野菜好きな夫のための食卓

 東北地方太平洋沖地震被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。



2011・夏旅☆その2

こんにちは♪

今週は今日と明日くらいしか晴れないというので、朝から大洗濯!
バスマットやタオルケット、明日はシーツを洗濯してしまおうっと

それにしても、体がギシギシしてます(泣)
というのも、昨日は早朝から月に一度のベーシック強化レッスン日。
3時間、た~っぷりシゴかれます(笑)

内容はベーシックの他にノホ(座った状態)でのハンドモーションとリンの練習、
昨日は姿勢矯正の為にスタンダードなカヒコ「カヴィカ」にも挑戦。
もちろんケイキ(ハワイ語で子供)ちゃんたちも同じメニューをこなします。
誰も弱音を吐かない!というか筋力あるし上手い!
ケイキちゃんから学ぶこと多しです…(^_^;)

それにしても、お尻が四つ割れしそう~。(T-T*)アダダダ


FxCam_1314501636536.jpg


でも、レッスン後には至福の時間が待ってますからね~
お昼間からのビール、少しのアルコールは筋肉疲労に効くらしいです(笑)
あ、大量だとせっかくの筋肉は強化されませんので、気を付けましょう^m^


~~~~~~~~~~~


さてさて、夏旅の続きです♪


page 1
                  時間が止まったような温泉町・伊東


到着した日はあいにくの曇り空。
その夜はどしゃ降りの雨…と最悪な旅になりそうでしたが
予約していたレンタカーの日程を変更し、快晴の伊豆半島のドライブを楽しむことができました

どしゃ降りの中でも、美味しいお寿司が食べた~い!と評判の良いお店へ♪


FxCam_1314175496870.jpg
                   スマホで撮影…残念な画像


金目の握りが最高でした


FxCam_1314176127702.jpg


旦那マンが愛して止まない、「さざえのツボ焼き」。


R1115820.jpg


ここで調子の悪かったコンデジが復活。
生しらすを軍艦で♪
やっぱりこれを食べとかなきゃね>^_^<


R1115821.jpg


脂がのって最高だった鰹さん♪

あぁ、画像を見てるだけでまた食べに行きたくなってきました(笑)
今回の旅の目的のひとつは「魚三昧」。
東京で食べると…あわわ~っていうお値段のものも、たらふく頂いてきました♪


(*´ω`)ノ 次回へつづく♪


~~~~~~~~~~~~


下の2つのランキングに参加しています。ポチりとよろしくお願いします
ポチ後、ランキング画面に変わったら応援完了です♪
 
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

良かったら「足あと」残してくださいね♪


いつも有難うございます★

Comment

2011.08.29 Mon 20:19  デラックスな旅~~~↑

スーパービュー踊り子! 子供が小さい時電車の本を借りたら、必ず載ってた”デラックストレイン”ですよぉ。

良いな良いな、生しらす軍艦、一口で頬張りたいです!!! 写真をつまみに、今ビールを飲んでます(わびしい・・・↓)

筋肉痛は取れましたか? ビールは何にでも特効薬です(!?)

2011.08.29 Mon 21:29  汗流した後は~

ゆうモモちさんへ☆
こんばんは(^m^)c
スポーツ参戦(笑)てなぐらい、筋肉も強化ですね~
そして<お約束/至福の乾杯>ですね~
そうそう、伊豆の旅は<海鮮のづくし>
たまりませんよ~!
やっぱり、日本人の血が騒ぐ(笑)
和ですよ~!なんたって、海もんですよ~!
どれも、美味しそうな画像で。。。。特に金目の脂のってるのが
スキですよ~
生しらす!そこでしか?味わえないぐらい、鮮度が良いものが
食べたいですもんね~!ホント画像だけでも。ごちそうさまでした!!

2011.08.29 Mon 23:42  

こんばんは。

美味しそうなお魚たち~~。
生シラスなんて、もう見ているだけでヨダレが...。
鰻に続き、おいしいもの三昧ですね^^
羨ましいわ~♪

レッスン3時間ってすごいですね@@
確かにフラっていろいろな筋肉使いそうですもん。
お尻四つに割れそうってわかります(笑)

2011.08.30 Tue 15:26  

わーっ、おいしそうなお寿司が次々と!!
その土地ならではの魚、旅の醍醐味ですね~♪
それにしてもおいしそう(しつこい^^;)

3時間もレッスン、これはビールがおいしいですね^^
☆応援

2011.09.05 Mon 09:41  ゆいっちょんさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!(@_@;)

あ、いかにも子供用の電車の本に載ってそう!
うん、確かに内装はデラックスでした~。
でもお値段はグリーンといってもそうビックリするような
ものでもなく、私たちと同じ車両には子連れの4人家族も
いらっしゃいましたよ。
プチ贅沢な気分^m^
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit

2011.09.05 Mon 09:43  mimiさんへ

筋肉がなかなかつかないお年頃です(苦笑)
なんか筋肉痛だけがしつこくって((+_+))

生しらすも美味しかったんですが
私は写真の「鰹」が今でも忘れられません!
美味しかったぁ~♪
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit

2011.09.05 Mon 09:45  shokoさんへ

3時間のレッスンで、途中記憶が遠のく時が(笑)
いけません。体力無さすぎ(涙)
でも、終わった後の達成感や爽快感は何ものにも
替えられませんね~。
お尻四つ割…分かります?(爆)
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit

2011.09.05 Mon 09:47  mayunboさんへ

mayunboさんも美味しいお魚、沢山召し上がってそう!
東京じゃ、なかなか安い値段では食べられません~。
それなりの価格だとそれなりのものしかね(@_@;)

レッスン後の昼ビール…毎回じゃないですけど、最高!(爆)
  • #-
  • ゆうモモち
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://vegeblog.blog25.fc2.com/tb.php/751-b8f5c11e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ゆうモモち

Author:ゆうモモち
【お知らせ】
2010年12月
ヤマキ×レシピブログ コラボ企画
『白だし四天王レシピコンテスト』で
「スズキと柿のカルパッチョ」が
グランプリ(桝谷周一郎賞)
を受賞しました。

レシピブログ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

Top

