野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



駒沢公園の桜☆経済をまわそう

週末の強風はおさまり、日曜日はポカポカ陽気のお花見日和。


IMGP1246.jpg


昨日は駒沢公園までお出かけ。
時折吹く風に桜の花びらがハラハラと舞い、
多くの人が最後のお花見を楽しんでいました♪


IMGP1247.jpg


駒沢公園は地元の人の憩いの場所♪
私が結婚当初に住んだマンションの近くにあった服部緑地公園にとても似ています。
「なんか懐かしいね~」なんて言いながら、新婚でもないけど二人で手をつなぎ(爆)


IMGP1243.jpg
            ランナーも気持ち良さげ♪


ランチはここでハンバーガーをむさぼろう~!なんて楽しみにしてたけど、
さすがは行楽シーズンだけあって、テイクアウトのお客さんだけで1時間待ち(汗)
時間が惜しいので諦めました。


IMGP1239.jpg


そこで久しぶりに「餃子の王将」で、昼ビールににらレバ。
さっきまで新婚時代を思い出してたのに、一瞬にして中年夫婦に逆戻り~ヾ(;´▽`A
ま、それもイイです。
店内には福山雅治の24hラジオが流れてました。
募金しに、有楽町に出掛けてるのも有りだったかな。


震災から一カ月。
考えたら、休日に二人でゆっくり出掛けたのは震災後初めてかも。

これからも変わらず私たちの出来る事は節電や募金。
そしてこうして週末に出掛け、外食や買い物するのは大切な事だと思いました。
正直今後のことを考えると、出費を控えたり貯金にまわしたくなるのだけど
経済を回さないと被災地を助けられないんだものっ!(* ^^)人( ̄ー ̄)人(^^ *)


二子玉川riseで買った旦那マンの夏用帽子↓↓
経済回すには小さ過ぎる買物(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


~~~~~~~~~~~~~


下の2つのランキングに参加しています。ポチりとよろしくお願いします
ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも有難うございます★

Comment

2011.04.11 Mon 12:24  経済回し~の!

ゆうモモちさんへ♪
おはようございま~す&こんにちはっ(^^))
お花見行ったんですね~
お~~駒沢公園のきれいな満開のサクラが!
ステキな、写真がUPされてますね♪
すご~~い、所狭しって花が~
>二人で手をつなぎ
まぁ(*^o^*)&(*^O^*)loveも全開!!
餃子の王将、レバニラ野菜美味しいって、同僚が話してましたよ~
ビールに合いそうですよね!!
>二子玉川riseで買った旦那マンの夏用帽子
あれ?旦那様、そんなお顔でしたっけ(笑)
小さなことから「コツコツ」ですから~!
私も、微々回るに協力!
ユニクロの春物パーカー1枚買いましたよ~
いつもコメントありがとです☆

2011.04.11 Mon 16:10  

こんにちは。

そちらの桜も奇麗に咲きましたね。
新婚時代を思い出してのおデート羨ましいです♪

うちも時々餃子の王将行きます。
ビール飲んでもお安く、満足度高しです!よね^^

今回被害に遭わなかった私達が、自粛せず普通に
生活し消費していくことも、復興へのお手伝いの
ひとつなのかもしれませんね。

...旦那様のお顔に、可哀想(笑)

2011.04.12 Tue 08:51  

おはようございます♪
桜って何度見ても飽きないです。
そろそろカウントダウンなのかなって思うと
ちょっとさびしいです・・・。
旦那様とラブラブなおデート、いいですね~。
うちは最後に手をつないで歩いたのっていつだったかな?(汗)
最後の写真の顔隠しに爆笑です。(笑)

>バター醤油風味のチャンプルー、夫が好きそうです。
今年の夏は新しい味を取り入れてみます。^^

2011.04.12 Tue 12:59  

わ~っ、綺麗!!
こちらはまだ寒いのでニュースなんかで桜を見ても
ピンときませんでしたが、ほんとでしたね~(笑)
今年は桜がことのほか待ち遠しいです^^

にらレバとビール、すわいこぉうです!!!
旦那マンさんの帽子も(・∀・)イイですね♪
イラスト?が強烈でどうしてもその顔を想像してしまいます^^;
応援☆

2011.04.14 Thu 11:34  mimiさんへ

初めて駒沢公園に行ったんですが、のんびりしてイイ所ですね♪
さすが学生の街だけあって、安いお店が多いところも嬉しい!

ユニクロのパーカーってUVカットのやつですか?
あれ、気になってるんです。
自転車乗る時に良さそう~☆

2011.04.14 Thu 11:37  shokoさんへ

ビールに餃子!これはハズせませんね~♪
私も大阪在住の頃はちょくちょくお世話になってました。
安くて早くてウマい!
あ、王将の天津飯も美味しいです☆

2011.04.14 Thu 11:39  marronさんへ

もう葉桜になってしまいましたが
新緑の季節もイイですよね。
その頃には花粉も終了だし、嬉しさ倍増♪

marronさんのご夫婦って、いつまでも新婚のイメージを
勝手にいだいてますよ(笑)

2011.04.14 Thu 11:42  mayunboさんへ

mayunboさんのところはこれからがシーズンですね!
確かに今年の桜は、特別な気持ちで眺めてました。

あはは!旦那マンの顔、さすがにこのイラストとは似てませんよ(笑)
毛は一応あります(爆)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/682-3e118427

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

