野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



我が家はやっぱりいい…かな?☆

昨日の夕方、自宅に戻ってきました~。

Twitterでは呟きましたが、帰りの飛行機に不具合が見つかり
機内に待機すること1時間。


IMGP1855.jpg
     今日の朝ごはんは空港で買った551の豚まん


持ってきた文庫はすでに実家で読み終わり、
ANAの機内誌は行きの便で隅々まで読破。
眠くないけど、こんな時は寝るしかないもんです。


IMGP1857.jpg


やっぱり豚まんは蒸籠で蒸すのが一番美味しい♪
でも、毎回買うたびにサイズが小さくなっていくのは気のせいか?


IMGP1858.jpg


自宅に戻ると熱烈歓迎モードで百吉に迎えられ、
その後はず~~っと私へのストーカー行為(笑)

ふと外を見ると、大量の洗濯ものが干されました。
竿に干しきれなかったバスタオルが、何とバルコニーの手すりに…工エエェェ(´д`)ェェエエ工
高層階の手すりにはためくバスタオル…怖いな~。


IMGP1859.jpg


実家から我が家に嫁いできた「砥石」。
通販で買ったお手軽な包丁研ぎ器を使ってましたが、切れなくなるのが早い。

やはり砥石かなと、母が使わないものを貰ってきたわけです。
ステンレス包丁しか持ってませんが、さっそく研いでみると切れ味ちっが~~う
粗めの砥石なので、仕上げは研ぎ器を使いました。

これで小ネギが「七夕飾り」のように連ならないかな(笑)


次回は大阪で5年ぶりの再会のお話。
あ…写真少ないですけど。


~~~~~~~~~~

伊勢丹のバーゲンでワンピ2着ゲット↓↓
大阪の変貌ぶりには驚いた~。
ブログランキング・にほんブログ村へ


~~~~~~~~~~


下の2つのランキングに参加しています。ポチりとよろしくお願いします
ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも有難うございます★

Comment

2011.07.10 Sun 17:45  okaerinasai

ゆうモモちさんへ♪
こんばんは(^oo^)c
>昨日の夕方、自宅に戻ってきました~。
ご実家から、無事お帰りなさ~い!
すごいじゃないですか~?
だんな様が、大量の洗濯を遂行!
百吉くんが、熱烈モード、ストーカーチック(笑)
数日間でも、それだけ、恋しかったんですよ~
有名な豚まん!
有名なのが、大阪にありますよね?蓬莱でしたっけ?
小さくなってきても、味は変わらず!ずっと守っているんでしょうね?
いつもコメントありがとです☆
あのあの。。。。誕生日ワタシでなくって(焦)
いつも、思い切り、リアル画像を送ってくれる
名古屋のアマカメMさんなんですよqqq(m ̄∇ ̄m)bbb
言葉足りずで、ホント誤解させちゃって、すいましぇん!
でも、blogバースディーが7/8だったんで
((*´@@`*))ちょうどヨカッタです☆
  • #2fLEWXmk
  • mimi
  • URL
  • Edit

2011.07.10 Sun 22:36  

こんばんは。

おかえりなさ~い。
ご実家で楽しんで来られたみたいで
良かったですね^^

ストーカー百吉くんにまだまとわり
つかれてますか(笑)

蒸し物はやっぱり蒸籠がふっくらとし
美味しいですよね!
って、最近時短してますけど^^;

2011.07.11 Mon 19:51  

おかえり!
ももちゃんのストーカー、目に浮かぶ(笑)。
我が家の包丁も七夕飾りによくなるんですけど、私の場合、自分のテクニックによるところも大きいです・・。
  • #-
  • ぱむち
  • URL
  • Edit

2011.07.12 Tue 11:09  

お帰りなさ~い^^
私も包丁研ぎ器を使っているんですが
すぐ切れなくなる(泣)
そうそう、小ネギが「七夕飾り」笑
やはり砥石にするべきか!
包丁の切れ味がよいと気持ちいいですよね♪
応援☆

2011.07.13 Wed 09:30  mimiさんへ

おはようございます~♪
何だか帰ってからバタバタしていて
お返事が遅くなってしまってごめんなさい~(^^ゞ

そうそう、先日のコメントでは大変失礼しました!
アマカメさんのお誕生日だったんですね。
私の早とちり…(汗)
でもmimiさんのブログ1周年記念だから良かったかしら^m^

2011.07.13 Wed 09:32  shokoさんへ

おはようございます♪
帰ってきたはいいのですが、掃除や片付けやらで
行く前よりバタバタでした(笑)

ストーカー百吉は体調崩すし…(あ、原因は私ですが)
主婦が留守にすると大変ですね~。

2011.07.13 Wed 09:34  ぱむちさんへ

ただいまです!
何処にいても陰からじ~っと私の様子をうかがうオヤジ犬!(笑)
実家は天国だったものの、帰ったら家事地獄(汗)
七夕飾り、ぱむちさんも!?想像できない~。

2011.07.13 Wed 09:35  mayunboさんへ

ただいまです~。
通販で「これは良さげ!」と買った包丁研ぎ器でしたが
半年くらいからダメになりましたね~。
研いだ後は良いんですが、2~3回使ったら
もう七夕飾りが完成しました(笑)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/730-88663c19

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

