野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青汁じゃないよ☆食べる緑のスープ

先日、楽しみにしている料理教室に行ってきました。


cats 1


今回は春の食材満載♪そして彩りも美しいものばかりです。
素敵なレシピを次々と考案できる先生は大尊敬
美しいお姿から想像できない毒をたま~に吐くけど(笑)
それがまた面白くって、先生の魅力のひとつなんだと思います

そういえば、前回の料理教室の後にあの大震災が発生。
あれから1カ月が経ち、こうしてまた教室に通えることに感謝して、
一日一日を大切に過ごそう。(人-)謝謝


~~~~~~~~~~~


ほうれん草とグリンピースの食べる緑のスープです。


IMGP1294 1


もっと綺麗な色にしたかったけれど、ほうれん草が多かったかな。
少し具材が残るように、あまりブレンダーをかけ過ぎないようにしました。

●ほうれん草:2束(柔らかく茹で、細かく刻む)
●グリンピース(正味):100g(指で潰れるくらいの固さに茹でる)
●玉ねぎ(中サイズ):1個(みじん切り)
●セロリ:1/2本(筋を取って、細かく刻む)

①鍋にオリーブオイルを温め、玉ねぎとセロリを透き通るまで炒める。
②そこへほうれん草とグリンピースを加えて炒め、油が馴染んだら
 コンソメスープ(3カップ)を加えて煮る。
③灰汁が出てきたら取る。
④ブレンダーまたはミキサーで具材の形が少し残るまで撹拌。
⑤塩こしょうで味付けし、器に盛ったら刻んだトマト、オリーブオイル、
 砕いたカシューナッツをのせて完成。


IMGP1297 1


お好みでパルメジャーノチーズを振ってどうぞ
青汁っぽいけど(笑)栄養満点のスープです。
外食が続いた時や体リセットしたい時にはお薦め♪(⌒^⌒)b

~~~~~~~~~


友達に薦められて購入した保湿クリーム。
君島十和子嬢も注目のAPPS世界初ナノ化!
なんか凄そうですよ…↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


~~~~~~~~~~~~


下の2つのランキングに参加しています。ポチりとよろしくお願いします
ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも有難うございます★

Comment

2011.04.14 Thu 14:06  栄養満点グリーンだよ~~~~

ゆうモモちさんへ♪
こんにちはっ(^^@))
あったか~くなりましたよね?お料理教室、久しぶりに再開ですね?
色とりどりのステキなお料理画像が、満載ですね(^^8)
本日のスープ!
>ほうれん草とグリンピースの食べる緑のスープです。
インパクトありますが、だんぜん、飲みたいです!
食したいですよ~!だって、ほうれん草とグリンピースなんて
栄養満点ですもん♪
十和子さんも注目の保湿クリーム!!気になりますよ~
世界初が。。。。心ひかれるフレーズです(ツボ)
実はモモちさん、「かたつむりクリーム」って知ってますか?
頼んだんですよ~トライアル!まだ届いてないんですが~
また載せたいと思います(o^^o)
いつもコメントありがとうです☆

2011.04.14 Thu 14:17  

わ~っ、春の食材を使った美味しそうなお料理達!!
春色満載で見ている私も和やか~♪
その上とってもおいしそう(´∀`*)
素敵な時間、憧れます♪

ほうれん草のスープ、これはほうれん草がたっぷり食べられますね!
今度挑戦してみます^^
応援☆

2011.04.14 Thu 20:03  

こんばんは。

いつもとっても素敵なメニューのお料理教室ですね。
セレブが習うところ!って感じです^^

ほうれん草とグリーンピースの緑のスープなのですね。
とっても身体に優しそう。



2011.04.15 Fri 22:49  

おひさしぶりでーす♪
いつみても美味しそうなブログです!
以前の記事の駒沢公園そばのバーガー屋、行きましたよ~。
めちゃめちゃ肉!!って感じ(笑)こどもが出来る前までは
都内のバーガー巡りが夫婦の趣味だったからちょこちょこいろんな
トコ行ってましたっ。

二子玉川のrize、私もランチ&買い物行きました~。
二子玉川は、ほんとベビー連れにはもってこいだから好きかも。
今度お茶でもしましよー♪(最近のはるとは、うるさいけどっ)
  • #-
  • でんでん
  • URL
  • Edit

2011.04.18 Mon 11:20  mimiさんへ

やっぱりどこから見ても「青汁」ですわね(笑)
でもね、味は見た目と違ってやさしいです^m^
ただ口の周りが緑色に変化しそうですけど((+_+))


このクリーム、かなりネットリするんで
乾燥肌の人にはイイですけど、これからの季節はちょっと…かな~。
mimiさんのカタツムリ報告(笑)も楽しみにしてますね♪

2011.04.18 Mon 11:22  mayunboさんへ

春野菜、美味しいですよね。
あ、でも考えたら今年は山菜をあまり食べていないかも。
蕗味噌を作るのもすっかり忘れてました(汗)
来春は穏やかに過ごしたいですよね。

2011.04.18 Mon 11:24  shokoさんへ

先生は超セレブです♪でも面白いっ!
考案するメニューもさることながら
生活感の無いのが凄いんです^m^

2011.04.18 Mon 11:29  でんでんさんへ

こちらこそご無沙汰してました♪
アボカドバーガー、がっつり食べたかったよぉ~(泣)
都内には美味しいバーガー屋さんが沢山あって楽しいよね。
でも旦那マンはバーガーキングが好きみたい(笑)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/684-2ed8a5e1

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。