野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



プレゼントは和食器で☆

いやぁ~、今日は暑かったですね
6月からこんなに蒸し暑いと、本格的な夏が来るのが恐ろしい…。


IMGP1813.jpg
           夕方、もこもこの積乱雲が


実はネットでプラズマイオンの扇風機を購入しました。
数日前までは「即納」だった商品が、今日チェックしたら
「在庫待ち」になっていて、配送に3週間ほどかかるんですって(汗)
躊躇せず、すぐに買っておくんだった~!“o(><)o”くう~!

今ある古い扇風機で、何とか凌ごうと思います。ヽ(・ω・;)ノ


~~~~~~~~~~~~


ソウル旅行記が途中になってますが、先週末の出来ごとから。

本格的な夏に突入する前に、旦那マンの夏用インナーやワイシャツなどを買いに
銀座へ買物に出掛けました。

ひと通り買物が済んだ後、旦那マンが今週末の誕生日用に「プレゼントを探そう!」と
言ってくれたので、お言葉に甘えてこちらの品々を…^m^


IMGP1799.jpg
        

旦那マンは「えぇ~、皿かよぉ~」とガッカリしてましたが (だったらもっと高いもの買うよ<爆)
旅行したうえ、普段から色々と買わせてもらっているからねぇ

いいの。いいの。
皿といってもそう安いものではありませんし。


IMGP1801.jpg


ほら、作山窯のシンプルなプレートは使えそう♪

食器棚にある3coinsで買った、なかなか割れない食器たち(笑)を
少しずつイイものに買い替えたいと思ってます。


IMGP1805.jpg


ほら、食卓にイイ感じのアクセントカラーになってます♪
この日は雑穀の黒米を使った「アジアンライス」をメインに
鰹のタタキやエスニックスープの夕飯。

詳細は後日アップしますね~♪(*ゝ∀・)σ゚・☆


~~~~~~~~~~~~~

翌日のお昼はスープの残りで
フォー風うどん↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


~~~~~~~~~~~~


下の2つのランキングに参加しています。ポチりとよろしくお願いします
ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも有難うございます★

Comment

2011.06.22 Wed 13:04  

こちらも梅雨入りした途端30度!
蒸し蒸ししてます^^;
ゆうモモちさん、お誕生日が近いんですね!
プレゼントがお皿(・∀・)イイ
気にいってる器がテーブルに並ぶと
それだけで幸せ~♪
これからの食器使いも楽しみ^^
応援☆

2011.06.22 Wed 16:18  

優しい旦那さまで羨ましい~
黄色いお皿 良いですね。釉薬にこんな色がないため
いつも地味なのばかりなので 
もし買うならと真剣に見ちゃいました。

2011.06.22 Wed 16:26  

こんにちは。

ゆうモモちさんも6月生まれなのですか?
何だか嬉しい~♪

うわ~、素敵な器ですね~。
ゆうモモちさん、元々センスおありですし
今使われているものもどれも素敵だな~って☆
食器も年齢と共に?好みも違ってきたりしますよね?!
私も買い替えたいですぅ。

2011.06.22 Wed 19:11  お誕生日先取りプレゼントあり(≧ω≦)b

ゆうモモちさんへ♪
こんばんは☆
今日は夕方でも、まだ熱気ムンムンしとりますよ~!
明日は、また降るよな?梅雨中休みですね?
お誕生日先取りプレゼントあり♪和食器、シンプルだけど、色や形が、モモちさんの好みがドンピシャ合ったんですね(*^m^*)

モモちさんちの食卓は、ホントにお洒落だな~と、いつも思いますよ(^o^)/

旦那さまは、家ご飯が一番嬉しい&美味しい時間かも(*´ー`*)

2011.06.23 Thu 12:35  

今週末、お誕生日!?
ま~めでたい♡明日、乾杯しましょ。
プレゼントを気遣ってくれる優しいご主人サマ♡
黄色のお皿って気分が上がりますよね、タイプです。

2011.06.25 Sat 12:19  mayunboさんへ

お~~、暑いですね!
確か夏にそちらを旅行した時、えらく暑かったことを思い出します^m^

手放しで喜ぶ歳でもないんですが
やっぱりいくつになっても誕生日は特別な日ですね♪
器は凝りだすと大変ですね~。
ちょっと整理しないとエラいことになってます(笑)

2011.06.25 Sat 12:21  クロはちさんへ

年に一度のことですから、優しくしてもらわないとっ!(笑)
私も普段は地味な色が多いんですが
お店で一目ぼれしました♪

2011.06.25 Sat 12:24  shokoさんへ

そうです。
ジメジメ時期に生まれた女です(笑)

いえいいえ、センス…欲しいものです~。
日々磨かなきゃ、くすんできますね(笑)

2011.06.25 Sat 12:27  mimiさんへ

今日は少しジメジメ度はマシですね♪
体が楽~。

お褒めの言葉、有難いです^m^
ブログ更新の励みになります~☆

2011.06.25 Sat 12:28  miacucinaさんへ

昨夜はビックリ~!
まさかあんな時間になってるとはね(笑)

ほんと、話はつきませんね♪
美味しいお酒とお料理、そして楽しい会話。
最高です(^^)v







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/721-68e79df5

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

