野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



待望のワンデイレッスン☆

8月に入ってからも雲の多い毎日。
どうもハッキリしません。

夕立が降るでもなく(我が家の付近は)、ピーカンに晴れるといでもなく。
なんだかどっちつかずなお天気。(-_-)


IMGP1964.jpg


この黒いお方も天気と同じくボンヤリ(笑)
朝一番にベランダに出て、眠気を覚ましてる模様。


IMGP1965.jpg


もうすぐ満6歳。
すでに「おっさん」の雰囲気を漂わす百吉さんです。


~~~~~~~~~~~


さて。
週明け早々、キャンセル待ちをしている憧れの料理教室
SugarLab」の特別ワンデイレッスンに行ってきました

この日は朝から興奮気味(*^。^*)


cats SugarLab


幾重ものセキュリティをかいくぐり(笑)、到着した先生のご自宅には
すでに素敵なテーブルコーディネイトがセッティングされてました
まずは皆、各々のカメラで撮影。

私、この日は遠慮してデジイチ持参しなかったのです。
あぁ、痛恨の極み~(T_T)
でも、コンデジ撮影でも絵になる、テーブルのセンスの良さ。

先生からのレシピの説明後は、皆で手分けし料理にとりかかります。
調理実習か、はたまたレストランの厨房か!
活気のある雰囲気の中、それぞれの担当の料理を盛り付けまで仕上げていきます。


R1115797.jpg


完成したお料理をセッティングし、また撮影タイム♪
その後は完成を祝って泡で乾杯~~( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
参加した皆さんは、たまたまアルコールOKな方たちばかりで
とっても和やかで楽しい時間となりました。


cats SugarLab


最後に先生の愛犬・アミちゃん&ルイちゃんが登場し
わしゃわしゃとスキンシップ


R1115806.jpg
            アミちゃん、しっかりカメラ目線


先生のワンズに対するたっぷりの愛情秘話なども飛び出し
とても楽しい充実時間を過ごしてきました♪

今回はキャンセル待ちしている人たちの為に…という事での特別レッスン。
そんなお心遣いがとても嬉しく、ますます通いたい気持ちが強くなりました

実はこちらのお教室の存在を知ったのは仙台在住の頃から。
キャンセル待ちは驚くほどの人数なので、東京にいる間に通えるかは分かりませんが
改めて先生の抜群のセンスとお料理に対する姿勢、お人柄に惚れ惚れ

素敵な時間を有難うございました。カンゲキ―゚.+(〃ノωノ)゚.+°―!!

帰宅したら百吉の「くんくん」浮気チェック(?)がしつこかったのは
言うまでもありません(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~


下の2つのランキングに参加しています。ポチりとよろしくお願いします
ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも有難うございます★

Comment

2011.08.03 Wed 12:58  

きゃーっ、素敵すぎます~♪ヽ(*´∀`)ノ
これご自宅なんですよね。。。お店みたい!
お料理もおいしいのわかります!!
ああ私もカンパイしたいです♪
応援☆

2011.08.03 Wed 13:41  煌びやかな世界

ゆうモモちさ~ん♪
こんにちは(^○^)
あら。。。百吉くんは、もうすぐ6歳なんですね~!
貫禄あり?でも、円らな瞳は<かわいい>
純粋なお目目ですよ~!
動物。生き物は、お目目見ると、もうフリーズしちゃいますよ~
>幾重ものセキュリティをかいくぐり(笑)、到着した先生のご自宅には
>すでに素敵なテーブルコーディネイトがセッティングされてました
ステキステキ!!グリーンが基調ですか?
煌びやかな・・見ていてため息でちゃいそうです♪
コーディネイトって、スゴイですね!!
ワキアイアイの、乾杯まで~その優雅な世界☆
モモちさんが<天空の人>のように思えますよ私(笑)
忙しいのに、いつもコメントありがとです☆

2011.08.03 Wed 20:55  

ももちゃん、もう6歳ですか!
なんか、全てを達観しているような目の細め方!
性格を知っているだけに・・・ちょっと笑える。

なんて、きらびやかなテーブルコーディネート&お料理。
先生は勿論のこと、参加された方々も華やかなんだろうなあ。
この映像を見た後、我が家の汚れた部屋を見て、のけぞりましたあ(泣)。
最近かたずけられないんです~~うう(泣)。
  • #-
  • ぱむち
  • URL
  • Edit

2011.08.03 Wed 23:22  

こんにちは。

百吉くん、まったりしてますね^^

またまた素敵なお料理教室へ行かれたのですね!
さらにゆうモモちさんのお料理の腕とセンスが
磨かれちゃいますね。
楽しみです♪

私もゆうモモちさんを通して間接的に
お勉強させていただいちゃおっと^^v

2011.08.07 Sun 21:23  mayunboさんへ

こんばんは♪
本当に素敵でしたよ~。
インテリアもハイセンスで小物ひとつとっても素敵でした。
センスを磨かなきゃ!って改めて思った次第(=_=)

2011.08.07 Sun 21:27  mimiさんへ

百吉、今週が誕生日なんですが
永遠の子犬(?)のように落ち着きないです(笑)
なんか表情ばかりオヤジになってきて…(@_@;)

夏のテーブルって感じで色合いも涼しげでした♪
私、特にシンメトリーが好きなんですが
このテーブルはまさしく好みにドンピシャ!
再現したいけど、家にある食器や小物にげ…限界が(汗)

2011.08.07 Sun 21:30  ぱむちさんへ

そうそう、早いでしょ~。
ぱむちさんは子犬の頃から知ってるもんね。
わしゃわしゃ、遊んでもらったもんね。

うん、生徒の皆さんも気取った方なんて一人もいらっしゃらず
話やすくて素敵な人ばかり♪
それに皆さん手際が良くって凄かった。
楽しかった~>^_^<

2011.08.07 Sun 21:33  shokoさんへ

こちらの料理教室はず~っとキャンセル待ちしてて
今回は先生の計らいでワンデイレッスンに参加できました♪
キャンセル待ちしてる甲斐がありました~(ToT)
そして期待以上のレッスン内容。
東京から離れる事になっても、月に1度なら上京しようかと
思ってしまいました^m^







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/742-0b050646

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

