野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



豆苗とマッシュルームのナムル☆夫婦って

気まぐれPCのご機嫌をうかがいながらの更新です^m^
今日も無事に投稿できますよ~に。(○`人´○)タノンマスー!


さてさて。
一昨日の夕方に飛び込んできた芸能ニュースが
脚本家の三谷幸喜氏と女優の小林聡美さんの離婚
大好きな二人だったので、とても残念です((+_+))

CXの「やっぱり猫が好き」で結ばれた二人。
当時、大阪で放送スタートしたのは番組の途中から。
一度観てからはどっぷりとハマり、ビデオを買い揃えた思い出があります(笑)
VHSの時代だったので、現在はトランクルームに眠っていますが
今はYoutubeの「お気に入り」に登録ちう♪
いつでも何処でも観られるのはスマートフォンのいい所です。

話は逸れましたが、とてもお似合いだと思っていた二人。、
でも夫婦にしか分からないことってありますよね。

確かに結婚年数を重ねると「好き」だけでは片付けられない出来事がてんこ盛り。
「おいお~いヾ(- -;)」って事、日常茶飯事的にたっぷりとありますが、
いちいち取り上げて目くじら立ててたって、そこから何も生まれません。
そんな時はグッとこらえて、相手の良いところを思い出す(爆)
そして余計な事は言わない~。私は結構言っちゃってますが(反省)

それでもやっぱり夫婦ってイイなっ~て時、ありますよ。
たまにねヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ


~~~~~~~~


大好きな豆苗とマッシュルーム。
珍しい組み合わせで、炒めナムルを作ってみました♪


IMGP1661.jpg


旦那マンのウケも良かったので、レシピアップしますね^m^
ピリ辛ナムルでビールのお供にいかがでしょう♪


IMGP1658.jpg


●マッシュルーム:8個(縦にスライス)
●豆苗:1袋(洗って水気を切っておく)
●塩:小さじ1/2
●豆板醤:小さじ1/3
●コチュジャン:小さじ1/2
●ゴマ油:適量
●すりゴマ:たっぷりと

①フライパンにサラダ油を熱し、豆板醤を炒める。
②①に豆苗とマッシュルームを加え、中火で炒める。
③塩とコチュジャンを加え味付けする。
④火を止めてゴマ油を回しかける。
 ここで味見をし、塩が足りなければプラスする。
⑤最後にすりゴマを加えて完成。


IMGP1654.jpg


水っぽい仕上がりならないように、豆苗の水はよく切ってくださいね。


※只今、コメントのお返事ができない状況です。。
 PCの調子が戻り次第、復活しますのでお待ちくださいね<(_ _)>


~~~~~~~~~~


プチ断捨離で出てきた洋服たち↓↓
義妹のSろんへ嫁ぎます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


~~~~~~~~~~~


下の2つのランキングに参加しています。ポチりとよろしくお願いします
ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも有難うございます★

Comment

2011.05.25 Wed 19:41  

ゆうモモちさん
豆苗とマッシュルーム
美味しそう
素敵な組み合わせですね
さすがです

オシャレです

コメント
有り難うございます

2011.05.25 Wed 21:32  

こんばんは。

ね~、お二人の離婚びっくりですよね。
結婚年数も長いし...。
うちは、もっと長いですけどね。マル秘(笑)

豆苗、去年初めて使って気に入りました。
歯応えとかも。
マッシュルームとピリ辛なのですね。
ビールに絶対合いますぅ♪

2011.05.25 Wed 21:42  二日酔い大丈夫ですか?

ゆうモモちさんへ♪
こんばんはっ(^00^)
お天気ヨカッタですね~!モモちさん、昨晩飲み過ぎちゃいました?
でも美味しいお酒は、止まりませんもんね~!
明日の朝は、スッキリアルコール抜けちゃいますよね~
ん?もう抜けてますね~
そいで、PCはなんとか、動いてますね!イイ調子そのまま継続したいいかなぁ~
豆苗とマッシュルーム!
意外なコラボ!生のマッシュルームスキですよ~
焼いたばかりって、ホント香ばしくて美味しいですよね!!
いつもコメントありがとです☆
お洋服やら、お嫁入りですね~!使ってもらえると嬉しいですよね~

2011.05.26 Thu 08:15  

「やっぱり猫が好き」大好き~!!
ゆうモモちさん、ビデオ買ったんだ!
私はレンタルしてました^^
なかでも室井滋さんにはまって何冊も本を買っちゃった~(笑)
あぁ、久しぶりに見たくなりました!

豆苗とマッシュルームのナムル
フライパン一つで(・∀・)イイ
もやしやほうれん草は茹でるのが面倒^^;
ナムル好きな息子に作ってみます♪
応援☆

2011.05.27 Fri 08:53  

ゆうモモちさんこんにちは☆
そうですね、夫婦にしかわからないことってありますよね。先日、TVで芸人さんたちが「結婚するとこんなこともしなくちゃならない、こんなことも我慢しなくちゃならない」とか結婚することのマイナスを激論。それを黙って見ていたうちの旦那様が急に「結婚っていいもんだよね?」と言ってきました。ふだん口数の多くない旦那様ですが、妻としては本当に嬉しかった!…最近のエピソードです。さて、ゆうモモちさんにまた図々しいお願いなのですが、旦那様の健康診断結果で少々中性脂肪が気になりまして(>_<)で、海藻をつかったお料理を教えていただけたらと思っています。とくに、うちの旦那様は“もずく”が好きなのですが、料理本に載っているのはおよそ酢味のものばかり。もずくやその他海藻を使ったサラダ以外の料理でイイものありませんか?機会があれば、また教えてください(*^_^*)

2011.05.27 Fri 14:01  

ゆうモモちさん

まぐろとアボガド 合いますね
オシャレです

美味しそう
コメント
有り難うございます

2011.05.27 Fri 23:33  

おいしそうだす。これはおつまみにも行けそうだす
  • #f4RRH762
  • しじみちゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/702-a8abac40

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

