野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



忘れた頃に届いたモノ☆百吉さん専用?

キッチンのカレンダーを見て「あっ!!」
先月、正月早々にいそいそと新宿ACUTUSまで出掛けて
セミオーダーしてきたダイニングの椅子。

その到着日に気づいたのが配送前日のこと。
その後タイミング良く、携帯電話に配送センターから連絡が入りました。


P1110054.jpg
                 何色もあるテキスタイルに迷う、迷う


迷いに迷ったkvadratの貼り地は、温かみのある暖色系に決定。


IMGP0770_20110221124429.jpg


我が家にある年季の入ったキリムのラグにも色調が合うように選んだ結果、
旦那マンも納得いく結果となりました♪

ただ…今までのように百吉さんを簡単に座らせる事はねぇ。


IMGP0773.jpg


私たちがテーブルに座っている時には自分も座り、
何とか目線を合わせたい百吉さん。

ならば古い椅子2脚を使い、百吉専用の場所を提供しましょう。


IMGP0781.jpg


ええいっ!ブランケットもオマケだ~(爆)


IMGP0777.jpg


夕飯時にはしっかり自分の席と認識し、2脚の椅子の間を
旦那マン側⇔私側といったりきたりして
「おこぼれ」を頂戴しようとしておりました(=_=)


~~~~~~~~~~


近所の中華料理屋のラーメンをヒントにした
酢辣(スーラー)野菜鍋。
とろみスープに酸味がウマい♪↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


<コメントのお返事について>
コメントを頂いたブロガーさんには
訪問してお返事していましたが
現在は眼の調子も良くなってきたので、
当ブログ内でのお返事を再開させて頂きます♪
もちろん今まで通り、訪問&応援に伺いますね。
宜しくお願いします☆

ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも応援、ありがとうございます★

Comment

2011.02.21 Mon 20:44  百吉くんの指定席ありっ!

ゆうモモちさんへ
こんばんは(^^@)
あっ!おnewの椅子になりましたね♪
百吉くんも、一緒に食卓囲みたいですもんね~
そうですよ~家族同然ですもん(0^^0)
かわいい~!ちょこんと座ってるぅ~
ヨカッタですね、百吉君の席がちゃんと「指定席」になりました♪
酢辣(スーラー)野菜鍋。
⇒やっぱり酸っぱ辛いんですか?美味しそう~~~~!!
ごちそうさまでした☆
いつもコメントありがとです(8^^8)

2011.02.21 Mon 21:20  

いい色ですね、お部屋の雰囲気にピッタリ♪素敵です。
こんな素敵なインテリアだと、写真にも気合が入るってものです。
私も反省してお片づけしなくっちゃ。
百吉さん、もの言いたげな表情がたまらない♡ 可愛い~

2011.02.22 Tue 08:59  

あいかわらず、素敵な生活空間(私んち、がっくし・・)
百吉くんも、やっぱり、食卓につきたがる?
家もそう・・・それに、おこぼれどころじゃなくなることも・・
だめだめな飼い主です(汗)
鍋越しの百吉くん、姿勢よくてりりしいね♪
  • #Xxbuz0F2
  • もももこ
  • URL
  • Edit

2011.02.22 Tue 17:52  

椅子 素敵な色ですね!!
百吉くん・・・?状態の目 可愛いね。
一緒に食事できるなんて偉いわ~

2011.02.22 Tue 19:40  

こんにちは。

私、昨日コメントを残すの忘れたかも??
ゆうモモちさんの昔のブログを偶然見つけ、読み出した
ところに夫が帰宅し...^^; 失礼しました。

イスの色が変わると雰囲気もガラリと変わって
またいいですね。
百吉くんもお二人が夕食時はイスに座るのですね。
可愛い~~♪

2011.02.23 Wed 13:04  

ポチ逃げばかりしていてごめんなさい^^;
やっと少し時間が持てるようになりました。

忘れた頃に・・・そうそう、そうだった!椅子だ!!
と、私も思い出しました(笑)
素敵な色ですね~♪
あったかくて、ほんわかします(*´∀`)
あの・・・百吉君のブランケット、私もほすぃ♪
応援☆

2011.02.23 Wed 14:48  mimiさんへ

こんにちは♪
百吉は自分を犬とは思ってないようで(笑)
新しい椅子を汚されては困るので
古い椅子は捨てずに百吉用にしました。
あ、来客が多い時は補助椅子となります^m^

2011.02.23 Wed 14:50  miacucinaさんへ

昨日はお疲れ様でした♪
写真撮影の前には片付け…とというのが常識の我が家です(笑)
いつもビシッと片付いていたら、スムーズに撮影もすすみますが
取り込んだ「洗濯もの」が見きってたりね(笑)

2011.02.23 Wed 14:53  もももこさんへ

いやいや、全然~素敵じゃないのよ(汗)
百吉がすぐに床を汚してくれるしね~(=_=)
うんうん、すぐに食卓につきたがるよ。
好物なものは食卓に出しっぱなしにできないね(笑)

2011.02.23 Wed 14:55  クロはちさんへ

ありがとうございます♪
ハチちゃん、賢くてすっごくお行儀良さそう。
ビシっと座っているのを想像しちゃいます(笑)

2011.02.23 Wed 14:57  shokoさんへ

私もコメントしたかどうか解らなくなって、
記事をもう一度見に行ったりしてます(笑)

え?私の昔のブログ?
あぁ2本同時にやってた時ありました。
無茶してましたよ(笑)
前のはお料理メインじゃなかったんです。
さらっと流し読みでお願いします(^^ゞ

2011.02.23 Wed 14:59  mayunboさんへ

お久しぶりです^m^
お忙しいですよね。
私もポチに伺っておりました。
時間のある時だけでイイんですよ♪
体には気をつけて下さいね~☆







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/658-37245bc7

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

