野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



ベランダの新しい仲間☆賢いランタン

おはようございます♪

お盆休みのせいか外を走る車は少なく、マンション内はとても静か。
でも太陽はすでにギラギラ
今日も暑くなりそうです。

2日間たまたま外食が続き、あまりバランスの良い食事を摂っていないせいか
体がダルい~。
暑さのせいもあるけど、「食」って本当に大切( ̄  ̄)(_ _)ウン


さて先日、我が家のベランダにウッドデッキが登場しましたが
もうひとつ新アイテムが追加されました♪


IMGP2018.jpg


LEDライトのランタンです♪
なんかアンティーク仕様でいい雰囲気でしょ?^m^

こちらは、愛読させてもらっているブログで紹介していたものです。
優秀なところはソーラーパネル内臓でとってもエコ。
昼間のガンガンの日差しでたっぷり充電すれば
夜間はほんのりとキャンドルのような灯りがゆらゆら~♪


IMGP2019.jpg


あ…、肝心な夜間の写真を撮影し忘れてます(爆)

楽天ショップでは商品説明と共に分かりやすく写真が掲載されているので
こちらでご覧下さい♪


IMGP2022.jpg


せっまいベランダですが、それなりの雰囲気になってきました。
夜風の涼しい日にはデッキチェアを出して、乾杯でもしよ~かな。

残念なの3月の震災からずっとレインボーブリッジの灯りが消えていること。
電力供給が安定して、キラキラの夜景が戻ってくる日が待ち遠しいです。


IMGP6975.jpg


~~~~~~~~~~


いつかの夕食の風景。
まるでシニアの食卓ですが、こういう食事が体が重くならなくて一番良いかな^m^


IMGP1996.jpg


水ナスをさっと煮て冷やして頂きました(三切れ…数は悪いけどw)


IMGP1997.jpg


今日はお昼前から外出する予定。
買ったは良いけど、まだ一度も着ていないサマーワンピで
ブイブイっと出掛けてきます( ̄w ̄)ぷっ

皆さまも楽しいお盆休みをお過ごしくださいね


~~~~~~~~~~~~~~~

下の2つのランキングに参加しています。ポチりとよろしくお願いします
ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも有難うございます★

Comment

2011.08.13 Sat 13:16  

ゆうモモちさん
素敵なランタン
電球は最新式ですね
オシャレですね

コメント有り難うございます

2011.08.13 Sat 13:38  

こんにちは。

LEDライトのランタン、見た目もとっても素敵で
これなら私も手が届きそうなお値段で
欲しくなっちゃいます♪

夜景を見ながらの1杯、美味しそう~~^^♪

外食するとついつい栄養も偏りがちに
なりますよね。
ゆうモモちさん家はお野菜もたっぷりなので
見習わなくちゃ!!

2011.08.14 Sun 13:52  

お盆休みで 静かなご近所です。
若い方が多い住宅 帰省されてるのでしょうね。

暑いと言って食べないわけにもいかず 仕方なく台所に三度立つ生活です。
エコなランタンいいですね。
  • #-
  • クロはち
  • URL
  • Edit

2011.08.14 Sun 15:14  

ベランダがどんどん素敵になってくるぅ!!
ランタン、(・∀・)イイ感じ♪
我が家のベランダ。。。物置と化してます(汗)

やっぱり~!
カラダが重いのは暑さの他に食事にもあるんですよね^^;
こういうご飯が食べたい!!
野菜不足です、反省☆

2011.08.15 Mon 07:18  ブイブイ(^o^)/ルイルイ♪

ゆうモモちさんへ♪
(*∩∩*)おはようございます♪
暑さにまだまだ、攻められてますが、モモちさんちの家庭料理は~弱くなってる胃腸も回復しそうですね?

あれから、ベランダ改造、着手してたんですね?
●ランタン●→ステキ(*^m^*)
アンティークな雰囲気が、たまらなく!!いいですよ(∂≧∀≦*)
この記事読んだ方々、間違いなくサイトに飛びますよ(^O^)

ブイブイ?どうでしたか?

いつも優しいコメントありがとです☆
モモちさんちのお父様と、同じ日が誕生日、嬉しい偶然(*^^*)

2011.08.23 Tue 18:05  ryujiさんへ

LEDは賢いですよ♪
熱くもならないし(*^。^*)
とってもお薦めです☆
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit

2011.08.23 Tue 18:06  shokoさんへ

そうそう、お値段が手ごろなところもイイでしょ♪
ライトの色がもう少し黄色っぽいとなお良かったんですけど
このお値段なら文句なしです^m^
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit

2011.08.23 Tue 18:08  クロはちさんへ

お久しぶりです♪
東京は特に静かなような気がします。

そうそう。
暑いからって食べないわけにいかないですもんね
主婦にはお盆休みもお正月もないですね~(^_^;)
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit

2011.08.23 Tue 18:10  mayunboさんへ

いつかは引越ししなきゃならいのに…どんどん緑化してます(笑)
そうそう、野菜食べたいけど、煮炊きするのがイヤって感じ。(@_@;)
夏こそ野菜食べなきゃですよね。
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit

2011.08.23 Tue 18:12  mimiさんへ

このランタン、ほんとお薦めです。
殺風景なベランダがちょっとお洒落に(^^)v
ライトはLEDだからエコだしね♪
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/746-57508a18

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

