きそうですよね?
>市販のローストビーフを使って簡単な前菜。
よく見かける「ローストビーフ」それを作るのは
簡単そうで、ちょっと慣れないワタシには大変(笑)
でも、モモちさんのレシピ見れば
作れそうな気がしますよ(●^o^●)
>スペインのバル風なお店
ワインも手頃で、タコのあれ、ガーリック味とかですか?
美味しそうですよね!!
ごっくん!と・・・(笑)
いつも美味しそうな画像なんで、
モモちさん、カメラの腕が上々!
すごいなぁ~と・・・感心しております(*^^)v
カッコイイというか?ステキですね
カメラ女子!ガンバッテ下さいね
いつもコメントありがとです☆

2011.02.17 Thu 17:34  

こんにちは。

お惣菜もゆうモモちさんの手にかかれば
立派なおもてなしの1品ですね。
私もおもてなしされたいです(笑)

うわ~、私もバル風のお店行ってみたいですぅ!
どれも美味しそうですね。

うちも2人だけの生活が長~かったので
今も会話はものすごくありますよ。
そうそう、お酒飲みながらだとさらに...(笑)

2011.02.17 Thu 20:21  

何年たっても会話は大事よね。
家は・・・私がしゃべってるだけかも(笑)

70%オフって、この買い物上手さん(^o^)
  • #-
  • shrimp
  • URL
  • Edit

2011.02.19 Sat 11:26  こんにちは!

昨日はお疲れ様でした。
ブログ拝見しました。素敵ですね。写真綺麗です。
百吉さんも可愛い!!また、遊びに来ます♪

2011.02.20 Sun 13:43  mimiさんへ

カメラの腕、いや~まだまだなんです(汗)
奥が深いから面白いのかも^m^

バッグ、mimiさんの好みですか?
あ、確かにそうかも~☆
これピンク色に見えますが、実物はもう少し紫っぽいかな。
「モーヴ」色っていうんですって。

2011.02.20 Sun 13:45  shokoさんへ

スペインのバルって手頃な小皿料理が
沢山あって、ついつい注文し過ぎ
そして呑み過ぎ(笑)
shokoさんとだと楽しく飲めそう♪>

2011.02.20 Sun 13:46  shrimpさんへ

shrimpさんご夫婦が目標~♪
いつまでも仲良しだもんねぇ^m^

2011.02.20 Sun 13:48  hiroさんへ

お疲れ様でした!
卒業課題頑張りましょうね。
先ほどブログにもお邪魔してきました~♪
近々、またよろしくです(笑)^







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/656-172ca299

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

