野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



春の恵み☆まごころ便に感謝♪

今日はフラレッスン
来年の10周年ホイケ(発表会)に向け、3曲の課題曲のうち、1曲目を練習中です。
アップテンポな曲に、踊る私もアップアップ!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

そしてレッスン後は、スタジオすぐそばのうどん屋さんでランチ♪


20110412124945.jpg


ぺちゃくちゃお喋りしている時に、一斉に携帯から不穏な例の音が。
またしても…です。
楽しいひと時は、冷や水を浴びたかのように静まりかえってしまいました。

東日本は一体何が起こっているんでしょうね。(-д-`*)ウゥ-


~~~~~~~~~~

先月の震災後、たびたび実家の母からまごころ便が届いてます♪
お母さん!ありがとう

先日はたまたま休日に届いたので、旦那マンと二人、
届いたものを確認しながら「わぁ~!」「きゃ~!」って。(* ̄m ̄)プッ
本当に「野菜好きな夫」なんです。(笑)


IMGP1248_20110412185321.jpg


ぷっくり空豆さんは、さっそく塩茹でしてビールのお供に。


IMGP1252_20110412185410.jpg


皮ごとぺロリといけちゃいます♪
百吉も大好物!


IMGP1260.jpg


グリンピースは薄緑色が美しい♪
豆ご飯を炊いた残りは、塩茹でしてジップロックに入れて冷凍保存。
肉じゃがやオムレツの彩り、ポテサラにも使えて結構便利なんです。


IMGP1249.jpg


ホワイトアスパラは旦那マンの大好物。
北海道に出張に行った時に、めちゃくちゃ美味しいアスパラと出会ったそう。
このアスパラも「負けてない!」らしい(笑)
さすがは旬もの!とっても甘かったです♪


IMGP1269.jpg


天気のいい日、ベランダの掃除後に小さなテーブルを出してランチ。
菜の花と鶏肉のパスタ(柚子胡椒風味)。
この日は潮風が爽やかで気持ち良い日でした。

今、節電の為にレインボーブリッジは暗いままですが、
昼間のキラキラ光る東京湾の海原は、豪華なライトアップよりも和みます。

自然は怖いけど、やっぱり美しいな。


~~~~~~~~~


下の2つのランキングに参加しています。ポチりとよろしくお願いします
ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも有難うございます★

Comment

2011.04.12 Tue 20:45  

こんばんは。

フラは発表する場所があっていいですよね。
ゆうモモちさんの踊る姿見てみたいわ~♪

うわ~、美味しそうなおマメとアスパラ。
私も北海道のアスパラは別ものだと思いました!

外で食べる昼食、この季節気持ちよくて
さらにおいしく感じますよね。

2011.04.12 Tue 20:59  不安もあるけど、凹んでられましぇん

ゆうモモちさ~んへ♪
こんばんはっv(。^◎^。)v
フラの部活じゃなく、練習でしたね!
美味しそうな野菜たち、まごころ便、嬉しいですよね♪
しかも、どの野菜たちも「新鮮」すご~く鮮やかな色で
やっぱり「自然の恵み」っていいですね!
そしてモモちさんの腕で、美味しい野菜たちが、フラモードですね!
夜景を見ながらのお食事タイム、もうまた手、つないだりして(笑)
でも、飲んで食べるから、そんな手がないですよね~
忙しい合間に、いつもコメントarigatoです★感謝★

2011.04.13 Wed 11:50  

わおっ、3曲も踊るんですか?
凄ーい!!
私、1曲も絶対無理^^;
フラってキツそうですもん。
発表会、楽しみですね~♪

春野菜がたくさん(*'▽'*)わぁ♪
旬のものはおいしいですよね☆
缶詰じゃない本物のホワイトアスパラガスが
食べた~い!!
応援☆

2011.04.18 Mon 11:12  shokoさんへ

お返事、遅くなってごめんなさい!<(_ _)>

私、まだ北海道に行ったことがない珍しい人物です(汗)
東北に住んでたのにね
本当に北海道のアスパラ、美味しいんですね♪
旦那マンがしつこく行ってました(笑)

2011.04.18 Mon 11:14  mimiさんへ

お返事、大変遅くなりました<(_ _)>

ただ茹でたり蒸したりするだけで、料理の腕は関係ないですよ~。
新鮮な野菜って、あまり手をかけない方が美味しかったりしますね♪
あ、手はつながないですって(きっぱりw)

2011.04.18 Mon 11:17  mayunboさんへ

お返事遅くなってごめんなさい~<(_ _)>

ほんと、3曲って私にはあり得ませんわ(汗)
ただし「できる人」だけって事みたいです^m^
老体鞭打って頑張ってみようかと…(苦笑)

あ、缶詰のホワイトアスパラ、
あれね、子供の頃にハマった事あるんです。
マヨたっぷりかけて食べてました(笑)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/683-b06cc81b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

