野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



我が家自慢?のピビン麺☆医科大プロデュース美容液

昨日に引き続き、今朝も三陸沖を震源とする
地震があったようですね。((+_+))
アクセス解析を見ると、東北地方の方からのアクセスも結構多いようです。
皆さん、大丈夫でしょうか?

「備えあれば憂いなし」

仙台在住時はちょくちょく地震があったせいもあり、
水や食料の備蓄、防災用具などを準備してましたが、
東京に引っ越してからは水も買ってない!というか置く場所ない(汗)

近々防災用具を見直し、水も準備しようと思います。


IMGP1029.jpg
            危機感ゼロのポーズ


~~~~~~~~~


今日は我が家自慢(?)のピビン麺のご紹介♪
辛いものが好きな方には是非作って頂きたい!(*`д´)b


IMGP1039.jpg


ピビン麺とは汁なしの韓国の麺料理。
コチュジャンをベースとしたタレを麺に混ぜて食べるものです。
写真を見るとトマトパスタみたい~。

今回は野菜も食べたくて、冷蔵庫に半端に残っていたキャベツが入ってます。
そしてトッピングにはカリカリに炒めたじゃこと軽く炒った松の実。


<基本のタレ・1人前>
○コチュジャン:小さじ2
○米酢:小さじ2
○りんご(すりおろし):1/6個
○すりゴマ:大さじ1

○ゴマ油:少々
○塩:少々

最後に味見をして塩分が足りないようなら
塩少々で調整してくださいね。(私は塩無しで十分)
麺に絡めて最後にたらりとゴマ油を回しかけてください。


IMGP1038.jpg


白身のお刺身にタレを漬け、麺の上にトッピングするのもお薦め。
もちろんシンプルに麺だけでもOK♪

辛味が苦手な方は(基本は辛い料理だけどw)コチュジャンの量を調整するか
リンゴを増やしてみて下さいね。


IMGP1042.jpg


キャベツとちりめんじゃこもイケますよ~。

※今回の麺は、中途半端に余っていた「稲庭うどん」を使いました。
 シコシコとしてタレとの絡みも良かったです。
 茹でた後は水でもみ洗いし、塩気とぬめりをとって
 水気をよく切ってから和えて下さいね。


~~~~~~~~


さてさて。
前回チラ見せした美容液のお話です。


IMGP0988.jpg


こちらブロ友のmimiさんのところで発見した「マリアンナプラス・豊麗」。



聖マリアンナ医科大学がプロデュースするスキンケアブランド「マリアンナプラス」が
ほうれい線、シワ、ハリの低下などのエイジングサインに着目して開発した美容液。
高い抗酸化作用でほうれい線などのシワや、表情ジワの改善に働く新成分のα-リポエッグや
エイジングケアに欠かせないコエンザイムQ10などを配合しています。




50日間使ってみたmimiさんの感想だと、かなり良さげな感じ。
ほうれい線プラス目元に使っていたそうで、
ちりめんじわが薄くなったって♪
これは買わなくっちゃ!と即注文~^m^

