野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



バースデー当日はコンテストの賞品(笑)☆

今日は朝から業者さんの出入りが激しく、人が大好き百吉さんは
落ち着きなくソワソワ。(((‥ )( ‥)))
隙あらば、遊んでもらおうと狙っておりました。(笑)


~~~~~~~

さてさて。
一昨日の誕生日当日はオステリア・ルッカにお邪魔しました。


320x320_699007.jpg
           食べログより写真拝借


実はこちらのディナー、お店からのご招待です。
昨年末、ヤマキさんとレシピブログさんのコラボ企画のレシピコンテストで優勝した賞品のひとつ。

本当は3月の予定でしたが、予約していた日が何とあの大震災の翌日。
さすがにお料理を楽しめる気分ではなかったので、第2希望にしていた一昨日に
お邪魔したというわけです。


2011-06-25_18_36_01.jpg
           お決まりの泡で乾杯♪


さすがは人気のお店だけあって、店内はお客様でいっぱい。
なので、お料理の写真撮影は遠慮しておきました。

コースの内容は桝谷シェフが特別に用意して下さっていたもので
食材の味を生かすシンプルな調理法。
美味しかった~♪

旦那マンたら「ありがとう、ありがとう」て私に何度も言うもんだから、
思わず噴き出してしまった∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ

帰り際、お忙しいのにもかかわらず、桝谷シェフ直々席まで来て下さり、
私のレシピを選んだ理由をお話してくださいました♪
想像以上のイケメンさと誠実のお人柄に一気にファンになりましたよ~~
虻ちゃんは幸せだ♪

酔いが軽くまわった私たちは、気持ちよい夜風に吹かれながら
六本木までぶらぶらと夜散歩♪

思い出に残る素敵な誕生日となりました


~~~~~~~~~~~~


簡単!安全!自家製ベーコン↓↓
レシピは後日に♪
ブログランキング・にほんブログ村へ



~~~~~~~~~~~~


下の2つのランキングに参加しています。ポチりとよろしくお願いします
ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも有難うございます★

Comment

2011.06.27 Mon 13:53  

オステリア・ルッカさん
素晴らしいレストランにて
素敵な誕生日ディナー
おめでとうございます

2011.06.27 Mon 16:24  カンパーイ!シュワシュワ~

ゆうモモちさんへ♪
こんにちはっ~!!過ごし易いですよね~今日は♪
カンパーイ☆シュワ~シュワ~☆
そして、あのヤマキの白だし使ったアイデアお料理コンテストが
こんな豪華な賞品なんですね~??
>桝谷シェフ
最初、ピンとこなかた疎いワタシが・・虻ちゃんと書いてあったので
ピンときました(笑)遅めの反応(^m^)c
ステキなお人柄だと、TVを見て思いましたよ~
虻ちゃんが、懸命にファイトされてるのを、しっかり受け止めてらした?
う~ん。。。。うなるほどに、良い雰囲気ですね~!
お誕生日のお祝いディナーが、できてホントヨカッタですね☆
だんなさま~アリガトウ連発!感謝のキモチですね☆
●簡単!安全!自家製ベーコン↓↓
気になりますよ~!燻製にするんですかね?
手頃なチップがあるかな~?
知人が「紅茶」の葉で、作った話をしてました!
紅茶?じゃ。。。。風味が違いますよね??
またUP楽しみにしてますネ(^●^)c
いつもありがとうです☆

2011.06.27 Mon 23:34  

こんばんは。

あの時のご招待ディナー、どうなったのかしら?
とずっと気になっていました。

旦那様と一緒にお祝いできて
良かったですね♪

へ~、このお店のオーナーシェフさんが
虻ちゃんの旦那様だったのですね@@
とても有名な方だったんだ~。

2011.06.28 Tue 14:15  

あの時は気付かなかったけど
桝谷シェフとは虻ちゃんの。。。☆
落ち着いておいしくて楽しいひと時を過ごせて
第2希望でよかったんですね~♪
私も、ゆうモモちさんの素敵な誕生日にあやかって
今夜もおいしいビールをいただきます☆

2011.07.02 Sat 07:41  ryujiさんへ

ありがとうございます♪
とっても思い出深い誕生日になりました(^^ゞ
今度は自腹で食べに行きたいと思います♪

2011.07.02 Sat 07:43  mimiさんへ

>ありがとうございます!
そうそう、私も実は受賞するまで桝谷シェフが虻ちゃんの
旦那さまだということを知らなかったの(恥)
とっても素敵な方でしたよ。もちろんお料理も☆

2011.07.02 Sat 07:44  shokoさんへ

そうなんです。実は予約していたのが震災翌日。
さすがに楽しめる気分じゃなかったので。
でも今回は実現できて良かったです♪

2011.07.02 Sat 07:47  mayunboさんへ

私も知らなくて、受賞後に知りました(笑)
わりと芸能関係、疎くてね(^^ゞ

あ、ビールは美味しく飲んでいただけましたか?^m^







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/724-fcbdfe9e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

