野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



2011・夏旅☆快適な車内と絶品の鰻

のろりのろりの更新がクセになりつつある2011年・晩夏。
皆さん、お元気ですか~?^m^

我が家は昨夜、夏旅から戻ってまいりました♪
行き先は伊豆・伊東。(ハトヤじゃないよw)

百吉を定宿に預け、「スーパービュー踊り子」のグリーン車に乗り込みました。
ゆったり車内に大満足♪
おしぼり&ワンドリンク付きです。


003.jpg



R1115808.jpg


足が短いのが悔しいくらい(?)前の座席まで遠い、遠い。
たった1時間半の車内ですが、こういう贅沢って好きです
夏旅のプロローグにはピッタリ

さてさて。
伊東駅に到着したら、楽しみにしていたお昼ごはん♪
車内のアルコールを我慢していたのはこの為です^m^


R1115811.jpg


鰻の「まとい」。

鰻には「ちょっとうるさいよ」っていう方、伊東に行ったら是非とも
立ち寄ってもらいたい!
本当に絶品の鰻でした。


FxCam_1314160164306.jpg


まずは肝をオーダーし、ビールで乾杯♪

ふっくらしていてタレは甘過ぎない。
鰻にうるさい旦那マンは「これは鰻も期待できる!」だって(笑)


R1115810.jpg
                痛恨のピンボケ


私は「まぶし」、旦那マンは丼をオーダー。
麻布で食べたものより~、名古屋で食べたものより~、築地のものより~
…一番美味しいと私は思いました。
それに価格も「2/3」ほどの値段。
文句のつけようがございません。感服~~<(_ _)>


2011・夏旅、まだまだ続きます♪(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!


~~~~~~~~~~~


下の2つのランキングに参加しています。ポチりとよろしくお願いします
ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも有難うございます★



Comment

2011.08.27 Sat 23:13  

こんにちは。

グリーン車に美味しい鰻のお店と
大人の贅沢な大人の旅、ホント羨ましいです~。

うなぎのふっくら感がお写真でも伝わります。
続きも楽しみにしていま~す♪

2011.08.28 Sun 17:16  お帰りなさ~い!

ゆうモモちさんへ♪
こんばんは(^●^)c
伊豆への旅行だったんですね~!
oh~踊り子こんなに、カッコよくなってるんですか?
そして<うなぎ屋さん>
記事の感想がなにより、美味しさを物語ってますよね?
どこよりも<美味しい>
それ食して良かったですね!!
夏は、精つけたいですっもんね♪ウマウマうなぎ!
食べたくなりますよ~

2011.08.29 Mon 11:02  

わ~(・∀・)イイね、いいね!!
こういう列車の旅♪
車内のビールを我慢させた鰻!!
と~ってもおいしそうです♪
これからの夏旅レポートも楽しみです^^
応援☆

2011.09.05 Mon 09:30  shokoさんへ

お返事が大変遅くなってごめんなさい(@_@;)

ホント、ここの鰻は絶品でした!
伊東に行かれることがあれば是非是非~。
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit

2011.09.05 Mon 09:32  mimiさんへ

お返事、遅くなりました(@_@;)

この踊り子は「スーパービュー」なので、新しくてかっちょ良かったです!
でも帰りは普通?の「踊り子」だったので…とってもノスタルジックでした(笑)
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit

2011.09.05 Mon 09:34  mayunboさんへ

東京に転勤になる前に車は手放してきたので
最近はもっぱら旅といえば「電車」の旅。
あとはレンタカーね^m^
でも夫婦で景色を楽しめるので車の旅とは
違ってイイもんですね♪
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/750-fdf497f7

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

