野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



GWスタートはお肉で☆

GW、皆さんいかがお過ごしですか♪

我が家はライブを観に行くのと野球観戦以外は大きな予定は無いのですが
何せ、旦那マンがデカケタガリーノなので、
ちょこちょこ外出する毎日です。


~~~~~~~~


GWスタート記念に(笑)、昨夜はお肉!が食卓に登場~。


IMGP1496.jpg


ステーキの焼き具合は限りなく生に近いレアが好みの夫婦
赤ワインをお供にいきたかったのですが、何せワインが苦手な旦那マンなので
スパークリングで乾杯です。


IMGP1498.jpg


野菜は新じゃが、人参、グリンピースを蒸したものです。
ここにバターを落としたかったけれど、体の為に美味しいお塩で。


IMGP1499.jpg


パンはメゾン・カイザーのそば粉のパン。
そしてチーズは香りがマイルドなフルム・ダンベールです。


IMGP1492.jpg


トマトに目がない私。
昨日はツヤやハリが申し分ないフルーツトマトと出会いました
迷わず箱買いでしょう!!


IMGP1497.jpg


美味しいトマトはそのままで頂くのが筋(笑)
そしてレンゲは水切りした豆腐に国産アンチョビとスプラウトをのせたものです。


IMGP1500.jpg


ゆっくり会話しながら食事するのは久しぶり♪

最近、少し余震が減ってきたような気がしますが、
玄関にはまだ大きな避難袋が二つ鎮座しています。
それを使う日が来ない事を祈りつつ乾杯~


~~~~~~~~


今更ながらのトリーバーチだけど
ギラギラゴールドはハズせませんw↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


~~~~~~~~~~


下の2つのランキングに参加しています。ポチりとよろしくお願いします
ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも有難うございます★

Comment

2011.04.30 Sat 23:17  

お肉がハート型に見えた♪
美味しそう、この焼き目ってグリルパン?

三越のメゾンカイザーがしばらくやってなかったんだけど
そろそろ再開したかなぁ・・・蕎麦粉のパン、食べてみたいな。

楽しい連休を~☆

このベイエリアの隠れ家レストランに是非お出かけしたいです(笑)

2011.05.01 Sun 08:11  

ガツンと肉 たまにはいいですよね。
フルーツトマトも 箱買いしたら 
高くてもバンバン使う・・・ヘンな心理

お休み楽しんでください(^^ゞ

2011.05.01 Sun 08:41  

お肉食べるなら、すき焼きより、焼肉より、こういう

お肉が食べたいだす。ゆっくりとした連休過ごしたいだす
  • #f4RRH762
  • しじみちゃん
  • URL
  • Edit

2011.05.01 Sun 15:28  お肉スタート、パワフルデスね?

ゆうモモちさんへ♪
こんにちは(^^o)すごい風が吹いてましたが、治まってきたのか?
でも、比較的GWはお天気落ち着いてますね~
ヨカッタですね?それにしても、美味しそうな「ステーキ」ですね?
色鮮やかなお野菜もあり!お塩で素材吟味できますよね
バランスは抜群☆
フレッシュトマトの箱買い!使いますもんね~
お料理、なんでも合うんですよね(^^)c
ギラギラゴールド、素敵なキラン商品ですね☆
いつもありがとです☆楽しいGWが、まだまだ続きますね?

2011.05.01 Sun 17:32  

ゆうモモちさん

素敵なディナー
ステーキ美味しそうです

尾豆のサラダ綺麗です

じゃがいも ゴルゴンゾーラと
美味しそうです

2011.05.02 Mon 09:42  

おはようございま~す♪
美味しそうなお・に・く(*´∀`)
フルーツトマトもみるからにおいしそ~う!!
あぁ、朝っぱらからワインが飲みたくなりました(笑)
応援☆

2011.05.06 Fri 10:52  Ryanさんへ

お返事遅くなりました!<(_ _)>
そうそう、これグリルパンでジュ~っと焼き目をつけてみました。
グリルパンて、買ったは良いけどあまり活用してない(汗)
そば粉パンは、風味良くってなかなか美味。お薦めよん^m^

2011.05.06 Fri 10:54  クロはちさんへ

お肉もたまにはねぇ♪

フルーツトマトは高いとさすがにバンバン使えないです(汗)
大事にちびちび食べる小市民(笑)

2011.05.06 Fri 10:56  しじみちゃんさんへ

お返事遅くてごめんなさい!<(_ _)>

うん!分かります。
なんか年々、シンプルな味付けが好きになってきてます。
旦那マンも「焼肉」はあんまり食べられないけど
ステーキなら300gは余裕で食べられるって…おいっ(笑)

2011.05.06 Fri 10:58  mimiさんへ

お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>

トマトの箱買い、贅沢だけど好きなモノは大枚はたきます(大袈裟w)
でも食べるのはちびちびと…^m^

2011.05.06 Fri 11:00  ryujiさんへ

お返事遅くなりました<(_ _)>

自宅でちょっと贅沢しても
外食に比べれば経済的ですよね♪

2011.05.06 Fri 11:01  mayunboさんへ

お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
朝からワイン…いっちゃって下さい!
でも酔っぱらうだろ~な~(*^。^*)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/691-47eab38f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

