野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



自由軒風ドライカレー☆ストレス発散の百吉

ここ最近、少しだけ安定している我が家のPC。
このままの状態を保ってくれることを祈るばかりです♪

来週は楽しみにしているソウル旅行^m^
旅行記が滞りなくアップできますように、
PCさん、頑張って~!( ̄人 ̄)


~~~~~~~~~~~

昨夜旦那マンは、出張で上京していた旧友と食事だった為、
私は楽ちん♪なひとりゴハン。


IMGP1687.jpg


見た目は何ともイマイチ(笑)
作家・織田作之助も愛したという、大阪の老舗洋食屋
自由軒」風なドライカレーです。
真ん中にタマゴの黄身を落とし、ぐちゃぐちゃっとかき混ぜて♪

玉ねぎ、人参、ピーマンをFPで細かくしたらフライパンで炒め
フレークタイプのカレールー(フレークタイプが無ければ、細かく刻んで加えて下さい)
を加え、白ワインと少量の水で馴染ませる。
そこへご飯を加えて炒め合わせ、最後に醤油をまわしかけたら完成。


IMGP1686.jpg


飲んで帰ってきた旦那マンが、ものすご~く食べたがりましたが
残念ながら、嫁がひとりで平らげちゃいました♪

美味しかった!>^_^<


~~~~~~~~~~~


雨が降り続くとたまるストレス~。
私ではなく、散歩に行けない百吉さんがね。


IMGP1689.jpg


ソファを堀リ堀り、憂さ晴らし。


IMGP1691.jpg


ソファの座面にはタオルケットでカバーをしているので、
思う存分「堀り堀り」してくださいませ。


IMGP1692.jpg


取りあえず満足したご様子の百吉さん。
御髪が乱れてますよ~~~(笑)


※コメントのお返事再開、もうしばらくお待ちくださいませ(^^ゞ


~~~~~~~~~~


下の2つのランキングに参加しています。ポチりとよろしくお願いします
ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも有難うございます★

Comment

2011.05.31 Tue 12:09  

おいしそ~う♪
醤油っていうのも(・∀・)イイ
そしてタマゴ、あぁ食べたい!!

こちらはまだ梅雨入りしてませんが
日中はなんとか持ちこたえて夜中降るという
丁度よい感じです。
でも気温が下がって寒ーい(泣)
雨が続いたら私も髪をもっさもさにして発散しよう(笑)
応援☆

2011.05.31 Tue 13:23  PCがんっば~~~~~!

ゆうモモちさんへ♪
こんにちは~!!
晴れましたね?中休み??
百吉くんは、お外でかけられそうですか?
PCなんとか、お願しますっ!
>来週は楽しみにしているソウル旅行^m^
いよいよ来週ですね(^00^)c
楽しみな予定ですよね~もうあれこれ日程とか?決めてあるんですか?
ドライカラレー!濃厚な風に見えますね~
サラサラのもあるんですかね?
>最後に醤油をまわしかけたら完成。
お~~隠し味に<和>ですね♪
だんなさま~ちょっとありつけず(^^;)
また次回ですね~?
旅行から帰宅したら???

2011.06.01 Wed 08:13  

ゆうモモちさん
ドライカレー 美味しそうです
ソウル観光
楽しみですね
報告お待ちしています

2011.06.01 Wed 16:30  

こんにちは。

ソウル旅行?!また女友達と行かれるのかしら。
いいなぁ~~。

ドライカレー、見た目もとっても美味しそうですよ。
卵の黄味と混ぜ混ぜ妄想中。。。
たまりませ~ん。

百吉くん、お散歩行けず可哀想ですね。
乱れた御髪も可愛いわ(笑)

2011.06.01 Wed 20:39  

もも吉さんのストレス発散!
かわいくて大笑い(^o^)

晴れた今日は行けたかな♪
  • #-
  • shrimp
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/705-10bf81d4

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

