野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



近所で過ごす連休☆

おはようございます♪

やりましたね~!!なでしこJAPAN!

…て、すっかり乗り遅れてますが(笑)

仙台時代に旦那マンたら、常盤木学園在学中だった鮫島綾選手と
なんと草サッカー(?)をしたらしいのですが、本人はま~ったく記憶なし。
上司に言われて「あぁ!」と思ったそうな。

それにしても、名門の常盤木学園女子サッカーチームが
よく、おじさんチーム相手に草サッカーをしてくれたもんだと驚いちゃいます(笑)

それにしても勇気と感動にわいた昨日の日本。
大震災の年に世界一というのも、神がかりなモノを感じますね


~~~~~~~~~~~~~~~


さてさて。
色んな意味でアツかった連休でしたが、我が家はいつもの休日と変わらず、
近所の美味しいお店で冷えた泡で乾杯し、もっちりなパスタなどを頂き…。


2011-07-162019_14_36.jpg
                おくらとタコの冷製パスタ


冷たいパスタなのに太麺というのがポイント。
もっちもちで本当に美味しかった~


2011-07-162018_38_05.jpg
               クレソンとベーコンのホットサラダ


近場のお台場まで行ったり。


2011-07-172016_46_50.jpg
                   帰りは定期便のクルーザーで


自宅から歩いて数分の場所に乗・着船場があるので、「ゆりかもめ」よりも断然便利です。
定期便の最終が早いので、クルーザーからサンセットは残念ながら無理(汗)


2011-07-172016_51_03.jpg


かわりにジリジリと焼ける西日が待ってます。(-.-)

その他もちょろちょろと出掛け、考えたらご近所ばかり。
暑さですっかり出不精夫婦



お料理記事はまたぼちぼち更新していきますね♪


~~~~~~~~~~~~~


下の2つのランキングに参加しています。ポチりとよろしくお願いします
ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも有難うございます★

Comment

2011.07.19 Tue 12:28  

なでしこジャパン、T.Vをタイマーセットしたのに
気付いたら終わってました(泣)
でも勇気と元気をもらいましたーっ!!

太麺の冷静パスタ、珍しいですね~^^
凄くおいしそう♪
お弁当作ったけど、パスタにしようかな♪
応援☆

2011.07.19 Tue 15:03  近場がイイですよ~

ゆうモモちさんへ♪
こんにちは(*^^*)
連休中は、早かったですよね?
とにかく<熱かった>ですよ~~
>もっちりなパスタなどを頂き…。
麺が太いよな?
でも、タコが大きい!トマトと合いますね?
>クルーザーから
眺めが最高でしょうね?
湾の風を受けながら(∂≧∀≦@)演出バッチリ!
サンセットは、イメトレでしょうか(笑)
※モモちさんに教えて頂いた、ズレ防止シート
発送した案内きてました!
明日ぐらいかな?
忙しいのに、いつもホントにありがとです☆

2011.07.19 Tue 19:48  

もっちり麺、ほんとに美味しそう!

クルーザーいいですね!以前お邪魔したとき乗ってみたかったんですよ(笑)。もう時間で終わってましたが。
今度伺ったら潮風に吹かれるべ~!
  • #-
  • ぱむち
  • URL
  • Edit

2011.07.22 Fri 11:07  mayunboさんへ

連休明けからどの番組でも「なでしこジャパン」の話題でしたね♪
私、珍しくちゃんと起きられたので応援しましたよ。
(いつもなら爆睡のまま朝を迎えますw)

2011.07.22 Fri 11:10  mimiさんへ

私、寒いより暑い方が苦手…(@_@;)
寒かったら沢山着込めば済むけど
暑いからって全部脱ぐわけにもいかず(笑)

クルーザーでは気持ちいいんですが
降りてからがまた暑い!
そして肌が潮風でベタベタ(笑)
それでも乗ちゃうんですけどね。

2011.07.22 Fri 11:11  ぱむちさんへ

今度は絶対に乗ろうね!
気分だけはセレブリティよ(笑)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/735-f14bd10e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

