野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



いつものおつまみ☆東京HAWAI`I FESTIVAL

昨日とはうって変わって、3月下旬並みの気温の東京。
皆さん、急激な気温差に体調を崩さないように気を付けてくださいね~

さてさて。
先日の肉味噌ですが、蒸した新じゃがと和えてみました。


IMGP1535.jpg


ホクホク新じゃがと肉味噌はとっても合いますね♪
たっぷりと白髪ねぎをのせて。


IMGP1489.jpg


そしてこちらは随分前になるんですが、冷凍しておいた蒸し鶏
プチトマトとさやえんどうを合わせ、サラダっぽく。
粒マスタードに少しハチミツを加えてまろやかにしています。


IMGP1487.jpg


こういった野菜メインのおかずをおつまみにする事が多い我が家。
あまり手をかけずに作り置きしたものを利用し、ささっと作って
テーブルについて腰を落ち着かせて飲む!
これ、鉄則かも(爆)

皆さんはお酒を楽しまむ時のおつまみ、
これはハズせない!ってものありますか??( ̄▽ ̄)=3 プハァー


~~~~~~~~~


昨日は2週間ぶりのHULAレッスン。

週末のイベントに向けて、フォーメーションの練習もあったりと
充実した内容でした♪

レッスン後はスタジオ近くにある「TOOTH TOOTH」で4時間近くもお喋り!?
百吉の散歩を済ませておいて良かったぁ(^▽^;)

さて、週末のイベントの詳細です。


20113yhf_H800-c8830.jpg


5月13日(金)~15日(日)勝どき橋駅すぐそばにある晴海トリトンスクエアで開催される
東京ハワイイフェスティバル」。

毎年、横浜で開催されている「横浜ハワイイフェスティバル」が今年は
東京で開催されることになりました。

所属ハラウ出演は14日(土)です♪
私は習い始めて3カ月ということもあり、まだまだ踊り込みも足りないので
今回はスタッフとしてお手伝いにまわります。

イベントにはハワイアンショップも沢山出店します。
そして何より無料が嬉しい~~♪
お時間のある方、ハワイの風を感じに立ち寄ってみてはいかがでしょうか??(o^∇^o)ノ

このイベント後、毎月恒例のベーシック強化レッスンが控えてます(ひぇぇ


