野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



残り物で夕飯☆コンソメを美味しく

おはようございます☆

今日はこれからから出掛けてきます。
本格的な雨降りだから、レインブーツにビニール製バッグでね♪


~~~~~~~~~


昨夜は、旦那マンから「接待で遅くなる」と聞いていたので
買物に行かず、残り物で簡単に済ませよう~♪

と思ったら!!

急遽、予定が変更になって19時前に帰宅…l||li _| ̄|○ il||l ←かなりの落ち込みようw


IMGP1782.jpg
     グラスの缶チューハイは買ってきてもらいました(爆)


冷凍ストック食材と残り野菜で、筍といんげんのアンチョビ炒め。
あ、これ以前の豚肉巻きと同じ材料だ!(汗)
でも、炒め物にしても美味しい組み合わせですよ。(言いわけ)


IMGP1784.jpg


一番上の写真の小さなココットには、グリンピースと紫玉ねぎのサラダ。
バルサミコで作ったドレッシングで和えてます。


IMGP1785.jpg


そして、簡単ポトフ。
中身はストックしてあったソーセージとキャベツ、玉ねぎ。
無添加顆粒コンソメを利用して簡単ポトフです。

無添加といってもインスタントの独特な匂いというのがありますね。
簡単にインスタント臭さを取り除く方法をテレビでやってました。

お鍋にコンソメを煮立て、香味野菜(セロリの葉や玉ねぎなど)を
加え、しばらく煮立たせます。
後はザルで濾したらOK♪


香りに深みが出て、舌に残るインスタントっぽさが消えます。
これはイイです♪

是非、お試しあれ


~~~~~~~~~~~~


旅行中で一番高い買物↓↓
露店にコピーが出てないかヒヤヒヤでした(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ



~~~~~~~~~~~


下の2つのランキングに参加しています。ポチりとよろしくお願いします
ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも有難うございます★

Comment

2011.06.17 Fri 11:00  

ありもので3品も作れるなんてサスガ!!
筍とアンチョビ、イケますよね^^
先日、ゆうモモちさんの筍とトマトのパスタを作った時
アンチョビも入れたらおいしかった!
コンソメのインスタント臭さ、気になってたんです^^;
今度やってみます♪
応援☆

2011.06.17 Fri 16:31  

ゆうモモちさん
急なご帰宅
でも焦らず素敵な料理を
見事です

コメント有り難うございます

2011.06.17 Fri 21:18  ステキなデザイン!?

ゆうモモちさんへ♪
こんばんはっ(^m^)c
雨に濡れて、大丈夫でしたか?風邪ひかないで下さいね?
だんなさま、風邪が治ってきて良かったですよね~
美味しい野菜。こんなたくさん食べれるなら~
カラダに栄養をいっぱいで、早く回復しますよね~
それに、モモちさん、その韓国のお買い物!
ステキなデザイン!ルイヴィトンですかぁ?
すごいなぁ~!!
普段、頑張ってる自分へ~いいんですよね(^oo^)c
いつも応援・コメントどうもありがとです☆

2011.06.17 Fri 22:28  ちゃちゃっと

急な旦那様のご帰宅でも、
素早い対応さすがっ!
旅行の記事楽しくみさせて頂いております。
私もいつか行きたいです。
ビン詰の筍、とっても美味しそう♪
是非是非入手ルートを教えて下され~
タルタルなんて美味しいそう~
なかなか思いつかないお料理ですよね。

2011.06.17 Fri 22:46  

韓国旅行おかえりなさい♪
いいないいなっ。うらやましい。
美味しいもの食べに韓国いきたいよー。

ちなみに今夜はうちもポトフでした!!
  • #-
  • でんでん
  • URL
  • Edit

2011.06.17 Fri 23:51  

こんにちは。

それはヒエ~ですよね^^;
でも、ちゃんとこんな美味しそうなメニューを
ササッと作られちゃうんですね~。さすが!

コンソメの匂い、気になりますぅ。
いい事聞きました。
今度試してみますね^^

2011.06.20 Mon 17:57  mayunboさんへ

いえいえ、どれも手抜き…いや時短料理です(笑)
ぜひコンソメのひと手間、やってみて下さい♪
香味野菜の威力って凄いですよ>^_^<

2011.06.20 Mon 17:58  ryujiさんへ

ありがとうございます☆
いやいや、大慌てでドタバタ。
それにちょっと不機嫌(笑)

2011.06.20 Mon 18:00  mimiさんへ

今まで使っていたキーホルダーが
なんかとっても残念な感じだったので
新調しちゃいました。
自分へのご褒美…しょっちゅうなんですけどね(^^ゞ
ほんと、旅行中の食事代より宿泊代より高かった!(笑)

2011.06.20 Mon 18:02  Sぽんさんへ

素早くできたのは「怒り」のパワーだったかも?(笑)
あ、筍ね~。ほんと美味しいのっ。
もう今年は終わっちゃったけど、来年ね♪
母にお店聞いておくね~。

2011.06.20 Mon 18:07  でんでんさんへ

ただいまですっ!☆
ほんと、毎度のことですが楽しかったぁ~♪
胃袋を別に2つくらい持って行きたかった(笑)

2011.06.20 Mon 18:09  shokoさんへ

そうでしょ、ヒエ~~でしょ(笑)
shokoさんの旦那さまなら
自分で夕飯作っちゃいそう~。
家はお箸持って待つ人ですから(@_@;)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/717-14526759

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

