野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



早々と秋冬物を☆ダイアン・フォン・ファステンバーグ

お料理ブログなのに、適当なゴハンばかり作ってる私。
「暑いから~」という言い訳も、そろそろ利かなくなってきたかも(笑)

だって、昨夜なんてこれですから↓↓


IMGP2026.jpg
        は…箸が~(汗)


昨日は夜風が気持ちよかったので、狭いベランダにテーブルを出し
とうもろこしと簡単サラダ、深漬けきゅうりの生姜和えという
手抜き料理(料理とも言えない)でビールと白ワインで乾杯。

シメのご飯は、パクチーてんこ盛りのラム肉のエスニックライス。
これ、自画自賛ですが、かなり美味しかった!
ラム肉大好きな旦那マンは「クセになる~~」とずっと食べてました(笑)

近々、再現してレシピアップしようと思います>^_^<


~~~~~~~~~


さてさて。
こんなにクソ暑いのに、世間ではもう秋冬物が出回っております。

先日、銀座のオペークにふらり立ち寄ったところ
ダイアン・フォン・ファステンバーグの秋冬新作のワンピースに一目惚れ。(ノ´∀`*)ぽっ


cats ダイアン


袖口や襟まわりのディテールがなんとも大人可愛い感じ♪
ダイアンといえば、定番のシルクストレッチのワンピースですが
最近、デザイナーが変わったらしく、今までとは違った雰囲気の商品も
お目にかかれます


420635A004E.jpg


モデル着用だとこ~んなに短い丈ですが、「THE日本人」体型の私が着ると
ちょうど膝が半分隠れるか隠れないくらいの丈です。


420635A005E.jpg


襟元はこんな感じ。
というか、このモデルさん…超スレンダー。

冬はこれにムートンのコートをはおり、ダークブラウンのブーツなんて履いちゃうんですって。
脱いだら寒いじゃないの(@_@;)

ま、嬉しいのはシルクなんですが自宅で手洗い可能なところ♪
主婦にはそいうのが、大切なんですよね。~(人´∀`).☆.。.:*・


~~~~~~~~~~~~


下の2つのランキングに参加しています。ポチりとよろしくお願いします
ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも有難うございます★

Comment

2011.08.15 Mon 15:08  

いい!いい!!ベランダカフェ(≧ω≦)b
充分すぎます~!!
私もラム肉大好きなので
レシピが楽しみです^^

素敵なワンピース、私は膝が隠れてしまうでしょう(笑)
っと、その前に入らないかもー(汗)
手洗いは魅力的☆応援

2011.08.15 Mon 21:29  

こんばんは。

素敵な夜景を見ながらのお酒
さぞかし美味しいでしょうね~~♪
気持ち良さそう。

ダイアン・フォン・ファステンバーグですか。
きゃ~、羨ましい。
ゆうモモちさん、きっとお似合いなんでしょうね~。

こんな素敵なお洋服着て行く所もなく^^;
怪獣が生まれてから、スカート派から
ジーンズが制服のようになってしまった
悲しい私です(笑)

2011.08.15 Mon 21:37  オシャ~レ~☆

ゆうモモちさんへ☆
こんばんは(^●^)c
簡単にさささ~って食べられるのが、いいですよね?
ベランダで、夜景見ながらの、そんなお夕飯・・・・
ワイン片手に、もろこし~~~good!
〆ごはんも、ありで、ちゃんと作ってるモモちさ~ん!
>ムートンのコートをはおり、ダークブラウンのブーツなんて履いちゃう>んですって。
え~~これ冬ファンションなんですかぁ?(^^)c
カッコイイー!脱ぎっぷりも、またいいかも?
でも、暖房がんがんかかってる部屋ならok!
それ以外だと。。。プルプルって(寒)
いつも、とんできてくれて、ホントありがとです☆

2011.08.18 Thu 13:31  かっこいいです~!

ベランダでワインを飲みながら・・・、なんてかっこいいですね。夜景もつまみになるかも(笑)・・・!

とうもろこし大好きなんですよ。先日バイキングに行ったら、塩茹でにしたのがあって、何個食べた事か!  

ワンピースもステキですね。でも寒がりの私にはキツイかも~~~。

2011.08.18 Thu 20:42  

素晴らし秋物
素敵なワンピース
お似合いでしょうね

2011.08.19 Fri 19:45  

ま~ダイアンのワンぴ、素敵♡♡似合いそう(*^_^*)
実は私も秋物ダイアンをgetしたのですよ!
も少しおとなしめデザインですけど・・・(^^ゞ
今度ダイアン2ショットデートしましょ♪

2011.08.23 Tue 18:16  mayuboさんへ

ベランダカフェ(笑)すっごい狭いんですよ。
笑ってしまうくらい^m^

ラム肉の炒飯レシピ、ちょっとお待ち下さいね♪
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit

2011.08.23 Tue 18:18  shokoさんへ

やっぱり夜風にあたりながらの
お酒は最高です♪
あ、そういえば長い間、ビアガーデンにも行ってないな~。

ワンピース…買ったはイイんですけど
なかなか活躍する場が…(^_^;)
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit

2011.08.23 Tue 18:20  mimiさんへ

ほんと、手のかかってない料理ばかり(^_^;)
でも暗いし、いいかって感じ(笑)

お店の人が言うには、コートの中は薄着でOKだそうです。
でも寒いですよね~。
私はカーディガンを間に着込みますわ^m^
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit

2011.08.23 Tue 18:21  ゆいっちょんさんへ

夏のとうもろこし!最高ですね。
あとは枝豆かしら?
どれもこれもビールに合うモノばかり(笑)
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit

2011.08.23 Tue 18:22  ryujiさんへ

ありがとうございます☆
意外…と似合うらしいです(笑)(旦那マン談)
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit

2011.08.23 Tue 18:23  mihokoさんへ

おぉ!今度ダイアンランチしましょ(笑)
銀座ね。銀座。^m^
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/747-8d92864d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