まだ効果は解りませんが、塗った後のピンとしたハリ感は期待大。
それに保湿効果も十分なので、乾燥が気になる人にも大丈夫かも。

初回なら半額で購入できますよ♪
気になる方はこちらからどうぞ


~~~~~~~~~~~~


花粉シーズンの乾燥予防。
初期の型でも大活躍♪↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

下の2つのランキングに参加しています。ポチりとよろしくお願いします
ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも応援、ありがとうございます★

Comment

2011.03.10 Thu 15:20  おいしそ~♪

稲庭うどんで、ピビン麺!
いいですね~w
稲庭うどん、初めて食べた時はびっくりしたな~♪
上品な一品に仕上がってますね~w

ほうれ”豊麗” ネーミングに負けた<爆

2011.03.10 Thu 16:42  期待しちゃいますよ~!!

ゆうモモちさんへ
こんにちわ(^^@)良いお天気になってきますが
花粉症が、ちょちシンパイですよね?
悪さしないでほしいぃ~~乙女の願い(笑)
乙女といい逃げしても?OKですかぁ?
そして百吉くんのリラックス加減が良いですわ~
いい味が出ておりますよ~
して・・・・「ピビン麺とは汁なしの韓国の麺料理。」
ビビン麺なんですね?ビビンバと、兄妹の関係でしょうか?
モモちさんの、りんご摩り下ろしと、コチジャン、これでお味の調整ですね?
「豊麗」の記事ですね?
わ~い、私のnameまで、恥ずかしいようですが、基本メインは
考えてみたら「美容クリーム」の効果ですよね(笑)
お風呂上がりに丹念に塗ってますが、目元の上のちょっとした
ちりめんが改善されてるんですよ~
ほうれい線まで、どこまで持ち上げてくれるかは?今後の継続次第でしょうか?「狙ったなら、最後まで成果あると願って」
乙女の祈りは、永遠に続きますよ~ん♪
取り上げて頂いて、ホント恐縮です&いつもコメントありがとうです☆

2011.03.10 Thu 17:37  

ゆうモモちさん

ヒビン麺美味しそうです

ワンちゃん可愛い

コメントありがとうございます
ポチット

2011.03.10 Thu 22:58  

真上からのショットは三脚をどのようにセットしているの?
クロスがモダンで格好いいですねぇ♡♡
そしてなになに?この美容液!!
すぐ食いつくネタです。
お会いした時にじ~っと凝視しちゃうかも 笑

2011.03.10 Thu 23:38  

こんばんは。

辛いもの大好き一家で~す。
ピビン麺というのですか?美味しそ~~。

タレは結構シンプルなのですね。
作ってみたいと思います。

豊麗!私も欲しいです♪ 買うかも...(笑う

2011.03.11 Fri 14:27  

ビビン麺、おいしそ~う!!
辛いもの大好きな我が家、絶対ウケル( ´艸`)
稲庭うどんがまた合いそうですね♪

豊麗、よさそうですね!
私も買っちゃいそう(笑)
応援☆

2011.03.11 Fri 21:47  

ゆうモモちさん

地震 たいへんでしたね
すごく揺れたでしょう
おけがはありませんか
心配して降りました

仙台もすごかった様です

ポチット

2011.03.11 Fri 23:45  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.03.12 Sat 22:26  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.03.13 Sun 16:43  あっちゃんさんへ

稲庭うどんの喉越しが好きです♪
上品に映るように、小盛り気味にしてます(笑)

そうそう、ネーミングにインパクトあり!^m^

2011.03.13 Sun 16:44  mimiさんへ

百吉のリラックス加減、おいおい(汗)と
ダメ出ししたくなるでしょ(笑)
豊麗、想像以上に良いです!
早く次の注文しておいた方がいいかな~。

2011.03.13 Sun 16:45  ryujiさんへ

いつも応援ありがとうございます♪
百吉、可愛い…というか可愛げない?
というか(笑)

2011.03.13 Sun 16:48  miacucinaさんへ

これね、三脚無しで脇をぎゅっと締めて撮ってます(爆)
あ、息も止めてるかも~^m^

この美容液、本当にお薦め!
セントマリアンヌとは、な~んの関係もないですが
これは良いかも♪と長年生きてる勘です(笑)

2011.03.13 Sun 16:50  shokoさんへ

辛いもの好きの方にはお薦めです♪
コチュジャンって最初は甘いですが
後からきますよね。
あれが好きなのかも^m^
あ、shokoさんの豊麗リポート待ってます(笑)

2011.03.13 Sun 16:52  mayunboさんへ

mayunboさんも辛いもの、イケる口ですか?^m^
是非是非、この基本のタレでアレンジしてみて下さい♪
mayunboさんも豊麗リポートよろしく~(笑)
いつも応援ありがとうございます☆

2011.03.13 Sun 16:53  ryujiさんへ

ご心配おかけしました。
東京も結構揺れましたが、ケガなく大丈夫です。
仙台、心配ですよね(T_T)

2011.03.13 Sun 16:55  鍵コメのお二人様へ

ご心配おかけしました。
お陰さまでケガもなく無事です。
本当にありがとうございます!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/667-918316e6

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

