野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



グリンピースとたらこのパスタ☆ソウル日和PART3

おはようございます♪
さすがは梅雨の真っ最中。
今日もあまりスッキリしないお天気の東京です。

ここ最近、訳あって引きこもり中の私。
なので、毎日マメにブログ更新できてます(笑)

でも明日から羽根が生え、ヒラヒラ♪する予定です。~~~(/ ̄▽)/


~~~~~~~~~~~


さて、今日の食材は塩茹でして冷凍しておいたグリンピース。
解凍すればビールのおつまみやオムレツの具になる便利食材♪
※市販の冷凍グリンピースでもOKです。

今回はそのグリンピースとたらこのパスタです。


IMGP1766.jpg


①冷凍しておいたグリンピースをさらに柔らかく茹で、
ボウルに入れてお玉の背なので潰す。(数個潰す程度でOK)
②茹で上げたパスタを①のボウルに入れ、ほぐしたたらこと
 昆布茶少々とバター5グラムを加えてよく和える。
③味見をし、塩が足りなければ加える。
④最後にオリーブオイルをまわしかけ、黒コショウを挽く。


IMGP1769.jpg


ボウルで和えている間に麺が乾いてきたら、茹で汁を加えてなじませて下さい。
たらこではなく、もちろん明太子もお薦め♪

グリンピースの香りとコクがポイント。
ほっこりやさし~い味のパスタです


~~~~~~~~~~~~


2日目の朝はロイヤルホテル向かいにある「神仙ソルロンタン」ヘ♪


e11d26f294239251_S2.jpg


熱々のソルロンタンで、寝ぼけた胃袋が目覚めます


R1115711.jpg


じっくりと牛の骨でとった白濁スープは、胃にやさしくて体を芯から温めてくれます。
スープにご飯を入れ、キムチと一緒に頂きます♪

やっぱりソウルの朝はこれですねぇ。
あ、昨年食べたプゴク(干し鱈のスープも負けてなかったけど。

さて2日目は買物にエステにと、まだまだ続きます


~~~~~~~~~

引きこもり中に足裏ピーリングゥ~(古っ)
フラダンサーは足裏ツルツルにしないとね!↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


~~~~~~~~


下の2つのランキングに参加しています。ポチりとよろしくお願いします
ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも有難うございます★

Comment

2011.06.16 Thu 10:38  

グリーンピース、全部つぶさないのがポイントですね!
さらに昆布茶でやさしいパスタ、おいしそう♪
急にお腹がすいてきました(笑)
ソルロンタンも魅力的♪
応援☆

2011.06.16 Thu 11:10  

ゆうモモち さん
グリンピースとたらこのパスタ 美味しそう
素敵なパスタですね

牛の骨でとった白濁スープ
大好きです
おいしいですね

2011.06.16 Thu 16:26  

こんにちは。

シンプルで、たらこ好きにはたまらない
パスタですね。
グリーンピースのちょっと青くさい香りも
たまりません。

美味しそうなもの、韓国でいろいろ召し上がって
ますね!
私は辛いものも大好きなのですがお腹が弱くって。
大昔、韓国行った帰国する日、トイレがお友達に
なってました^^;

ゆうモモちさんは、胃腸が強そうですね?!
お酒もお強いですし(笑)

2011.06.16 Thu 16:50  ヒラヒラ~?行く??

ゆうモモちさんへ♪
こんにちは(^oo^)c
雨が降りそな、天気ですよね~?
>でも明日から羽根が生え、ヒラヒラ♪する予定です
は~い、ヒラヒラ?なんだろな~?
フワフワじゃなくって?羽伸ばしてくださ~~いネ♪
>そして、引きこもり中に足裏ピーリングゥ
あれ?ワタシが2ケ月前に、やったのと似てますよ~
きれいにツルツ~ルになりますよね?
明日スパゲッティにしようかな~と、グリンピースやそら豆
そして、いんげん!お料理に、自然の青さが際立ちますね~!!
いつもありがとです(*∩_∩*)

2011.06.18 Sat 09:09  mimiさんへ

おはようございます♪
あはは、ヒラヒラの件はあまりお気になさらずに(^^)v
足裏ピーリング、何故か左足だけが翌日からペロペロと
剥け出しました。
3~4日後からって取説には書いてあったんだけどな~。
やたら敏感な左足です(笑)

2011.06.18 Sat 09:10  ryujiさんへ

ソルロンタンの味、何ともいえない
美味しさですよね。
今も食べたくなってきました♪

2011.06.18 Sat 09:12  shokoさんへ

あ、順番が逆になってごめんなさい(@_@;)

韓国の一番の楽しみは「食」です♪
やっぱり欧米よりアジアの方が
食べ物は合いますね。
韓国なら住めるかも(笑)

2011.06.18 Sat 09:14  mayunboさんへ

粒を残して食感を楽しみたかったので♪
昆布茶って便利ですよね。
出汁がわりになる>^_^<







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/716-0fa6dcc0

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

