野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



雑穀アジアンライス☆ソウル日和PART4

寝苦しさでキレそうになった昨夜。
その上、どこからか蚊が入ってきたようで耳元で「ぶ~~~ん」て(涙)
なんで、2●階の自宅に蚊がやって来るのか謎です。

今日は朝から、年に一度のバリウム祭りでした。
お昼に貰った下剤を飲んだのに、うんともすんともいわない…(@_@;)

お食事中の方~、失礼しました。((_ _〃)ペコッ


~~~~~~~~~~


ブログネタがたまってきてますが、一応料理ブログなので
久しぶりに料理記事から。


IMGP1805_20110623180452.jpg


前回、新入りの器で載せた写真。
アジアンライスをメインにした夕飯です。


IMGP1803.jpg
           手ぶれしてます((+_+))


①白米1合と黒米1/2合、押し麦ややずやの雑穀米(1袋)で2合にする。
 30分以上浸水させ、同量の水で炊く。
②ごま油に生姜とにんにくのみじん切りを炒め、そこへ戻した干しエビを加え
 香りが立つまで炒める。
③そこへあればパクチーの茎と塩(少々)を加え、ナンプラー(大さじ1~1強)と
 酒(大さじ3)こしょう少々を加え、1/3の量になるまで煮詰める。
④炊いたご飯をボウルにあけ、③の煮詰めたものを加えてさっくり混ぜる。


IMGP1802.jpg


ごはんをそれぞれの器に盛り、好みをトッピングをちらして頂くというものです。
手前から、貝割れ大根・新玉ねぎのスライス・バターピーナッツ(粗く砕く)
きゅうり(種はスプーンで取る)。


IMGP1809.jpg


しっかり味のついたご飯に、さまざまなトッピングをちらしてどうぞ♪


IMGP1807.jpg


トッピングの具材とかぶりますが、サラダ感覚のかつおのたたき。
たれは普通のポン酢です。
ポン酢もちろん!旭ポン酢~(^^)v

蒸し暑くなると、アジアン香る料理が恋しくなりますね


~~~~~~~~~~


ご無沙汰していたソウル日和♪
2日目、予約していたエステは「休 HUGOSPA


2dd5d218a7147418_S2.jpg
       ソウルNAVIより拝借


こちらは初めてでしたが、かなり満足しました!
なんでかというと、帰国して2週間が経つというのに今も肌の調子が良いから~。
こんなに持続するのは初めてかもかも。w(( ̄0 ̄))wワオッ!!


d018be2ebe49e318_S2.jpg
           私じゃないです



今回はフェイスと、どっと疲れてがたまっているフットコースを選びました♪
いや~、エステシシャンのおねいさんたらとってもいい腕♪

足のリンパをぐぐ~~っと揉みほぐされ、正直痛みもありましたが
終了後は足がふわふわ軽い!
旅行中のフットマッサージは強くお薦めいたします♪

この後はピカピカすっぴんで焼肉へGO~♪(人´∀`)
次回へつづく…引っ張りますw


~~~~~~~~~


分厚い豚肉でサムギョプサル♪
また食べたい~~(ヨダレ)↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



~~~~~~~~~~~


下の2つのランキングに参加しています。ポチりとよろしくお願いします
ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも有難うございます★

Comment

2011.06.23 Thu 22:26  

美しい食卓だす

しじみも健康診断したばかりだす
  • #f4RRH762
  • しじみちゃん
  • URL
  • Edit

2011.06.23 Thu 23:32  

こんばんは。

昨夜の寝苦しさホントひどかったですね。
うちも蚊がブ~ン、その後足もつり散々><
あっ、蚊は人間にくっついてエレベーターで
一緒に上がってきますよ^^;

アジアンライスに好きなものをトッピング。
オシャレでいいアイデアですね!
しかもヘルシーな感じ。

エステでピカピカ、羨ましいです。
モデルの方がゆうモモちさんであって
欲しかったような...(笑)

2011.06.24 Fri 07:06  日本にいながらにして、アジアン☆

ゆうモモちさんへ♪
(*´ー`*) おはようございま~す!
お腹は大丈夫ですか?
張りがすっきりしたら良いんですが。

私もバリウム飲むと、これがまた頑固オヤジみたいに(・_・;)
数日違和感ありますよ
アジアンライス、黒米見たら、昔ハマリにハマリ、毎日食べた見た目インパクトあるのを、思いだしましたよ(^o^)/
目が悪くなり、この紫色成分が、効果あると聞いてから~直ぐに飛び付き、黒米を常食に(笑)

モモちさん風に、色々トッピングして食べたら、きっと美味しいはず( ̄∇ ̄*)

韓国エステ、心身共にほぐしてくれて、お肌もキレイに(*^m^*)
自分へのご褒美、たまにはok☆

いつもエールありがとです(。・・。)

2011.06.24 Fri 13:25  

ゆうモモちさん
エステ 気持ちよさそうですね

アジアンライス オシャレですね
美味しそう

2011.06.27 Mon 12:12  しじみちゃんさんへ

ありがとうございます♪
健診、面倒だけど必要ですね^m^

2011.06.27 Mon 12:14  shokoさんへ

やっぱりね~。
根性がある蚊だな…と思ってたんですよ^m^

このモデルさんの豊満なバスト!
ちょっと分けて欲しい(爆)

2011.06.27 Mon 12:16  mimiさんへ

はい、夜には無事出産(笑)
黒米、見た目はギョッとしますが
栄養価高いですよね。
へ~、目にも良いんですね。
知らなかった~!(^^)!

2011.06.27 Mon 12:17  ryujiさんへ

妻、ひとりで優雅に遊んできました~(笑)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/722-9257dde8

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

