野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



大きな余震☆餃子の皮が余ったら

昨夜の大きな余震。
復興に向け、日々前進している被災者の人たちをあざ笑うかのよう。

もういい加減にしてっ!!

何処にも向けられない怒りが涌いてきました。

現在、仙台市内の自宅マンションには
昨年春、東京から転勤されてきたご夫婦が住んでいらっしゃいます。
私たちと同じく、二人家族。
マンションも仙台の街も、とても気に入って下さっていて(管理を任せている業者さん談)
「永住したい!」とまで言ってらしたのに。


R1011723.jpg
                      夕暮れのマンションからの景色


マンション自体には大きな被害はなかったそうですが
心が休まらない毎日を過ごされているかと思うと、本当に気の毒で気の毒で。
どうしようも無いと分かっていても、
のほほんと東京で暮らしていて良いのか…私たち。(ノ_-。)


~~~~~~~~~~~


餃子の皮が余ったら、皆さんどうされてますか?

私は冷凍保存しておいても、結局使い忘れてしまうので、
色んな物を挟んだり巻いたり…簡単おつまみを作ります。

大好きなお料理の先生のレシピを、ちょっとアレンジしてみました。


IMGP1216.jpg


ううう…見た目がイマイチ(涙)

餃子の皮をラザニア風にしてみました。
上にのせたチーズはピザ用が切れていたので
普通のスライスチーズを使ったら、パンパンに膨れました…( ̄× ̄)b゙NG!!


IMGP1219.jpg


茹でたほうれん草→スライスしたプチトマト→塩こしょうする→餃子の皮→チーズ
の順にのせていき、最後に醤油少々とオリーブオイルを回しかけ
温めたオーブン(210度)で10分焼きました。

悪くないです。
でも塩こしょうだけでは味のインパクトに欠ける気がしたので
マヨネーズをプラスしてもいいかも~。ヾ( ̄ー ̄ )


NO NAMEの新作スニーカー↓↓
歩きやすくてデザインすっきり♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


~~~~~~~~~~~~~


下の2つのランキングに参加しています。ポチりとよろしくお願いします
ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも有難うございます★

Comment

2011.04.08 Fri 19:02  神様にお願い通じますように!

ゆうモモちさんへ♪
こんばんは☆
昨晩の地震は~ホントにびっくり\(◎o◎)/しましたが、被災地に追い討ちかけるみたいな?なんでしょ?あの暴れ猛威は~いつまで続くか?って、私も眉間にシワよるぐらい怒りモードですよ~神様はいるよね?と信じたい気持ちで、いっぱいです!
復旧復興への道のり、とにかく後押し◎ですね!

餃子の皮が、たまに中途半端に余らすことあります(^O^)チーズ挟んで、お焼きみたいにしたり、モモちさん風に、野菜入れココットみたいにしたいですよ(≧ω≦)b私、キッシュやココット、グラタンみたいな、好きなんですよ(笑)
小さな子供が、食いつくすようなんが?
マヨやチーズ味も~
考えたら、なんでも好きかも( ̄ー+ ̄)ニヤリ
スニーカー足にフィット履きやすいのが、いいですからね♪
いつもコメントありがとです☆

2011.04.08 Fri 20:41  

春巻きの皮 今日の夕食で二枚残っています。
いつも カビ(;一_一)させてしまうか 冷凍庫で粉々になるので
ナイスアイデア 頂きます。
  • #-
  • クロはち
  • URL
  • Edit

2011.04.08 Fri 22:45  

こんばんは。

ほんとうに被災者の方達に、いつになったら
心身が休まる日々がやってくるのでしょうね...。

...わかります。
とろけるチーズじゃないと、思ったように溶けて
くれないのですよね~。
でも、簡単でとっても美味しそう。
餃子の皮、余る時よくあります。
その時には是非作ってみたいです♪

2011.04.09 Sat 07:57  

おはようございます。
ほんと、神様って残酷ですよね。
もうこれ以上は止めて!って思います。
この前TVで専門家の方が余震は一年、それ以上
続くことも考えられるって言ってました・・・・。><
餃子の皮でラザニアは新しい!
大抵ピザとか何か包んで焼いたりしちゃいますけど、
ミニサイズで見た目もかわいいです~♪

2011.04.09 Sat 14:08  

本当に!!
もう地震はこりごりです。

餃子の皮でラザニア!
おいしそう!!
いつもピザ風にしたり、チーズを包んで揚げたり
ワンパターンでした^^;
今度これ、やってみます^^
応援☆

2011.04.12 Tue 19:21  mimiさんへ

こんばんは♪
今日も朝から余震がありましたね。
余震とは思えないような揺れ((+_+))

野菜たっぷり入れてマヨネーズとピザ用チーズで
栄養バランスとれた一皿になりますね♪
仕事から帰ってもすぐに作れそうだから良いかも♪

2011.04.12 Tue 19:22  クロはちさんへ

春巻きの皮、1/4にカットして使ってくださいね。
あまり大きいと焼くのに時間がかかるかも。
チーズはピザ用で!(笑)

2011.04.12 Tue 19:24  shokoさんへ

ピザ用チーズの効果が今回、よ~く分かりました(笑)
普通のチーズじゃダメですね(汗)
溶けないと意味がない!((+_+))>

2011.04.12 Tue 19:26  marronさんへ

きっと被災地の人は片付けるのも
イヤになるんじゃないかと思います。
どうかどうかこれ以上、被害が大きくなりませんように(T_T)

2011.04.12 Tue 19:27  mayunboさんへ

やってみてください~。
絶対にピザ用チーズで♪
野菜たっぷりでも美味しいかもです!(^^)!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/681-873cb47c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

