野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



8か月ぶりのソウル☆ソウル日和PART1

昨日、無事帰国いたしました(○´ω`○)ノゃぁ

旅行中にコメントや応援クリックして頂いた皆さん、
カムサハムニダ~((((((*´Θ`)チュ-

のらりくらりと旅行記を更新していきます。
どうぞお付き合い下さいませ♪


~~~~~~~~~


8日午前、ソウル・金浦空港で関空からのK美姉さんと落ち合い、
ホテルの無料リムジンバスでソウル市街へ。

今回の宿泊先は、明洞のド真ん中にあるソウル・ロイヤルホテル
昨年shrimpちゃんと泊まったホテルは、明洞地区から離れていて
毎夜ヘトヘトになって戻ってたから、今回は嬉しさひとしお♪ヾ(´ε`)ゝ

さて。
ホテルに到着し、チェックインを待たずに荷物を預けていざ出発!!


R1115708.jpg


まずはお昼ごっは~ん
女優の小雪さんがテレビで「美味しい冷麺」と紹介していたウルテミナ(乙密台)へ♪

地下鉄を乗り継ぎ、ちょっと分かりづらい場所にありますが
ソウルの達人・K美姉さんに付いて行けば間違いなしっ(爆)

で、感想ですが…味の好みは人の数だけ。
そうだな~、私は一度でいいかな~。(K美姉さんも同じ感想)

食後はお洒落なストリート、カロスキルでウィンドウショッピング♪
日本でいうところの、代官山のような雰囲気です。
お洒落なブティックやカフェが軒を連ね、真っすぐ歩くのは非常に困難。蛇行しまくり(笑)


IMGP1737.jpg


カロスキルのマリメッコで買った、東日本大震災のチャリティエコバッグ。
たぶん日本でも売っているでしょうね。
しっかりとウォンで募金してきました♪


IMGP1736.jpg


「心を一つに」

ハングルも書いてあったら、もっと良かったのにな~(*^_^*)


~~~~~~~~~~


ロッテマートで買ったトッポギスナック↓↓
けっこう甘口です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


~~~~~~~~~


下の2つのランキングに参加しています。ポチりとよろしくお願いします
ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも有難うございます★

Comment

2011.06.12 Sun 00:31  

こんばんは。

無事お帰りなさ~い。
その後体調は大丈夫でしたか??

冷麺、とっても美味しそうに見えるのですが
各々好みがありますのでね^^;

韓国の達人の方との旅行は心強いですね。
私は随分昔に夫と義父母達と行ったきり。
韓国はやっぱり女友達と行きたいですっ!

続きのレポも楽しみにしていますね♪

2011.06.12 Sun 02:26  

お帰りなさ~い♪ヽ(*´∀`)ノ
旅行中、耐久歩行ぐらい歩いたのでは(笑)
冷麺・・・私はゆうモモちさんを信じます(≧ω≦)b
「心を一つに」マリメッコbagもカワイイ(・∀・)!!
あぁ、楽しそう♪
引き続き、旅行記楽しみにしてます^^
応援☆

2011.06.12 Sun 16:41  お帰りなさい。blog更新待ってました

ゆうモモちさんへ♪
こんにちは~!
旦那様と百吉くんは、手放しで喜んでましたよね?
なっといっても、モモちさんが、ステキな旅をしてた間は
じっと待ってたんですもんね(笑)
>カムサハムニダ~((((((*´Θ`)
わ~~韓国語ですか?ありがと?って意味合いですか?
覚えたいですよ~
あの、小雪さんお薦めの<冷麺>なんですね?
ツヤのある冷麺ですね?
あの・・・・上に乗ってるのは、ハム?ですか?サラミのような色あいの?
そうそう、お楽しみの。。。お買い物も堪能できましたか?
<マリメッコ>のデザイン、昔からスキですよ~
ゲンキパワーが出るよな、そんな柄がいいなぁ~と!
「心を一つに・・・・」今の、日本人に、呼びかける言葉ですね~
胸に残りますね~
いつもコメントありがとです☆

2011.06.13 Mon 10:28  shokoさんへ

ありがとうございます♪
体調は薬のお陰で安定してきてます。

ここの冷麺、麺がちょっと変わっていて
好きな人にはハマりそうでした。
味覚は人それぞれですね~。

2011.06.13 Mon 10:31  mayunboさんへ

ただいまです~♪
そうです、耐久歩行並みでしたよ(笑)

マリメッコのエコバッグ、日本でも帰るはずなのに
海外で日本の震災関係を見かけると
やっぱり素通りはできませんね。

2011.06.13 Mon 10:34  mimiさんへ

更新、待ってて下さりありがとうございます♪
そうそう、旦那マンは別として(笑)百吉さんの歓迎ぶりは
凄かったですよ~。
あ、旦那マンも同じだったら、ちょっと怖い…(爆)

そうです。韓国語で有難う、です♪
発音はなかなか難しいんですけどね~。

冷麺の上はチャーシューのようなもの?でした>^_^<
そこそこ美味しかったんですけどね~。
期待し過ぎたせいかも。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/712-e53a164b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

