野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



韓国コスメ事情☆

こんばんは♪

午後から降りだした雨は止み、明るい西日が差しています。
今日は、ガス乾燥機で生乾きの洗濯ものをしっかり乾かし、
布団には乾燥機をかけ、シーツも替えてスッキリ~


2011-06-202011_27_25.jpg
        雨の止み間に散歩へ。百吉さん楽しそう(笑)


さてさて。
今日はソウルで買った化粧品のご紹介♪

毎回、明洞地区のホテルに泊まる目的は、
山盛りの化粧品を買う為です。

腕にミミズ腫れができるほどの大量の化粧品を
えっちらおっちらと、遠いホテルまで持ち帰るのは大変ですからね


IMGP1788.jpg
          ナチュラルリパブリックのマスク


今回は事前に化粧品のチェックをしていなかったので
達人のK美姉の買うモノを、私も~とマネっこ(^^ゞ

上のシートマスクは、そのまま寝てもOK♪
アイマスクは40分ほど。
どちらもゲル状でとろんとろん~
帰国後も肌の調子がすこぶる良いのはこのせいかも?


IMGP1787.jpg


こちらは同じくナチュラルリパブリックのコラーゲンドリームシリーズ。
左のスキンブースターは以前から使用しているもので
これ以外は使えない!というほど相性が良いのです。

右は今回購入した同じシリーズのクリーム。
軽いテクスチャーのわりに保湿はバッチリ♪
これからの蒸し暑い季節に、重いクリームは使いたくないですもんね。
買って正解でした。


IMGP1789.jpg


こちらはK美姉さんお薦めのエチュードハウスのまつげ用美容液。
まだ未使用なので効果のほどは分かりませんが
まつ毛の際に塗り、尚かつまつ毛にも塗るという
W使いがいかにも効きそうじゃないですか

実は他にもまだまだありますが、今回はこの辺で~


~~~~~~~~~~~


週末ごはん♪↓↓
料理ブログらしく最後は料理の写真を(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ



~~~~~~~~~~~


下の2つのランキングに参加しています。ポチりとよろしくお願いします
ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも有難うございます★

Comment

2011.06.20 Mon 19:17  どのコスメもとっても気になります!!

ゆうモモちさんへ♪
こんばんはっ("⌒∇⌒")
すっきり乾燥!できたみたいでヨカッタですね?
まだ外に干せる時間、短いですもんね?
そして「アイマスク」すごく、気になりますよ~
え~~?シートマスクは、そのままつけて寝ても良いんですか??
コラーゲンドリームシリーズ!エチュードハウス!
どんどん、知らない世界へ突入ですよ~!
リサーチしてみまっすね(( ̄∇ ̄+)キラーン
でも、エチュードハウスって、どっかで聞いたことあるんですよね?
TVかな?雑誌かな?そのnameにピンポン?
百吉くん、嬉しそう?笑ってるような(笑)
いつも、ホントありがとです☆

2011.06.21 Tue 12:16  

シートマスク、そのまま寝てO.Kって(・∀・)イイ
これ以外使えない程相性がよい化商品!!
いいですね~^^
私、面倒くさがりなので
これ1本でO.Kとかいう言葉に轢かれます(笑)
応援☆

2011.06.21 Tue 17:16  

こんにちは。

こちらも今日は天気予報が外れ?良いお天気に
なりました♪
百吉くんもお散歩に行けて嬉しそう。

コスメまでお詳しくて、ゆうモモちさん
とってもおきれいなんでしょうね~。
私なんぞ手入れが行き届かず、ひどいもんで><

お料理、ガラスの器が涼しげで素敵です☆

2011.06.21 Tue 21:56  

なに~?
この、アヘ~っていう、百吉くんのお顔♪
かわいすぎ~♡
嬉しそうだね♪

韓国でコスメをたくさん買い込んで、ますますピカピカお肌になるのね?
  • #Xxbuz0F2
  • もももこ
  • URL
  • Edit

2011.06.23 Thu 17:51  mimiさんへ

この、アイマスクもシートマスクも優秀!
特にシートマスクはゲル状なので、
いつまでも顔面ひんやり~。
寝苦しい夜には最適です♪
あ、目的ちょっと違うけど(笑)

2011.06.23 Thu 17:53  mayunboさんへ

うん、私もマメなほうではないので
寝たままシート(勝手に命名w)はいいですよ♪

2011.06.23 Thu 17:54  shokoさんへ

この季節、百吉も散歩に連れて行ってもらおうと
必死ですよ(笑)
霧雨ぐらいはへっちゃらみたい。
雨嫌いのワンコなら楽なのに~~(-.-)

2011.06.23 Thu 17:57  もももこさんへ

アヘ~~~って言ってるでしょ(^^ゞ
散歩やおやつ貰う時だけはこの顔よ。
歳とってきてから、計算するようになってきた(笑>







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/719-a4e99863

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