~~~~~~~~~


ハワイ島土産のHILO大神宮のお守り♪↓↓
踊りが上達しますよ~に!(他力本願?w)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


~~~~~~~~~~~


下の2つのランキングに参加しています。ポチりとよろしくお願いします
ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも有難うございます★

Comment

2011.05.11 Wed 12:52  

ゆうモモちさん
肉味噌とじゃが 合いますね
美味しそうです

いつも素敵でオシャレな料理 素晴らしいです

コメント有り難うございます    

2011.05.11 Wed 13:22  ハワイイフェスティバル開催に向けて

ゆうモモちさ~ん♪
おはようございます&こんにちは(^@@^)
昨日に続き雨で、気温がぐっとダウンしてきて、しかも雨が激しくなるとか?明日朝までに雨量が多いみたいなので、気をつけねば~!!
>こういった野菜メインのおかずをおつまみにする事が多い我が家。
それが、ササ~~と作れるのが、モモちさんの得意技炸裂ですよ~
>ハワイイフェスティバル開催
モモちさんは、今回裏方さんですね~!
次回は、断然、最前列、フラの披露でしょうか(^m^)
きっと大盛況ですよね~お天気晴れますように☆

2011.05.11 Wed 15:48  

こんにちは♪
GW初日からまだ風邪が治らず、引きこもりちうです 涙
ハワイイフェスティバル、楽しそう♪
でも今回は踊らないのね~残念!
体調良くなったらまた遊んでね(^_-)

2011.05.11 Wed 17:07  

こんにちは。

新じゃがに肉味噌、止まらなくなりそうですぅ。

蒸し鶏のサラダも彩りきれいで、美味しそう。
ハチミツを入れるのがポイントですね!
うちは、野菜不足の感じがして反省です。。。

おつまみに外せないもの何だろう?
何でも美味しくいただけちゃいます^^;

ハワイイフェスティバル、楽しそう♪
近くだったら覗いてみたかったわ~。

2011.05.11 Wed 17:30  

こんにちは~。^^
この肉味噌、すっごく美味しそうです~。
こりゃ、進みますな。あっちもこっちも。(笑)
ちびちび食べながら飲むってことが出来なくて、
もりもり食べながら飲みたい人なので、
野菜のおつまみがやっぱり好きです♪
フラ、こうしたイベントで発表の場があると、
レッスンにも熱が入ってより楽しくなりそうですね♪

2011.05.11 Wed 19:40  

御守り、きっとご利益満点よ!
だってワタクシとY美先生からのお土産だもーん♪

2011.05.12 Thu 14:07  

お・美味しそうすぎます!!!
たっぷりの白髪ねぎもいいわ~♪
蒸し鶏のサラダも好みです^^
どうしよう、食べ過ぎ飲み過ぎになりそうです(笑)
私はいつも何故かパンが食べたくなります。
ワイン以外のお酒でも^^;
なので家にも職場にもなにかしらパンがあります^^

ハワイイフェスティバル、楽しそ~う♪
こういうのが近くであれば。。。
HULAを知るきっかけになりそう!!
応援☆

2011.05.12 Thu 18:57  ただいま

フラ再開され、さらに充実の東京LIFE満喫マダ~ム♪

先日、良い沖縄もずくか手に入りまして、
以前のゆうモモちレシピで頂きました。
みょうがと、とても合って美味しかったです。
ありがとう。
のこりは天ぷらにしましたが、こちらは失敗・・・
機会ありましたらご教示を(*^_^*)

もも吉さんもお元気で何より♪

2011.05.13 Fri 09:53  ryujiさんへ

いえいえ、お洒落とは言い難いんですが
とにかく手早く作れるものが
飲む時には一番です♪
じっくり飲めますし(笑)

2011.05.13 Fri 09:56  mimiさんへ

それにしても雨、よく降りましたね。
気温差が激しくて着るものが困りますよ(汗)

今回はしっかりお手伝いしてきます!
クラスメイトのステージを間近で観るのは
初めてなんで、とっても楽しみなんです。
明日は一日中、HULAまみれ。
体力もつかな~(苦笑)

2011.05.13 Fri 09:58  miacucinaさんへ

このはっきりしないお天気が風邪を長引かせているのかも。
レッスンもあるだろうし、早くよくなりますように♪

元気になったら美味しいものを食べに(飲みに?)行きましょうね~(笑)

2011.05.13 Fri 10:01  shokoさんへ

なんでも美味しく頂いてしまうshokoさん、
イイですね~♪
怪獣君も色んなものを食べられて幸せだわ!(^^)

これから暑くなるとこういうイベントが増えそうですよ。
名古屋もHulaが盛んな土地だし、機会があったら
ハワイを感じに出掛けてみて下さいね♪

2011.05.13 Fri 10:04  marronさんへ

あっちもこっちもススンで困りますね(笑)
marronさんはしばらくの我慢かしら♪
そういえば、妊娠中の友達が「真夏の冷えたビール」を
それはそれは恋しがってました。
確かに喉越しは覚えてますからね^m^

2011.05.13 Fri 10:05  隊長さんへ

そうなの、そうなの~。
隊長さんとY美先生…恐れ多いわっ!
だけどアタシ頑張る!(笑)

2011.05.13 Fri 10:08  mayunboさんへ

そういえば旦那マンもおつまみにパンを食べます!
同じ炭水化物でもご飯ではダメだそうです。
mayunboさんと一緒?
私はパンとお味噌汁を同時に頂けます…あ、関係ない?(笑)

2011.05.13 Fri 10:10  Sぽんさんへ

おぉっ!おかえりなさ~い♪
メールしようと思ってたの!たの!

あはは、それにしても満喫マダムには笑えました。

あ、あのもずくのレシピは本当に美味しいです♪
近々、ランチでもしましょうね^m^







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/696-26e7bc04

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

