野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



和えるだけ♪食べるスパイスでおつまみ2品☆道玄坂の台湾

3月に入ってもちっとも暖かくならない東京。
日差しだけはぽかぽか春っぽいんだけど、風は冷たし((+_+))

今日から旦那マンは仙台出張です。
きっと寒いでしょうね。
出張なんて珍しいから嫁はなんだか嬉し~!( ̄▽ ̄)V いえーい(←こら)
今夜は簡単なおつまみでも作ってワインを開けて
たまってるDVDでも観ようかしらん


IMGP0939.jpg


~~~~~~~~~~~


さてさて、前回に引き続き「GABAN 食べるスパイス」を使って
副菜にもなるおつまみ2品です。
簡単過ぎるので、あえてレシピを書くのはどうかしら(汗)


IMGP0971.jpg
            たたきキュウリのシーザー風和えもの


キュウリは板ずりし、すりこぎ又は包丁の背で叩き、適度な大きさに割ります。
そこへオリーブオイル少々を合わせて混ぜ、GABANあらびきガーリック
パルメジャーノチーズを適量ふって出来上がり。
もう少し気温が上がると、ビールにピッタリのおつまみです。


IMGP0933 2
         アボカドとプチトマトのフレークサラダ


完熟気味のアボカドをフォークで潰し、半分にカットしたプチトマトを
加えて混ぜます。
味付けは少量の酢とマヨネーズ、ディジョンマスタード(粒マスタートでもOK)。
たっぷりのローストオニオンと黒コショウをふって完成。


レシピブログのハウススパイスを使ったオリジナル「食べるスパイス」レシピモニター参加中


~~~~~~~~~~


一昨日のコステロのライブ。
ギリギリの時間だったので、会場まで急がなきゃ~と慌ててました。

が、ハチ公前の人の多さといったら…ちょっと異常です。
譲り合う気持ちが皆無で、傘は刺さるしドンドンぶつかる。
何なんでしょ、今の若モンは!ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!
本当に用が無いかぎり、渋谷には足を踏み入れたくないなぁ~と感じた次第。


R1115703.jpg
             腸詰めがずら~っと吊られる店内。


ライブ終了後は空腹MAXだったので、場所を変えずに渋谷で台湾料理。
本場台湾の雰囲気たっぷりの店内。
飛び込みで入ったけれどこれは当たりの予感。

22時近かったのに結構食べましたね~(汗)
紹興酒まで開けちゃったし。
お料理はコラーゲンたっぷりの豚料理や酔っ払いシジミなどなど。


page 麗郷
        

まあ、お店は当りだったので満足だったけど
やっぱり渋谷にはあまり行かないかもね。


~~~~~~~~~~~~~


気持ちも新たにパウスカートに紐通し♪
意外に楽しい作業↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


下の2つのランキングに参加しています。ポチりとよろしくお願いします
ただ今、驚きの3位!皆さまのお陰です

ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも応援、ありがとうございます★

Comment

2011.03.03 Thu 13:27  

ゆうモモちさん
たたきキュウリのシーザー風和えもの
アボカドとプチトマトのフレークサラダ

美味しそうです
簡単で素晴らしいです

コメント有り難うございます。
ポチッと応援させていただきます、

2011.03.03 Thu 14:53  

麗郷だ♪

2011.03.03 Thu 15:19  百吉くんも楽しみ

ゆうモモちさんへ♪
こんにちは( ^)o(^ )
今週は、ホント風が冷たくて、寒いですよね~!
ウロウロしてはいけませんよ~
花粉が飛んでますから~!
今日も、とっても!
美味しいお料理がいっぱい並んでますよ~
おひな祭りは、旦那様が戻られてからですか(*^^)
GABANのドレッシング、どの材料でも
素材を引き立ててくれそうですね♪
お料理って、ホントに簡単にできるのが1番ですよ!
確かに、時間をかけてお料理するのも
味わいあり、良いと思いますが~
結構、時間がないですもんね~!!
この2品レシピは、助かりますよ~
忙しい人のための、強~~い味方になりますね?
台湾料理も、食べ応えありますね~
ムフフフフ(●^o^●)
いつも、コメントありがとです☆

2011.03.03 Thu 17:29  

3位すごーい♪うれしいね。

私も渋谷はよっぽどでないかぎり
行かないです
人混みに酔ってしまう(笑)

今日は一人ゆっくりと飲んで・・・
でも明日会うので二日酔いにならない程度で
お願いします(^o^)
  • #-
  • shrimp
  • URL
  • Edit

2011.03.03 Thu 17:42  

こんにちは。

今頃羽伸ばしているかしら(笑)ふふふ

たたききゅうりにパルミジャーノって
面白いですね。ビールに合いそう!
アボガドの方は白ワインと食べたくなります。

台湾料理大好きです。
腸詰めののれんみたいですね。
紹興酒は、私飲めません。。。^^;

2011.03.04 Fri 06:24  

百吉君が もう人間にしか見えなくなりました。。。

2011.03.04 Fri 16:15  

きゅうりもアボカドもとってもおいしそう♪
どちらも絶対、私好き!!
で、絶対お酒に合う(・∀・)!!
凄く勉強になりました。

この勢いでまたまた順位が上がる様
応援しますぞー☆

2011.03.06 Sun 11:13  

こんにちは~。^^
簡単なお料理でも、人が作るお料理からは
何かしらの新しい発見があるものなので、
紹介してもらえると嬉しい♪
特にすぐにできちゃうシリーズは大切です。(笑)
あぁぁ、渋谷ですよね~。
よく行きますが夕方前には退散!が、基本です・・・。
ちんたらゾロゾゾロ歩く人だらけで「イラっ!」とします。(爆)

2011.03.06 Sun 14:46  ryujiさんへ

いつも応援ありがとうございます♪
簡単手早くが一番!
特に最近思います(笑)

2011.03.06 Sun 14:47  タケ先生へ

美味しかったです!
特にしじみは最高~♪

2011.03.06 Sun 14:50  mimiさんへ

花粉飛びまくりですね!
昨夜も鼻がつまって窒息死しかけましたよ(爆)
春が過ぎるころ、疲れ切って痩せてるかも…あはは。

そうそう、時間がない時にちゃちゃっとできる一皿は
主婦は助かります。
いつも面白コメント有難うございます^m^♪

2011.03.06 Sun 14:53  shrimpさんへ

ありがとう!
これも皆さんの応援のお陰です~(T_T)

あ、先日はありがとね~。
二人で胃が痛いほど食べちゃダメね…ぷぷ。

うんうん。
shrimpさんと渋谷は絶対合わないわ(笑)

2011.03.06 Sun 14:55  shokoさんへ

羽、伸ばし過ぎて戻りません(笑)

最近、簡単和えもの料理が増えているような…。
これって手抜きともいう?

あ、「味仙」も台湾料理ですよね。
また行きたいな~^m^

2011.03.06 Sun 14:56  クロはちさんへ

あはは。
飼い主の私も時折そう思います^m^

2011.03.06 Sun 14:57  mayunboさんへ

いつも応援ありがとうございます♪
忙しいのに感謝~。
お酒に合うのが基本なのかも(笑)
お店、頑張って下さいね~(^^)v

2011.03.06 Sun 14:59  marronさんへ

「これとこれを合わせるとどうだ?」とか
掃除している時とか、頭の中でグルグル巡ってます(笑)
なんか化学の実験じゃないですけど、意外な組み合わせを
発見するとめちゃ嬉しいです♪







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/664-b4d73940

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

