野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



久しぶりの友に会いに☆懐かしのナポリタン

おはようございます♪

気まぐれ女子のような我が家のPC。
先日PCに明るい知人にみてもらい、ご機嫌が直ってきたようです

あぁ、これでソウル旅行記用の写真を、たっぷり撮っても大丈夫かも(嬉)


~~~~~~~~~


さて、昨日は震災前からご無沙汰だった友人のSぽんのお宅へ♪
お家にお邪魔する前に、オーガニックレストランでランチ。


page 2
            天然イサキのグリル(少し食べてますw)


お家に到着してからも、出されたおやつを頂きながら
あんな話やこんな話をたっぷりして帰ってきました。

仙台時代はからしょっちゅうSぽん宅にはお邪魔してましたが
あの頃は自転車で行ける距離でした。
今は自転車…でとはいかないものの、電車で1時間もかからない距離。
また厚かましくお邪魔しちゃいます(笑)


~~~~~~~~~~~


久しぶりにケチャップたっぷりナポリタンの登場♪


IMGP1693.jpg


定番の玉ねぎ、ピーマン、ソーセージ。
我が家はケチャップで絡める前に、顆粒コンソメでパスタに下味をつけます。
そうする事で、ケッチャップのみで炒めた時よりボヤけた味になりません♪


IMGP1694.jpg


最後にお決まりのパルメザンチーズをこれでもか~!ってくらいたっぷりと。
口の周りを真っ赤にして食べてた子供の頃。
懐かしい思い出の味です


Sぽんから貰ったマリメッコのナフキン↓↓
夏らしくて使えそう!ありがと~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


※コメントのお返事再開、もうしばらくお待ちくださいませ(^^ゞ


~~~~~~~~~~


下の2つのランキングに参加しています。ポチりとよろしくお願いします
ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも有難うございます★

Comment

2011.06.04 Sat 11:28  

ゆうモモちさ~ん♪
(*"・∀・)ノ'Good☆Morning
すっかりすっきりな関東の青空みたいに、PCも復活できそうな予感(≧ω≦)b
良かったですね♪
PCがあるのが~当たり前な日常、使えないとホントに困りますもんね(・_・)

モモちさんちの、ナポリタン見たら。やっぱりお決まりみたいに、食べたくなりま~すw(≧▽≦)w キャ

パルメザンチーズ
かけたら、風味がまた違いますよね~

なんたって。昔からケチャップ味のあの甘口ナポリタンが~定番でしたから(*^m^*) ムフッ

ピーマン、ウインナー、玉ねぎ、もうこれだけで、自然な美味しさ♪

味をしめる!
こうしたら、甘さだけにならないとか?
(。・・)Φメモメモ
ワタシ。甘さを抑えたくて塩こしょう降ってて、しょっぱくなったりしてたんで

ようやく納得です(o~-')b
いつも、ちょっとしたクッキングお試しあれ情報役立ちますよ

ありがとうです(∂≧∀≦*))

2011.06.05 Sun 21:54  

こんばんは。

オーガニックレストラン、やっぱりとっても
身体に良さそうなメニューですね^^

ナポリタンもゆうモモちさんが作られると
何だかとってもお上品で素敵♪
うちは、まんま...鉄板の上に薄焼き卵を乗せて
もろ名古屋風でいただきます^^;

2011.06.06 Mon 10:08  ありがとう♪

こちらこそ楽しかったです。
なかなかゆっくりランチとはいかなくてごめんなさい・・・

ほんと久々にあんな事、こんな事、
お話して、楽しかった♪
おしゃべりってデトックス効果あるよね♪

テーブルセッティングのずっと謎だった
回答ももらえたし。ありがとう。

また、うちでよければ、
おいでやす~ご旅行きをつけてね☆

2011.06.06 Mon 11:31  mimiさんへ

PCの調子が戻ったのでお返事再開しますね♪

塩こしょうも大事ですよ♪
私は或る意味手抜き?(笑)
顆粒コンソメの力を借りてます^m^

2011.06.06 Mon 11:32  shkoさんへ

上品だなんて、背中がムズムズします(笑)
あ、でも名古屋風も好きですよ♪
あれって考えた人は凄いなぁ。
名古屋めしって、何でもひと捻りあって面白い>^_^<

2011.06.06 Mon 11:34  Sぽんへ

うん、なんかスッキリするのはやっぱりデトックス効果?
なんか、溜まってるのかしら(笑)
お言葉に甘えてまた遊びに行くね~♪
今度はRクンのお土産持参でね(^^)v







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/707-25fe5174

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

