野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



野菜多めの地味ごはん☆鏡のウロコを取る

ゆるりとブログ放置、丸二日。


IMGP0964.jpg
             雨上がりの夜に三脚使用で撮影


旦那マン不在(出張でした)の解放感を味わおうと
PCから遠ざかっておりました。
その間にも沢山のご訪問&応援クリック、本当に感謝いたします(^人^)感謝♪

久しぶりにスポーツクラブに行ったり友人とランチをして胃痛を起こすほど食べたり
お風呂場のウロコを取ったり確定申告の仕上げをしたり。

そして夜はDVD三昧♪
一人だとどうしても夜更かししてしまう…。


IMGP0999.jpg


遅くまでの接待や早朝からの立ち合いの仕事、
寒空の下でのイベントなどで疲れ切った旦那マン。

「野菜中心のあっさりした夕飯希望~!」と帰るコールがあったので、
実にあっさり手抜きな食卓となりました。

これにしじみと茸のスープにほうれん草のソテーをプラス。
野菜多めの地味ごはん。
これで体をリセットできるかな~。


IMGP0998.jpg


このいびつな山はカボチャのコチュマヨ和え。
蒸して潰したカボチャに、軽く炒った松の実とコチュジャン
米酢&マヨネーズ少々を合わせたもの。

カボチャのサラダ(レーズン入り)は好きではないので
韓国風の和えものにしてみました。

これお弁当にイイです

きっと今夜もこんなメニューに、2日前から仕込んでいる「塩豚」で
蒸し料理をプラスしようかな。


~~~~~~~~~~~~~~


以前から気になって仕方なかったお風呂の鏡。
「ウロコ」という水道水のカルシウム成分が白く固まったものが付着。
鏡の上部なので、気にしなきゃどうって事ないんですが
気になるのがA型の性分。

そこでポイントがたまっていた楽天でこちらを購入してみました。


IMGP0980.jpg


この軽石のようなものに水をつけ、クルクルっと縁を描くように磨くと~。


page_20110306134019.jpg


写真がボケてますが、一度磨いただけでもわりと綺麗になりました。

他に、曇りやすい蛇口やシャワーのステン部分にも使えそうなので
ぴっかぴかのお風呂に磨き上げたいと思ってます♪


~~~~~~~~

ちぢみほうれん草の葉っぱ巻き↓↓
ほうれん草はクキ派?葉っぱ派?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


下の2つのランキングに参加しています。ポチりとよろしくお願いします
ただ今、驚きの3位!皆さまのお陰です

ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも応援、ありがとうございます★

Comment

2011.03.06 Sun 15:00  

ゆうモモちさん
ちぢみほうれんそう
甘くて美味しいですね
カボチャのコチュマヨ和え 美味しそう

コメントありがとうございます
ポチッと応援させていただきます、

2011.03.06 Sun 15:07  夜景がすごくキレイですね

ゆうモモちさんへ
こんにちわ(8^^8)ゲンキで何よりですぅ!
だんな様が居ない間の、時間の過ごし方、色々ありますよね~
でも「胃痛」大丈夫ですか?
食べ過ぎました?
野菜中心の食卓、イイですねぇ(^^@)
かぼちゃも、ほうれん草も、しっかりビタミンAやカロチン取れますね☆
お~~~、軽石みたいな「ウロコ」とり!!
そうなんですよ~ミラーがホント、雲ってしまってて!
イイもの情報ありがたや~!早速飛んでみますね☆
これで、対策・予防もできそうですよ~ん!
いつもコメント&応援ありがとです♪感謝♪

2011.03.06 Sun 15:08  

こんにちは。

羽をたたんで?戻って来られましたか~?(笑)

旦那様、お疲れさまでしたね。
ゆうモモちさんの愛情いっぱいの?
お野菜たっぷり手料理で癒されたのでは!

かぼちゃサラダは、色も鮮やかできれいですね☆
...茹でたほうれん草は、茎の方が好きかな?!

2011.03.06 Sun 16:13  

元から写真上手だしたが、この頃のも最高だす。

美味しそうなおかずばかりだすね。因みにほうれん草は

くき派だす
  • #f4RRH762
  • しじみちゃん
  • URL
  • Edit

2011.03.06 Sun 17:27  

野菜たっぷりのゆうモモちさんの食卓で
私も身体リセットした~い!!
かぼちゃのコチュマヨ和え、息子が喜びそう♪
レーズン入りのサラダは何故か息子も苦手なんです^^;

お風呂の鏡、私も見て見ぬふり。。。
これ、(・∀・)イイですね!!
そうそう、蛇口も気になってたんです。
買いものリスト入り決定♪
応援☆

2011.03.07 Mon 10:31  

ゆうモモちさん、こんにちは★
カボチャにコチュジャン!やったことないですし、未知の味なので、さっそく試したいと思います。そう、毎日お弁当持参の我が家では、黄色といったら卵を使ったものしか思いつかなくて、いつも彩りと、実際に食べた満足感をマッチさせるのに苦労するんです…これ、本当に悩むんですよ(>_<)卵焼きって美味しいですけど、毎日ってなるとさすがに飽きます(笑)いつも、ゆうモモちさんのレシピからお弁当に使えそうなのを探してはチャレンジしているんです。これからも楽しみにしています♪

2011.03.09 Wed 23:02  mimisさんへ

いつも、素敵コメント有難うございます♪
「胃痛」はまさしく食べ過ぎで起こったもの!
食べものの消化とともに消え去りました(笑)
いい歳して食べ過ぎました…へへ(^_^;)
このウロコ取り、手軽でとってもイイです。
キッチンのガスレンジの五徳にも使えるって
口コミで書いてました♪
まだ試してないですけど、近々やってみます(^^)v

2011.03.09 Wed 23:10  ryujiさんへ

いつも応援&コメント有難うございます♪
あ、コメントの順序が逆になってごめんなさい。
野菜の高騰で頭が痛いですね~(汗)

2011.03.09 Wed 23:13  shokoさんへ

伸ばし過ぎてた羽は無理矢理たたみました(^_^;)

愛情たっぷりかどうかは怪しいですが(笑)
頑張って働いてもらわないと嫁は好きな事が
できなくなる~^m^
鬼嫁?

2011.03.09 Wed 23:15  しじみちゃんさんへ

ありがとうございます♪
お、くき派は私と一緒です^m^
因みに白菜の漬物もクキ派です~(^^)v

2011.03.09 Wed 23:18  mayunboさんへ

レーズン苦手な人は結構多いですよね。
あのドライカレーの干しぶどうも要らないと思います(笑)

見て見ぬふりしてる箇所…他にもあります…。
年内にはどうにかしないと~。(長っ!)

2011.03.09 Wed 23:30  ukemitiさんへ

そうそう、お弁当の黄色はタマゴ。そう習いました(笑)

冗談はさておき、カボチャはタマゴより
栄養バランスは取れてるし、ボリューム出しやすい
からお弁当向きかも。
でも毎日のお弁当をいかに美味しく!と思っている
umekitiさんの旦那さまへの愛情、感じます!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/665-ef9bfeb0

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

