野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



Aloha YOKOHAMA☆ヨコハマがハワイに♪

週末に仙台で開催されているイベントの為、旦那マンは出張中
めったに出張なんて無いから、嫁の私はめちゃ嬉しい!d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイ

普段からあまり手のかからない旦那マンですが、
たまに留守だと手足が伸びまくるってもんです。(バチあたりめ)

で、昨日は午前中からshrimpちゃんと横浜で開催されている「Aloha YOKOHAMA」に
出掛けてきました♪


logo.png


イベント会場は大盛況!
ぶらぶらっと買物した後は夏の太陽がふり注ぐ屋上ステージへ。


cats1.jpg
               司会のおねいさんも綺麗



Shrimpちゃんお薦めの「ハラウ・フラ・オナオナ・オカマイレ」のショーです。
残念ながらショー中の撮影は禁止だったので、本番前の様子をパチリと(右上)

オカマイレのカネ(男性)の踊りには、度肝を抜かれましたっ!!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
日本のカネダンサーのレベルって想像以上に高い~

鍛え抜かれた体型(爆)にキレのある踊り、そして表現力。
いやぁ、イイもの観させてもらいましたよ。ホント。
shrimpちゃん、有難う~♪

強烈な日差しとショーの熱気でひと汗かいた私たちは
冷たいアサイーでしばし休憩。


2011-07-23_14_00_17.jpg


私は2度目のアサイーでしたが、喉が渇いていたせいか、
今回はめちゃくちゃ美味しかった



【アサイーとは】
ブルーベリーの約18倍のポリフェノールを含んだ、
ブラジルのアマゾン原産のヤシbox科の植物です。
ポリフェノールのほか、鉄分や食物繊維、カルシウムなどを多く含み
非常に栄養豊富なことから「キング・オブ・フルーツ」と呼ばれています。
アサイーの栄養価の高さは、1日のエネルギーチャージに必要なアミノ酸
オレイン酸、ビタミンEも豊富なことから天然のサプリメントとして評価され
アスリートやモデルなどにも大変人気があります。(サイトより抜粋)





その後は再びショップを徘徊し、ナターシャの「Hags&Honis」で
お店番をしているS子先生に差し入れして帰ってきました>^_^<


IMGP1918.jpg


H&Hに旦那マンに合うものがあるはずもなく(笑)、
鎌倉在住のデザイナーさんのショップでバックプリントがキュートな
Tシャツをお土産に購入。

遊び呆けている嫁からのせめてもの罪滅ぼし(笑)アセアセ...A=´、`=)ゞ


~~~~~~~~~~~~


明日のステージの準備しなきゃ~~(汗)
ブログランキング・にほんブログ村へ



~~~~~~~~~~~~


下の2つのランキングに参加しています。ポチりとよろしくお願いします
ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも有難うございます★

Comment

2011.07.24 Sun 17:23  ステージ!立つんですか?

ゆうモモちさんへ♪
こんにちは&こんばんは(^○^)c
だんな様出張なんですか?
あら~羽がのばせる(笑)
お夕飯は、1人なんで、楽チンですかぁ?
>アサイー
おいしそう!のど越し良さそう&栄養チャージ
暑い日は、特にウマウマなアイテムですね?
>明日のステージの準備しなきゃ~~(汗)
え~~?
モモちさん、ステージ立つんですかo(。^^。)o
わ~~~ドキドキ!
思い切り!!頑張って下さいね~!
  • #2fLEWXmk
  • mimi
  • URL
  • Edit

2011.07.24 Sun 17:47  

こんにちは^^

羽が生えたゆうモモちさん、ちゃんと
羽をたためたかしら??(笑)

ひと汗かいた後にてっきりビールかと思いました^^
うふふ。

...アサイー、よく耳にするのですが未体験です。
やっぱり少し酸っぱいのでしょうか?
身体にとっても良さそうですね。
私も機会があったら飲んでみたいです。

2011.07.24 Sun 21:05  

昨日は楽しかったね。
いつものすったもんだがありましたが、
お目当てのショーが見れて本当に良かった(笑)

さてさて明日は新しいハラウでの初めてのイベント♪
準備はオッケーですか?
仲間と楽しんで踊ってきてね~(^o^)

2011.07.25 Mon 11:44  

成功を心から祈ってます^^
つま先でウィッグを挟む姿も個人的には見たいけど(笑)
そういう私はつま先でガスコンロの火力調節ができます。おほほ。
アロハ~♪応援☆

2011.07.26 Tue 17:29  

ご無沙汰しています。

旦那マンさんのTシャツ、デニスくんですね!
ウチの夫も好きで、湘南行く度買ってますよ~。

  • #-
  • ミンク
  • URL
  • Edit

2011.07.28 Thu 20:05  mimiさんへ

こんばんは♪
結局、この日は江戸前寿司を食べちゃいました♪
ひとり贅沢~☆

応援ありがとうざいます!
8月にもちょこちょこ踊るので
これからもレッスンに励みます~☆

2011.07.28 Thu 20:08  shokoさんへ

何とか折りたためました(苦笑)
一人ぐだぐだ生活だったので
復帰するのが大変(笑)

あ、アサイーは今「タリーズ」で売ってます♪
アイスを選べてなかなか食べ応えありました☆

2011.07.28 Thu 20:10  shrimpさんへ

遅くなりましたが、お疲れさまでした~♪
あせって大さん橋を飛び出さなくて良かったね(笑)

イベントは無事終了♪
あっという間だったけど楽しんできました>^_^<

2011.07.28 Thu 20:12  mayunboさんへ

うふふ、ウイッグを挟む練習しちゃった(ウソ)
mayunboさん、器用~~!
というか、その姿は息子さんに見られたことあるかしら^m^

2011.07.28 Thu 20:14  ミンクさんへ

あら、お久しぶりです♪

デニス君っていうんだ~。
デザインに惹かれ、ふらふらとショップに
引き寄せられてしまいました>^_^<







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/738-6c883fbe

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

