野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



憧れのウッドデッキ☆置いてきぼりの鍵

転勤族の憧れ、ウッドデッキが敷かれたベランダ…と
勝手に思いこんでいる私です(笑)

いつか分からないけれど、必ず引越ししなければならない。
そんな状況の中、なかなか手のつけられなかったベランダ。


IMGP1955.jpg


ベランダのサイズぴったりのウッドデッキを敷いたところで
次に住むマンションではサイズが合うかどうか分かりません。
それに気になるのはお値段。

ちょこちょこお邪魔しているブログで紹介されていたこちらのウッドデッキ↓


z090915y3401g.jpg

450ミリ四方・22枚セットで¥10,500(税込み・送料別)


これなら今しか使えなくても納得のお値段じゃないですか♪
それに450ミリ四方なら、引越し先でももしかして使えるかも。(淡い期待)


IMGP1957.jpg


隙間は空いてますが、排水溝が掃除しやすいし(笑)
アウトドア用の椅子なんて置いちゃうと雰囲気出てません?(自己満足)

ただ、家のベランダの反対側は若干細身になっておりまして。


IMGP1956.jpg
           廊下ですか?


まぁ、気にしなければ気にならないです。(笑)
ただ、百吉はデッキを避けて歩く。
それがとても気になります(-ω-;)ウーン


~~~~~~~~~~~~~


あ~。
今、思い出して不思議な出来事。
原因は私です。
旦那マンに責められ続けても仕方のない(@_@;)

「鍵事件」です(爆)

昨日、近所のお祭りに出掛けた時のお話ですが、
旦那マンは先に出掛けており、お祭り会場で待ち合わせ。


2011-07-30_18_45_57.jpg
               祭りは大盛り上がり


祭りの雰囲気を楽しみ、出店でちょこっと買い食いした後は
旦那マンの馴染みの立ち飲み屋さんで、乾いたのどを潤し。


page1_20110731143458.jpg


1~2杯飲んだところで帰宅。
ささ、マンションに入りましょ、と思い、鞄の中の鍵を…。

「なっ…無いっ!!!(@_@;)」


「祭り会場の騒がしい中で財布を出した時に落としたんだ~!」と
会場をくまなく探し、お祭りの本部にも落とした旨を伝え、
その足で駅前交番へ届け出。

「これで出てこなかったら諦めなきゃな~。
買ったばかりのキーホルダーなのにな~(ToT)」と思いながら
管理人さんにスペアキーを借りようとしたところ、(あ、旦那マンの鍵は室内ね)
なんと!スペアが用意されていないとの事!

タイヘンヽ(゚Д゚三゚Д゚)ノタイヘンダヨ!!!

考えたら、分譲マンションだものね。
そりゃ、そうだよね。

で、鍵の110番に連絡し、ロビーで待つこと40分。

とにかく百吉の事も心配なので、早く開けてもらおうと
鍵屋さんと一緒に部屋の前へ。

そしたらば。

……。


IMGP1953.jpg


Σ( ̄ロ ̄lll) !!!


…ドアにぶら下がっておりました(爆)

確かに出掛ける時、クリーニングに出す服とかゴミ袋とか
両手にいっぱいだった(言いわけ)



鍵屋さんには高い出張費をお支払いして帰っていただき
旦那マンから文句を言われ

「俺が同じ事をやったら、1週間は文句言われ続けてるな。」

はい。
1週間でも1カ月でも、どうぞ文句たれて下さい。
今回だけは言いわけしようがありません。(したけど)m(T-T)mm(T-T)m


~~~~~~~~~~~~


下の2つのランキングに参加しています。ポチりとよろしくお願いします
ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも有難うございます★

Comment

2011.07.31 Sun 20:09  

あわてんぼさん♪
たしか去年も何か一緒に探しまくった様な・・・
思い出してしまいました(笑)
  • #-
  • shrimp
  • URL
  • Edit

2011.08.01 Mon 09:56  ありますよ~

ゆうモモちさんへ♪
おはようございま~す(^◎^)ccc
すっきりお天気になるのは、そろそろ今週あたりだそうですが
気がつけば。。おや??8月に入ってしまいましたね(笑)
美味しいお酒やつまみ食べてと、ふわ~心地良い後に
そんな事件が勃発!
ありますよ~思い込みって!
実は、ワタシも昨日知人が車の鍵がないないと騒いで(^^;)
探して探して。。。。え??そんなとこに?
ありました!
モモちさんも、そんなお茶目さがあるなんて
ワタシ。。。親近感がわくんですけど(笑)

2011.08.01 Mon 22:57  

こんばんは

ウッドデッキのベランダ素敵~♪
陶器の鉢まで素敵。
家は以前、レンガを敷こうかと思ったことが...
勿論賃貸の家で。
今思うとやめておいて良かった~^^;

鍵事件、大変でしたね><
無事で何よりでしたけど。。。
私も自分なら言い訳して笑ってごまかすけど
相手がしたら責め続けます(笑)

2011.08.05 Fri 10:48  shrimpさんへ

そういえば~、そんな事も~、あった~(笑)
ほんとに、いつも何かをやらかす私ですが
今後もよろしくね(^_^;)

2011.08.05 Fri 10:51  mimiさんへ

そんな事もありますよね?ねっ?

暑さのせいって事にしておきます(笑)
旦那マンは一晩寝たら忘れる性格なので
それっきり鍵の事は、どこかに消え去ったようです(^_^;)
助かった~(@_@;)

2011.08.05 Fri 10:54  shokoさんへ

引越しの事を考えるとなかなか踏み切れないですよね~。
このデッキも引越しの時には「敷かなきゃ良かった」って
思わないか…心配(笑)

あ、shokoさんも責めます?
鬼嫁は私だけじゃなかった~(失礼)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/741-3822c35d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

