野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



手抜きジャンク鍋☆辛ラーメンを使って

ソウル駅にあるロッテマートでこちらを爆買いしている日本人を何人も見かけました。


IMGP1756.jpg


日本でもお馴染みの辛ラーメン
これ、5袋パックで日本円で何と!150円もいたしません。
そら、買いますな。( ̄  ̄) (_ _)うんうん


IMGP1741.jpg


辛ラーメン2袋を使って、何ちゃって部隊(プデ)チゲです。
帰国してから、どうも私の味覚は韓国寄りになってしまったようです。

白菜キムチにもやし、ソーセージに豆腐、キノコ類…そこに辛ラーメンの粉末スープに
コチュジャンまでプラス。

手抜きでジャンクな鍋ですが、たまにはイイです。
あ~!辛くて美味しかったぁ


IMGP1738.jpg
       再び煮えるのを待ちわびる旦那マン


鍋が煮えたら最後にごま油をタラリと。これがゆうモモち家風。
辛さがマイルドになり、風味がプラスされますよ。


IMGP1742.jpg
              麺は固めが最高♪


旦那マンは白ご飯にこの麺をのせて食べようかな、と呟いてました。
「それじゃ~炭水化物祭りでしょ」と言って止めましたけど(笑)


~~~~~~~~~~~

K美姉さんお薦め、韓国製のゴム手袋。
袖口がクルリと内側に入って水が入らない!
日本に無いのが不思議~。↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

~~~~~~~~~~


下の2つのランキングに参加しています。ポチりとよろしくお願いします
ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも有難うございます★

Comment

2011.06.13 Mon 13:26  ☆わ~い!お買得<辛ラーメン>

ゆうモモちさんへ♪
おはようございます&こんにちはっ~(^00^)c
今日は。。。昼間は雨大丈夫そうですね~
夜は???危ないかも?
あら~!!いきなり見たことある画像が
それも昨日最寄スーパーで販売してましたっ♪
韓国本場では、ナントナント(@。@)150円!?ですかぁ~?
同じものなのに、そりゃ、やっぱ買いですよ☆
色々アレンジがモモさん風!!
麺は硬めに、ゴマ油タラ~リ!香りがここまできそうですが
もう<お腹>の中ですかねv(。^□^。)v
だんな様の気持ちわかるかも(笑)
スープにご飯を入れて、おじや風でもイケそうな?
いつもごちそう様です☆ありがとです(*´ー`*)

2011.06.13 Mon 13:51  

あーっ、辛ラーメン!
さっき、こっちのドンキで4袋で¥258ってみました!
安ーい!!
実は私食べた事ないの^^;
おいしそ~う♪
野菜にコチュジャン、最後にごま油( ..)φメモメモ
汗をかきながら食べたいです^^
応援☆

2011.06.13 Mon 15:53  

こんにちは。

体調安定しているようで良かったです♪

5パックで150円安い~~。
うちは夫が大のラーメン好きで朝からでも
食べられる人です^^;

プデチゲって初めて知りました。
いろいろなもの入れるのですね~。
暑い時には何故か辛いものが食べたくなります^^

2011.06.13 Mon 19:58  

お帰りなさーい(^o^)
今回は迷わず楽しかったみたいだね(笑)
ゆっくりお話聞かせてね~♪
上野の韓国料理また食べたくなっちゃったな~

2011.06.15 Wed 09:10  mimiさんへ

おはようございます♪
安いでしょ~~!箱買いして日本に送る人もいましたが
送料、結構かかるでしょうね。
野菜たっぷり入れたら、インスタントの罪悪感が消えるかな(笑)

2011.06.15 Wed 09:13  mayunboさんへ

実は私、買ったのは初めてなんです。。
日本だとインスタント麺が四角いけれど、
これ丸いんですよね。
韓国ではアルミの小鍋で一人用を作って食べるのが普通。
だから、お鍋におさまりやすい様に丸いのかも^m^

2011.06.15 Wed 09:17  shokoさんへ

子供が喜びそうな具が沢山入ったプデチゲ♪
辛さをおさえたら、怪獣君も気に入ってもらえそう☆
あ…これからの季節はダメかしら(^_^;)

2011.06.15 Wed 09:20  shrimpさんへ

ただいま~♪
今回はホテルが便利な場所にあったから
昨年ほど歩数は伸びなかったけど(笑)、シメのドーナツは食べたよ☆
思い出すねぇ~。
ふらふらになってドーナツ買って
夜中にホテルでかぶりついたのを(爆)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/713-b0621245

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

