野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



近所の美味しいイタリアン☆花豆入り犬クッキー

ジトジト~ジメジメ~とした週末ですね。
梅雨入りした上、台風の影響で降り続く雨。

そんな天気の週末は、買物に行くのも面倒だわ~って事で
前から気になっていたご近所のお店へ行くことに♪


page 1


自宅から歩いてすぐのお店、イタリアンの「PASTAVOLA」。

お店はカウンターのみのこじんまりとした雰囲気ですが、明るく清潔感たっぷり。
女性客一人でも気軽に入れそうな感じです。

そしてお料理はひよこ豆のサラダ、マッシュルームのアヒージョ(オイル煮)、
トリッパのトマト煮込みと、取り立てて目新しいものはないものの
どれこもこれも優しい味と丁寧な仕事、そして心配りが感じられるものばかりでした。
あ、忘れてはいけない手打ちパスタはモチモチのつるつる♪

CPは最高だし、ボトルワインがすべてグラスで頂けるとのも嬉しいところです

ワインをあまり飲まない旦那マンですが、こちらのお店は痛く気に入った様子。
今後通い詰めること間違いです♪ グッ!! ( ̄ε ̄〃)b


~~~~~~~~~~~


雨の土曜日。
久しぶりの犬用クッキーを焼きました。


IMGP1675.jpg


紫花豆を茹でて保存しておいたものを使って、今回は豆入りクッキー。

●紫花豆(他の豆でもOK):70g
●小麦粉:50g
●全粒粉:150g
●豆乳:70CC

①豆は柔らかめに茹でて水気をふき、皮ごとFPでしっかり撹拌。
②粉を合わせたものと、豆乳を加えFPで撹拌。
③②を取り出し、手にネバネバくっつかなければOK。
④ラップにくるみ、冷蔵庫で30分ほど寝かす。
⑤均等な厚さに伸ばして型で抜く。
⑥180度のオーブンで15分焼き、5分そのまま放置。


IMGP1676.jpg


固いクッキーにするなら、オーブンの中で冷めるまで放置して下さい。


IMGP1681.jpg


爪楊枝のお尻を使って、ぽちっと穴を開けても可愛い♪


IMGP1682.jpg


ワンコを飼っている友人たちにおすそ分け^m^
喜んでくれると良いなぁ~


~~~~~~~~~~~


段ボールが好きな百吉↓↓
「ねこ鍋」ならぬ「いぬ箱」
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


~~~~~~~~~~


下の2つのランキングに参加しています。ポチりとよろしくお願いします
ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも有難うございます★

Comment

2011.05.29 Sun 15:24  わんちゃん用のクッキーもお手製

ゆうモモちさんへ♪
こんにちは(^oo^)c
PCの調子はどうですか?
相変わらず、雨がずっと降ってますよね~
そして、わんちゃん用のクッキーがナント作れるんですね~
え~~知らなかったですよ~
食べるんですね?
クッキーは硬め!歯のためですかね?
かわいい骨の形にして、いかにもわんちゃん用って感じですね~
これ。。。。人も食べれますか?
美味しそうなんですが。。。。
いつもコメントありがとです。
☆韓国へはいつごろ?初旬ですか?準備はOKですか?
あちらは梅雨ないとイイですよね!

2011.05.29 Sun 17:41  

お久しぶりです♪
やっと元気になりましたら、このジトジト・・・
冷え冷えの白ワインのお写真にとてもそそられます♡♡
わんちゃんクッキーも超可愛い&愛情たっぷりですね。私も食べたくなっちゃうようなレシピでした。
そろそろリベンジ会行きます?

2011.05.30 Mon 12:23  

近所にこういうお店があると通いたくなります!
パスタのもちもち感が写真からもわかります^^

クッキー、カワイイ(・∀・)!!
おいしそう(笑)
最近おやつを焼いてなかったので
作りたくなりました♪
応援☆

2011.05.30 Mon 17:22  

PASTAVOLA
素敵なイタリアン
美味しそうな料理 そしてワイン
嬉しいですネ
コメント有り難うございます

2011.05.31 Tue 09:21  

近所にこんなお洒落~なイタリアンがあるなんて、うらやまち~

家の近所は、飲み屋は多いけど、おじさんたちのカラオケが聴こえるようなところばかり・・・

百吉くん、何故に段ボール(笑)
みょ~にくつろいでるね♪
  • #Xxbuz0F2
  • もももこ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/704-8e93da8c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

