野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



ほうれん草のトマトチーズパスタ

以前、たくさん買ったホールトマト缶
食材が何もない時に役立ってます♪


20081021085944.jpg


冷蔵庫の中を探ると、茹でて保存しておいたほうれん草とピザ用チーズがあったので

ほうれん草のトマトチーズパスタ を作りました。


R1011691.jpg


耐熱ボウルにトマト缶を潰し、塩と砂糖小さじ1/2を混ぜてラップせずにレンジで15分。
一度かき混ぜて更に5分。
エキストラバージンオイルを加えてトマトソースの出来上がり♪

料理研究家・行正り香さんの「レンジトマトソース」は本当に簡単で美味しい


R1011693.jpg
1枚目の写真と同じアングルで撮ってしまいました(汗)


フライパンにオリーブオイルをひき、固めに茹でたパスタとトマトソース、
茹でたほうれん草をくわえる。
軽く炒めてピザ用チーズをパラパラと加える。
チーズが少し溶けたら出来上がり♪


R1011694.jpg


美味しそう♪と感じたらクリックお願いします
1日1クリックが有効です。
 
にほんブログ村 料理ブログへ

Comment

2008.12.05 Fri 08:29  

ほうれん草は今時分、おいしいからこのパスタが
いかに美味しいかは、とても判るっす。ロースト
ビーフもゴージャスだす。かぶのポタージュのレシピ
もっと早く気がつけばよかった。もう蕪の味噌汁
作ってしまったっす。今度挑戦しますだす。
  • #f4RRH762
  • しじみちゃん
  • URL
  • Edit

2008.12.05 Fri 17:45  

ホール缶出てきましたね!
我が家も突然のお客様には 必ず!パスタかリゾです
昨日は特売の生クリームがあり 「今から行くから」の急な来客に クリームパスタを作りました
ほうれん草 きのこ ベーコンを入れただけですが
家庭料理って喜ばれますよね

2008.12.07 Sun 10:42  しじみさんへ

蕪のお味噌汁、大好きです♪
今度、作ってみてください~。
クリームチーズは分離しやすいので
よ~くミキサーにかけてくださいね。
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit

2008.12.07 Sun 10:47  クロはちさんへ

出ましたよ!トマト缶(笑)
あんなに山ほどあったトマト缶も
徐々に減ってきました。
生クリームもあると便利ですよね。
もっと日保ちしてくれればなぁ、なんて
思ってます。
でも保存料たっぷりは嫌ですけど(笑)(ワガママw)
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/75-1e492899

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

