野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



春はすぐそこまで☆

明るい明日の為、レインボーブリッジ節電中。


IMGP1110.jpg


これから数年先も電力不足が続くとの専門家のお話です。

電気は明るいのが当たり前、
電車は時間通りが当たり前だった今まで。

私たち日本人は今、生活を見直す時期なのかもと思います。


IMGP1072.jpg


地震当日は午前中から料理教室でした。
この数時間後に、あんな大震災が起こるなんて誰も知る由もなく。


IMGP1068.jpg


美味しくて楽しいのが当たり前だった時間。


IMGP1070.jpg


だからといって俯いてばかりはいられません。


IMGP1079.jpg


いかに楽しく、節電しながら暮らすかが今の課題。


IMGP1081.jpg


選抜高校野球が今日から始まりました。


IMGP1074.jpg


春はすぐそこまで来ています


~~~~~~~~~


下の2つのランキングに参加しています。ポチりとよろしくお願いします
ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも有難うございます★

Comment

2011.03.23 Wed 13:05  春はやってきますよ~

ゆうモモちさんへ
おはようございます&こんにちわ(^^@)
明日のために、節電は日々の日課になってきてます!
でも、それがまた当たり前に、なってくる「気風」良いのかな?と
いつのまにやら、生活を楽しむ現実に生きてると
もしかしたら?ちょっとムダしているとか?もあったかもしれないですよね?ならば、見つめなおすチャンスかも!?
でも多少なりとも「生活を楽しむ」というのも、ある意味、大事なことでもあるような、気もしますね~
ステキなお料理の数々、パっと明るくなりますネ!
電気なくても、この明るさ・・・続きますように♪
いつもコメントありがとです★
そして、先日モモちさんの、こころ遣い嬉しかったです!!

2011.03.23 Wed 15:45  

こんにちは。

春らしいお料理で素敵です。

ほんとうに私達は、これまでの便利さを当たり前と
思い過ぎていたのかもしれませんね。

一人一人が出来る事をして、継続していくことが
大切になるのでしょうね。

被災者の方達が、少しでも快適な生活がおくれますよう
前を向いて皆で頑張っていきましょう!

2011.03.23 Wed 17:47  

節電も慣れればいいことかもだす。

お料理たちが美味しそうだす
  • #f4RRH762
  • しじみちゃん
  • URL
  • Edit

2011.03.23 Wed 20:40  

どれも美味しそうな料理ですね。

当たり前の生活をしていると 不便なことがあるとパニクリます。
腹八分の精神見直さなきゃね!
  • #-
  • クロはち
  • URL
  • Edit

2011.03.23 Wed 23:25  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.03.24 Thu 09:07  

わ~っ、おいしそうなお料理とスイーツ♪
やはり、おいしいもの見ると楽しくなります!
さらに食べると元気&幸せになります^^
くぅー食べられないのが残念。
でも、元気を貰いました!
そうですね!俯いてばかりいられません!!
私も今日は何かおいしいもの作る気力がわいてきました^^
ありがとう♪応援☆

2011.03.27 Sun 10:33  mimiさんへ

人は楽で便利なものに慣れ過ぎちゃったのかも知れないですね。
突然、自給自足生活はできないけれど
楽しみながら丁寧に暮らす…というのが大切なのかも☆

2011.03.27 Sun 10:37  shokoさんへ

便利で楽なものに、依存し過ぎていたのかも
しれないですね。
丁寧な暮らし…というのが大切なのかも。
出来ることから少しずつ…ですね☆

2011.03.27 Sun 10:39  しじみちゃんさんへ

そうそう、人はすぐに慣れるものですよね♪
地球温暖化の歯止めにもなりそうだし^m^

2011.03.27 Sun 10:42  クロはちさんへ

今は周りに惑わされない冷静さが必要なのかもです。
腹八分目…良いですね♪
生活も食生活も^m^

2011.03.27 Sun 10:44  鍵コメさんへ

こちらこそ有難うございます♪
素敵な暮らしの様子、いつも癒されてます。
お気づかい頂き恐縮します☆

2011.03.27 Sun 10:45  mayunboさんへ

衣食住って本当に大切なんだと
今さらながら感じます。
美味しい食べ物を作るのも食べるのも
元気になりますね!^m^







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/672-7951d861

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

