野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



お盆を過ぎて☆ブログさぼり過ぎ

わ~~っ!;´Д`);´Д`)

ブログ、サボり過ぎでした。反省。
あっという間にお盆も過ぎ、たらりんたらりんと過ごしているうちに
更新が延び延びに。

そんな中でも、マメに遊びに来て下さっていた皆さんには
足を向けて眠れましぇん。
ちゃんとポイントアップされてるし~。(ToT)


IMGP2032.jpg
       キリムを洗ってバスルームに干すの巻


旦那マンと美味し~いお寿司を食べに行ったり、
バブル時代のゴールドのアクセを売り払ったり
年季の入ったキリムを洗ったり。

何てことのない日々を過ごしておりました。

あ、沖縄でバカンスを楽しんでた隊長と東京駅で落ちあい、
大好きなこちらを頂いちゃいました!


IMGP2029.jpg


うふふ♪
食べ頃マンゴー。


IMGP2030.jpg


マンゴーの種をよけてカットし、サイの目に切れ目を入れてクイッと反らせます。
そうすると、とっても食べやすい>^_^<

カットした人には、種のまわりの果肉がもれなく付いてきますよ(笑)


IMGP2034.jpg


最後にお料理写真をちらりと。
とある日に作った「ひき肉とナスの辛味炒め」。
ポイントは生姜をたっぷり入れる事と最初に豆板醤を油でしっかり炒めて
辛味を引き出すことです。

そんな感じで、久し振りに更新した記事は取り留めのない内容となりました(@_@;)

明日はフォーシーズンズでハラウ(フラ教室)のサマーパーティ。
来週には旅行も待ってます。
気持ちを切り替え、も少しマメに更新していきますね。

た…たぶん(汗)


<おまけ画像>

ブログランキング・にほんブログ村へ
「サンダルで~足の甲だけ日焼けする~」


明日のサマーパーティ用にゴールドのペディキュアにストーンをのせました。
ギンギラ気分で楽しんできま~す♪~(*´∀`*)


~~~~~~~~~~~


下の2つのランキングに参加しています。ポチりとよろしくお願いします
ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも有難うございます★

Comment

2011.08.19 Fri 23:36  

こんばんは。

お盆休みを満喫されていたようですね^^

キリムですか!素敵~♪
さすが本物志向のゆうモモちさんですね。

マンゴー完熟で美味しそ。
種の周りが一番美味しかったりして?^^v

ゆうモモちさん家も来週ご旅行ですか?
うちも日曜日~です。
お互いに夏の最後を楽しみましょう♪
  • #NUPN.0j6
  • shoko♪
  • URL
  • Edit

2011.08.20 Sat 08:33  まったりしながらも~

ゆうモモちさんへ♪
おはようございまっす(^^)
いきなり、肌寒くなりましたよね?急降下な気温ですが
あまりに暑かったので、ようやくですね?
お盆休みも・週末ものんびりしてますかぁ?
>バブル時代のゴールドのアクセを売り払ったり
そうそう、TVでその話題があり!
金手放す時期みたいですよね~
美味しそうな熟れたマンゴー!
甘くてジューシー!食べたくなりますよ~
味噌とナス、どうしてこんな黄金比率が生まれるってぐらい
合いますよね?ご飯いけそうですよ~
(ちょっと、暑さでご飯がたべれなかったんで)
来週は旅行ですかぁ?どちらへんへ?
いつもコメントありがとです☆

2011.08.20 Sat 15:45  

マンゴー美味しそう~
ゴールドネイル、かっこいいわ~♪

2011.08.21 Sun 07:43  

サマーパーティーは楽しかったですか? ゴールドのペディキュアがきらびやかでステキです↑↑↑

旅行も行かれるそうで・・・、写真のアップ、楽しみにしてますからね!

それからゆうモモちさんのリンクをいただきました。まだまだ初心者の私から「いただきました」なんて、ずうずうしかったかな・・・って思いましたが、毎日拝見させてもらってるので・・・。

これからもステキな料理や色んな写真を参考にさせてくださいね。

2011.08.22 Mon 14:15  

私も最近ブログをさぼりがちです^^;
癖になるんですよね~。おほほ。

挽肉と茄子の辛味炒め、
ご飯にもビールにもあいそうです!!
涼しくなってきたので
そろそろちゃんと料理しなくっちゃ♪
応援☆


2011.08.23 Tue 07:03  

ゴールド売っただすか。しじみもそうとう考えただすが(笑)

ペディキュアが素敵だす
  • #f4RRH762
  • しじみちゃん
  • URL
  • Edit

2011.08.29 Mon 11:58  shokoさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!

夏旅、shokoさん家とは違って近場の近場^m^
ハワイ、羨ましい!
来年こそは行くぞ!と一人で意気込んでます(笑)
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit

2011.08.29 Mon 12:02  mimiさんへ

こんにちは~。
お返事遅くなってごめんなさいね(@_@;)

そうそう、バブル時代のアクセサリー、どうしてあんなに
派手なデザインを選んだのか、その時代の私に訊ねてみたい(笑)
使わないアクセサリーをしまっておくのも勿体ないので
売っちゃいました。
もう少し待ったらもっと高くなるかも…?なんて思いましたが
タイミングを逃しそうだったので^m^
自分で思っていた以上の値がついたので、ホクホク♪
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit

2011.08.29 Mon 12:03  タミリンさんへ

マンゴーってどうしてあんなに美味しいんでしょうね。
高いから余計?(笑)
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit

2011.08.29 Mon 12:05  ゆいっちょんさんへ

こんにちは♪
ちょっと足元がギラギラすぎたかな~。なんて思ったんですが
意外と馴染んで良かったです^m^

夏旅行では一眼レフはお留守番でコンデジを持参しましたが
イマイチ調子が悪くて、やっぱり一眼レフにすれば良かったと
少し後悔してます(@_@;)
ぼちぼちとアップしますので、また覗いてやって下さいませ♪
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit

2011.08.29 Mon 12:07  mayunboさんへ

なんかサボり癖がクセになって、ダメダメです(^_^;)
ちゃんとお料理していないせいもあるんですけどね(笑)

東京は昼間は暑いものの、朝晩は少しだけ秋の気配を感じます。
楽になったものの、少し寂しいような気もします^m^
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit

2011.08.29 Mon 12:08  しじみちゃんさんへ

こんにちは♪
なかなかご訪問できなくてごめんなさい!

そうなんです。売っちゃいました♪
なんか臨時収入みたいで嬉しくなるますよ>^_^<
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/748-3a92b98b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

